• ベストアンサー

同性同士は、どこまでが友達??

こんにちは。 私は学校で、ある特定の子(Aさん)と仲がよい…というか、一緒にいることが多く、手をつないだり腕を組んだりしてます。(キスまではしてませんけど。)それって・・・おかしいことですか?周りのみんなは、「怪しい!!」とか、「おかしいよ。」、「キモい!」など言ってくるんです。Aさんも普通じゃん?という感じで私と手をつないで来るのですが…。Aさんには、ちゃんとした彼氏もいますし、私も、普通の友達としてしか見ていません。 客観的に見ると、こういう事って・・・どんな印象をうけるのでしょうか?もし良ければ回答お願いします。

  • kna
  • お礼率41% (5/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

knaさんは学生ですが、それは中学ですか高校ですか? 高校ではそれほどではないですが、中学では当たり前の光景でしたよ。 (と言っても、高校でもときどきある光景です) 女子は、よく手と手を取り合ってトイレに一緒に行ったり…。 私は30代後半の男性で、knaさんからすればオジさんかもしれませんが、私にも高校時代はありました。 私は高校の頃は少々太り気味で、太っていると当然胸がポチャッとしますが、私の男友達はよく私の胸を揉んでいました。 (私は嫌がっていましたが) 中学や高校では、まだ異性とつきあう予行練習というか、子供から大人になる変化の時期みたい所があるんだと思います。 (なにかとスキンシップしたがる) 例えば、私の友達にすれば、女子の胸を揉むと大問題になりますが、私の胸なら冗談ですまさせるような…。 だから、knaさんや友達のAさんの場合もその程度のレベルで、大人になれば手をつなぎたいとか自然と思わなくなると思います。 周りのみんなが「怪しい!!」、「おかしいよ」、「キモい!」と言うのも半分ひやかしが入っているのかも…。 ただ、キスをしたり、それ以上になると本当に危ないので、気をつけるように。

その他の回答 (6)

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.7

人の目気にし~?? 自分がイヤならやめればいーしー イヤじゃなきゃーそのままでいーじゃん。 あなた自身の意見ってないのぉ?? 自分がよけりゃーいーじゃん。

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.6

どんな印象って、女の子の行動パターンの一種かと思いますが。。。 1)むやみに手をつなぐ。 2)だきつく。触りあっている。 3)嬉しいと繰り返し飛び跳ねて喜ぶ。 二十才過ぎであまりいつまでもというと「子供っぽい」となるのでしょうが、可愛いんじゃないですか。。。 3)は結構30才位の方でもしていますが、男性ではあまり見かけないクセなんですよ。。。 どこかやはり発想とか、持って生まれた体の構造が違うような気がします。 (60過ぎの男性です)

  • moon_drop
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.5

初めまして。 私自身は中学高校時代を女子校で過ごしたという 影響もあるのかもしれませんが、同性に触れられるのは 日常茶飯事でした。 抱きつかれたり、手を繋いだりは普通にしていましたし、 成人した今でもその頃の友人に会うと「久しぶり~」って 抱きついてくるような人はいます。 別に愛情(友人としての)表現の1つの形と捉えて 良いのではないでしょうか? 人それぞれの愛情、友情の表現の仕方があるのだし、 当人同士が嫌でなければそれで良いと思うのです。 世の中にはいろんな価値観の人がいますから、 「おかしい」と思う人も中にはいるかもしれません。 でも、それはその人の価値観の中で「おかしい」だけのこと。 他人の価値観に振り回されることはないと思います。 自分と相手にとって良いことで、周りに迷惑をかけるような ことでなければ気にする必要はないと私は考えます。

  • candy7
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

こんにちは! 質問を読ませてもらいました。 私も学生の時は、仲のいい友達と手つないだり腕組んだりしてましたよ! かといって、友達以上の関係ではもちろんありません! 今思うと自分でも「キモかったかも・・・」とか思いますけど・・・(笑) 他の女の子もみんなそんな感じだったし・・・(かなり昔ですが・・・) 今仲のいい友達ともたまに昔の話をしますが、「今思うとなんであんなにベタベタしたのか・・・?」と話したりします。 若い頃特有なのかもしれませんよ! 今は同性で手をつないだりはしませんけどね(笑) それだけ仲がいいって事じゃないのかなぁ・・・ そんなに周りのこと気にする事はないと思います。 私のように一時的なものだと思いますので。 友達はいろんな意味で大切なものです。 年を重ねるごと、そう思います。 A子さんも一生の友達になるかもしれません。 大切にしてくださいね!

