• 締切済み

英語のテストなのにこの問題?!

ADEMUの回答

• ADEMU
回答No.4

ただ、漠然と出された問題ならやはりくびをひねりたくなります。 先生の意図が何なのか? 高校になると英語の授業はただ文法を勉強している中学校と違い、英語を話す国の文化や生活も一緒に勉強するところもあります。また、英語を勉強する理由は何か?アジアでも第二国語はだいたい英語です。世界レベルでやはり英語は重要な言語であるに違いありません。こういう広い視野をもっての出題であれば何ら不適切とは思いません。ましてやこの質問をほかの科目でやるとなると社会科くらいですか。 ちなみにこの問題の解答は「アフガニスタン問題について」なのですか? もしそうであれば原因はアメリカで起こっていますよね。 アメリカは英語を話しますよね。・・て関連ないことないでしょ。 ただ問題として「英語」で書けとか、「英語」という言葉を必ずいれろとか指示した方がよかったと思います。 ただ単にみんなに点数をあげる為ならコメントなし。 私も高校の時、授業の感想を書けとか、・・について書けとかという点数をくれる質問はありました。