• ベストアンサー

大阪・神戸のデートスポット

大阪・神戸近辺でいいデートスポットを教えて下さい。 (もっと具体的に言うと、プロポーズ出来る位ロマンティックで雰囲気のいい場所を探しています。お店でも構いません。) 六甲・生駒山頂やビーナスブリッジは良く行くので違う場所がいいです。 知る人ぞ知る、といった穴場的な場所を教えて下さい。 女性の方には『こんな場所、お店でプロポーズされたい。』という所を是非教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • quenista
回答No.3

>最高のロケーション 難しいです...。 (だから、本当に「うとい」んです...。) 個人的な趣味で、勘弁願います。(どなたか、フォローして下さる事を願って...。) 哲学の道は、平安神宮の東北東ぐらいの位置に有る、小道です。 風情は良いと思います。(着物で歩くと、渋い感じの。) 嵐山は、逆に京都北西部で、 こちらも色々な見所が有ります(特に、京都嵐山オルゴ-ル博物館では、オートマタの動く姿が見れます。)し、食べ処も色々有ったと思います。 常寂光寺まで足を伸ばせば、高台で景色も綺麗ですよ。 確か、こちらの方に湯葉の専門店が有った様に思います。(場所は未確認。) どちらもそうですが、落ち着いた雰囲気の場所ですので、歩きながら等でも良いかもと思います。(う~ん、自信なし...。) 後、お食事は予約されて置いた方が、渋いのでは...。(余計なお世話ですかね?)

beaurah
質問者

お礼

詳しい情報教えて下さって感謝です。 大いに参考にさせて頂きます。 有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• quenista
回答No.2

もう少し、足を伸ばしていいですか? 京都の、哲学の道を歩きながらって言うのはどうです? のんびりと、風景を楽しみながら...。 後は嵐山等も、良いかも...。 (って、こう言う事にうとい人間が言っても、説得力が無いかも...。)

beaurah
質問者

お礼

有難う御座います。 京都も有力候補として上がって来ています。 もう少し詳しく京都のベストスポットについて 教えて頂けないでしょうか。 最高のロケーションを教えて下さい。

• yasya
回答No.1

コッテコテかもしれませんが、「海遊館の観覧車」はいかがです? 海辺の散歩も出来るし、水族館も見れるし、夜9時ぐらいまでやってるし。 観覧車のイルミネーションもきれいだし。 ただ、これからの時期は「単に寒い場所」であることは間違いなさそうですが・・・(^^; 「知る人ぞ知る」じゃなくってすいません。 そこしか思い当たりませんでした!!

beaurah
質問者

お礼

有難う御座います。