  • hag
  • ベストアンサー率3% (1/30)
回答No.2

女同士で手ぇつないだり、腕くんだり、普通だと思う。周りの目なんか気にしない方がいいよ。言いたいヤツには言わせとけばいいんです。

  • sumik
  • ベストアンサー率6% (2/29)
回答No.1

人と自分の価値観なんて違って当然ですよ。あなたがAさんと楽しいなら手を繋いだっていいと思います。自分の気持ちで動くことを忘れずに。気にしな~い

関連するQ&A

  • 同性の親友が好きかもしれません。

    同性の親友が好きかもしれません。 中3の女子です。以下Aとします。 クラスは一緒になった事ない 学校では話さないけど よく一緒に帰ったり、電話します。 Aはとても明るい子で男女問わず 誰とでも仲がいいです。 あんまり会う機会がないせいか 嫉妬心がやばいです。 気づいたら好きになっていて Aにもし彼氏が出来てキスとかしてたら 嫌だとか思っちゃいます。 ふざけてメールで私が告ったら どうする?って送ったら このまま親友でいたいなぁー とか言われました。 Aは男嫌いです。 どうすればいいですか? 諦めるべき?

  • 仲のよい友達

    高校生女子kです。 私にはすごく仲のよい友達がいます. わたしとAは一緒に行動することが多く、二人でよくあそびにいったりとかもするし、どんなことでもはなせます。 でもこないだ、Aに「今日、○○(別の友達)と、kが仲良く話してたから、○○に焼きもちやいた」ていわれました。いままでそんなこと言われたことなかったらびっくりだったんですが、話を聞くと前から焼きもちやいてたみたいでした。 その女の子は、男子が嫌いで、とてもかわいくて性格がいいのに彼氏も好きな人もできたことないらしいです。 いつも、大好きていってくれるし、歩くときは学校でも外でも手繋いであるきます。これはふざけてだろうけど結婚したいーとかもいわれました。それくらいなかいいです。 いつも私は助けられてるのでその子の力になりたいです。好きな人とか彼氏とかいないぶん私のことをすごく慕ってくれてるんだと思います。 質問ですが、手繋いだり腕くんでずっと行動するのは変ですか?そのあと、その子とチューする夢みてしまいました。私はもし、その子が恋愛感情で焼きもちやいてたとしても、嬉しいですがそれってバイなんですかね?

  • 同性の友達と。

    19の女です。 彼氏にふられ泣いてたところ 友達が家に来てくれました。 ずっと肩を抱き寄せてくれて 頭を撫でられて 頬にキスされました。 私もすごく寂しくなって キスを返しました。 そして、口同士で長いキスを してしまいました。 私「今日だけごめんね」 友達「うん、今日だけ」 そんな会話をしたのを覚えてます。 朝方、別れてから 次の日大学で会いました。 すると、なんだか友達がぎこちない感じ。 私もなぜか、キスしたいなーとか 思って見つめてしまったり。 友達は、さりげなく 指と指をつないできたり 急に耳元で、またチューしたいよって言ってきたりしました。 その顔がまた、すっごく可愛かった、、 友達は本当に可愛くて、 男子にモテモテで最近まで彼氏いたので レズではないです。 私も完全女って感じ(ボーイッシュではない) レズではないです。 でも、なんかお互いに 触れていたいって感じなんです今。 なんなんでしょうか。 手を繋いだりしてると すごく安心してドキドキします…

  • 同性の女友達のことが好きです。

    同性の女友達のことが好きです。 その子(以下、A)とはいつも一緒にいます。Aは甘えるのが好きな子で、人前や教室の外でも恋人同士のような手の繋ぎ方をしたり、さびしくなると抱き着いてきたりします。 けれどもAは人を好きになった経験がなく、私にくっついてくるのも単に人肌恋しいからだそうです。 私はAにそのようにされる度にドキドキするし、Aが他の子にそのようにしてると嫉妬もします。それにAが私のことを他の人とは違うと言ってくれるのがすごく嬉しいです。 Aのことは友達としても好きだけれども、今は苦しくてAが甘えてきても軽いコミュニケーションとしてとらえられず困っています。 思いきって気持ちを伝えたほうがいいのでしょうか?でも嫌われて距離をとられるのもこわいです。 私のまわりの人にこのような相談をすることもこわいので、どうかご回答よろしくお願いします。 拙い文書ですみませんでした。

