• ベストアンサー

XPにアップグレードしたら電源のOFFが。。。

Win98からWinXPにアップグレードしたら 「電源を切る」ができなくなりました。 電源を落とすときはスイッチの長押をしている状況で大変困っております。 どうしたらよいのか教えていただけますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himitsu
回答No.1

コントロールパネル -> 電源オプション -> APMタブで、『アドバンストパワーマネージメントを開始する』にチェックを入れていかがでしょうか?

angelica
質問者

お礼

回答を頂いてありがとうございます。 教えていただいたことを実行すべく頑張っていますが PCに詳しくないのでてこずっております。 早くお礼を申し上げたいと思っていたので 折角教えて頂きましたのにクリーアーできなくて申し訳ありません。 懲りずにまたアドバイスをお願いします。

その他の回答 (1)

• gold8
回答No.2

機器メーカーのホームページに XP 対応のための記述が記載されてませんか? BIOS が古いと、電源まわりがサポートされない可能性があるみたいです。

angelica
質問者

お礼

回答を頂いてありがとうございます。富士通さんのページから自分の機種の BIOSのバージョンアップ情報を探しているのですが なかなか見つからないですけど頑張って探してみます。 ありがとうございました♪