• ベストアンサー

徳島の阿波踊りは

徳島の阿波踊りは有料チケットを買わなくても見られるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa0000
回答No.3

8月の阿波踊り期間の事でしょうか? でしたら#2の方の言われるとおり、演舞場以外でも踊りまくっています。 どうしても演舞場内で見たいのでしたら、「にわか連」に入れば躍りながら見ることもできます。といってもまわりは素人さんですからそれほど本格的ではありませんが、前後で有名連の人がリードしてくれていますから、そのすぐ後に付いていけばいいかも。 それ以外の期間でしたら#1の方のとおり「阿波踊り会館」ですね。 昔は「アスティ徳島」の「徳島工芸村」前で、土日のお昼に各連が回り持ちで躍っていましたが、今はどうなんでしょうね。 ちなみに鳴門など、徳島市内以外の演舞場は無料の所もあります。(規模は相当小さいですが・・・) http://www.kougeimura.jp/

その他の回答 (2)

• gyropita
回答No.2

見られますよ~ 無料の演舞場もいくつかありますし(ちょっとしょぼいけど) 東新町やかごや町の商店街で、演舞場で踊る順番を待ちきれない連がたくさん踊っています。 道端でも踊っています。

noname#113407
noname#113407
回答No.1

「阿波踊り会館」で無料で見えますよ。

参考URL:
http://www.tbk.or.jp/awaodorikaikan.html