Real playerが異様に遅いです

このQ&Aのポイント
  • Real playerが異様に遅いです。曲が流れ出すまでに時間がかかる症状が発生しています。
  • ウインドウはすぐに立ち上がるが、その後必ずかたまる状態になります。再起動すると問題なく動作しますが、再度立ち上げると同じ状態になります。
  • NEC LaVieU Windows Meのノートパソコンを使用しています。アプリケーションの再インストールが必要かどうかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Real playerが異様に遅いです

こんばんは。大好きだったreal playerが下記のようなことになってしまい、 大変しょんぼりしています。 どなたか、症状の改善方法を教えて下さい。 今までなんの問題もなく使っていたReal player basicなのですが、ダウンロードした曲が流れ出すまでに、異様に時間がかかるようになってしまいました。 今までは、ハードディスクにダウンロードした曲のファイルをクリックすると、リアルプレイヤーのウインドウが立ち上がってから5秒以内には曲が流れていました。 それなのに、今ではウインドウはすぐに立ち上がるのですが、その後必ずかたまってしまいます。 Ctrl + Alt + Delでシャットダウンしようとすると、「(応答なし)」のコメント はないので動いてはいるようなのですが、ウインドウのどこを押しても、タスクバーから右クリックで閉じようとしてもピクリともしません。 そのままほったらかしにしてインターネットに接続したりしていると、思い出したように曲が流れ始めます。 一度正常に動くと、お気に入りに登録したものはどの曲でも問題なく流れるのですが、一度終了させ、もう一度立ち上げるとまた最初の状態になります。 使用しているパソコンは、NEC LaVieU Windows Me のノートパソコンです。 一度アプリケーションの追加と削除でアンインストールして、再度インストールし直す必要があるのでしょうか。 つい最近まではなんの問題もなく使えていたし、時間はかかるのですが結局動きはするので、何が原因なのかがわかりません。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.2

chewbacca1757さん、omitoronです。 わたしの場合ですが、リアルプレイヤーのアイコンをクリックしても 起動しなくなり全く使えなくなってしまったのですが、アンインストールし 再びインストールして正常になりそれ以後は何事も無く使えています。 chewbacca1757さんの場合同じようにならないということはできませんが。 リアルプレーヤーのアンインストールは簡単に出来ますし、あとは 以前と同じようにインストールすればいいだけなわけですから、まず やってみて正常に戻ればめでたしですし、それでもだめならまた対策を 考えるということでいかがでしょうか。

chewbacca1757
質問者

お礼

omitoronさん、お返事有り難うございました。 再インストール後は問題なく使えているのですね。 かなり安心です。 >まずやってみて正常に戻ればめでたしですし、それでもだめならまた対策を 考えるということでいかがでしょうか。 おっしゃる通りですね。 一度アンインストールして、再度インストールしなおしてみます。 今からやってみます。 どうも有り難うございました。

質問者

補足

omitoronさん、再インストールしてみたのですが、症状は改善されませんでした。 パソコンのハード自体が重くなっている可能性があるようです。 ですが、リアルプレイヤー自体に問題があるわけではなさそうなので、頑張ってハードを軽くしてみようかと思っています。 ポイントの発行が遅くなりまして、申し訳ございませんでした。 最後になりましたが、ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんばんは。 アンインストールしてインストールしなおすのが一番手っ取り早いですし 確実だと思います。 私もリアルプレイヤー一度調子悪くなり再度インストールして改善しました。

質問者

お礼

omitoronさん、こんばんは。 ご回答有り難うございます。 やはり再インストールしかないのでしょうか。 再インストールして元のように直ったとしても、また同じようなことになるんじゃないかと心配です。 omitoronさんのリアルプレイヤーは再インストール後問題なく動いていますか? お暇があったら、また教えて下さい。