• 締切済み

英語のテストなのにこの問題?!

ADEMUの回答

  • ADEMU
  • ベストアンサー率31% (726/2280)
回答No.4

ただ、漠然と出された問題ならやはりくびをひねりたくなります。 先生の意図が何なのか? 高校になると英語の授業はただ文法を勉強している中学校と違い、英語を話す国の文化や生活も一緒に勉強するところもあります。また、英語を勉強する理由は何か?アジアでも第二国語はだいたい英語です。世界レベルでやはり英語は重要な言語であるに違いありません。こういう広い視野をもっての出題であれば何ら不適切とは思いません。ましてやこの質問をほかの科目でやるとなると社会科くらいですか。 ちなみにこの問題の解答は「アフガニスタン問題について」なのですか? もしそうであれば原因はアメリカで起こっていますよね。 アメリカは英語を話しますよね。・・て関連ないことないでしょ。 ただ問題として「英語」で書けとか、「英語」という言葉を必ずいれろとか指示した方がよかったと思います。 ただ単にみんなに点数をあげる為ならコメントなし。 私も高校の時、授業の感想を書けとか、・・について書けとかという点数をくれる質問はありました。

関連するQ&A

  • 英語のテストで

    中3で英語のテストの点数が高くてテストの点数は毎回80,90点台の人 高2で英語のテストの点数が高くてテストの点数は毎回80,90点台の人 高3で英語のテストの点数が高くてテストの点数は毎回80,90点台の人 例としてこの三人の人がいたとします この三人に一般の高校入試の英語の問題を解かせてみたら問題のレベルの感じ方はそれぞれ違いますか? それともほとんど同じですか?

  • 期末テストの前日にディズニーランドの予定が・・・。

    中三女子です。 育成会でディズニーランドに行くことになり申し込んだのですが、 ディズニーランドに行く予定の日の次の日が期末テストになってしまいました>< 家族で参加する予定でしたのでもうお金も払っていてチケットもあるのですが、 中三の二学期の期末は内申書にも影響しますし行くのをやめようか悩み中です・・・。 内申書はテストの成績だけでは決まらないとは思うのですが、 やはりこの状況ではテストを優先したほうが良いでしょうか・・・? (* 私の成績はそんなに悪くないので志望校に行くにはそんなに困らないです。) 皆さんの意見を聞かせてください><

  • テストの時事問題

    こんにちは。私は中3の女子です。 今度の期末テストの社会で、時事問題が出るんですけど、どんな内容が出ると思いますか?? どんな事でもいいんで、教えて下さい! よろしくお願いします!!!

  • 中間、期末テストと実力テストの差

    千葉県の三学区内に住んでいる中三の受験生です 私は学校の中間、期末のテストと実力テストの差がものすごくあります中間、期末の順位は5科が110位くらいなのに実力テストは60位~80位です。一番嫌いな英語の点数は中間、期末は30点以下なのに実力テストは60点ぐらい取れます。残りの4科の点数は国語は中間、期末が50点くらいで実力テストは60点くらいで、数学は中間、期末と実力テストの差はなくどちらも大体60点くらい取れます。理科は1分野と2分野でかなり違いますが大体50点くらいで実力テストは60点くらいで、社会は中間、期末と実力テストの差はあまりなくどちらも80点以上取れます。 通知表は英語が2で社会が4であとは全部3で9科は音楽が4ぐらいです。あとは一年の時税の標語が国で入選したくらいです。 私は柏中央に行きたいと思っています。このままでは行けないのは分かりますでも二学期がんばれば行けるんでしょうか?また通知表はどのくらい取れれば良いんでしょうか?

  • 中2の英語のテスト(期末テスト)50点取る方法??

    中2の英語のテスト(期末テスト)50点取る方法??を教えてください詳しくお願いします。

  • 英語が超苦手です・・・

    英語が超苦手です・・・ 中2の女子なんですけど、 1週間後、期末テストです^^; 私の一番嫌いな科目は英語です。 単語なら書けば覚えられるんですけど。 文章を作る問題が苦手で・・・ 「この日本語を英語に直しなさい」とか 「この単語を並び替えて文章を作りなさい」とか・・・ 主語の次は動詞とかそうゆうんは なんとなく分かるんですけど・・・ なんかさっぱり。 この前、夏休み明けのテストで 単語50点、文章50点のテストやったら、 単語46点、文章・・・・・・2点。 マジです。なんかもう恐ろしい。 なんでこうなったのかが分からない。 助けてぐだざいーーーーーー

  • 明後日期末テストがあります。

    明後日期末テストがあります。 中3女子です。 課題のワークやプリントは一通り終わったのですが あと何をすればいいのか分かりません。 内申に関わる大事なテストなので絶対良い点数取りたいんです! 前回の中間テストもあまりよくなかったんで… 明後日までに、何をすればいいでしょうか? また、実技教科の対策法も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中2の英語のテスト(期末テスト)50点取る方法??

    中2の英語のテスト(期末テスト)50点取る方法??学校のワークをどうやって使って暗記するんですか?詳しく詳しくお願いします🙇‍♀️

  • 中間テストや期末テストの問題はどうしていましたか

    高3の者です。 部屋が散らかっていて、足の踏み場が無いくらいです。 その大半が、1年生から今まで受けてきた中間テストや期末テストや 模試の問題なんです。 めちゃくちゃあって、どうにかしたいんですが、捨ててもいいか取っといた方がいい分からないのです。 模試の問題は捨てるなと言われるのはまだ分かります。 だけど中間テストや期末テストの問題も残しておくべきなんでしょうか。 塾の先生が言うには「残しとけ」っていつも言われるんですが テストを受けて、採点されたテストが返ってきて、間違いを直したら もうそれからはそのテストの問題を見たり使ったりすることは今まで一度もありませんでした。 もう大変な量です。 塾の先生はそれでも捨てるなと言います。 皆さんは高校生の時、テストや模試の問題はどうしていたのでしょうか?

  • 中学3年生、テストを受けなかった、内申点はつかないですか。

    甥は時々学校を休みます、期末テスト時体調不良でテストを受けませんでした。学校から内申点がつかないと言われ、今のままだと進学が不可能になります。イレギュラ-にテストを受けることはできないですか? 助けてください、宜しくお願いします。