  • 本音で話せる友達

    私は高(1)で六年制の女子校に通ってるんですが、 信頼できる友達がいません。 唯一幼稚園から今まで学校が一緒の子がいて、家も3件隣で小さいときから仲いい子がいます。 でも、小学校の(2)年の時に喧嘩をして以来、マル3年間しゃべらなかったためか、(小(6)からは共通の友達がいて仲良くなった)なぜか今は本音で話せないんです。 というか、今は部活が違うので、学校の行き帰りはめったに会いません。 一緒に電車に乗って遊びに行くにしてもなぜか話しにくいんです。なぜかはわかんないんです。 趣味が合わないのもあると思います。(彼女はジャニーズ好きで私はロックのインディーズ好き) それ以外の友達Aには家の事とか、将来の夢の事とか、性の事とか、何でも話せる子はいます。 Aは明るい子なので話しやすいのですが、たまにテストの自慢をしてきたり、部活行かなかったら本気で殴ってきたり。(周りの子は心配してくれますが) と意味不明な子でAといるとすごく疲れます。 Aには昔「ゥザイ」とか言われてたのですが、今はなぜか普通です。(そんな過去がないような感じの雰囲気) これって本音で話せる友達はいても本当の友達と思いますか?? 本音で話せる友達はずっと一緒にいてもムカつかない子だと思うのですが・・・ あと、昔いじめてきた子と今仲良いというのは周りから見てどうですか??

  • 友達からの相談・・・彼氏の親友から・・・

    友達からの相談です。 友達には同棲中の彼氏がいます。 その彼氏には、同じ職場の同僚でもある親友A君がいます。 その親友A君はよく家に泊まりに来たり、3人で飲みに行ったりするようです。 友達とA君は彼氏繋がりで知り合ったんですが、今では悩みを相談するために連絡を取ったりする仲です。 この二人の仲の良さは周りから見ても異常らしく、あり得ないと注意されるそうです。 ですが彼氏が気にしない性格らしいため、二人も特に気にしていないようです。 しかし、この前A君が泊まったときのこと・・・。 彼氏の寝相が良くないらしく友達が彼氏に蹴飛ばされ、 A君へ寄り添うような感じになったそうです。 友達は姿勢を変えようと動こうとしたらA君が友達を抱き寄せたそうです。 もともと友達はA君に少し惹かれていたところがあったようで、 拒否せずそのまま・・・そしてその後A君がキスしてきたそうです。 友達はされるがまま深いキスまでしたそうです。 そして驚くことにこれが初めてではないそうです・・・。 友達が悩んでいるのは、一体A君がどういう気持ちでそういうことをするのかということです。 何度かこういうことがあったということは確信犯だと思うんです。 寝ぼけていたと言い訳するにも苦しいと思うんです。 深いキスをしたということはお互いちゃんと意識があったということですからね。。 普通親友の彼女に手を出しますかね? 男の人は親友の彼女であろうがムラムラして手を出しちゃうんですか? それともA君は友達のこと意識してるんですかね? 私が話を聞いて思うのは、お互い多少なりとも意識している感じはあります。 友達はハーフのようで綺麗な顔立ちをしており、A君もイケメンでもてるようです。 A君はそれなりに遊んでおり欲求不満とかではなさそうなんですけど・・・。 A君は一体どうしたいんでしょうか?

  • 友達が無視をする。

    皆様から見ると些細なことかもしれませんが・・・ある日部活の友達たちと共に渡り廊下を歩いていました。 部活の皆とは仲が良かったです。 1人、私の腕をつかんで、急いで職員室に行こうとゆうことで、走りました。 その途中で私は足をひねって転んでしまいました。  腕をつかんだ子は「ごめん、大丈夫?」と言ってくれたのですが、周りの友達は誰も、じっと見ているのに何も言いません。(大丈夫?とか・・・)  前にも私がいないように周りの子は動きます。 腕をつかんだ子は、最近周りの子達から、かわい?がられています。部活のほとんどの子とは、小学校のころからの友達です。 何かみんなに悪いことでもしたかと考え込んでます。 文が下手なんで詳しくは伝えられませんが・・・

  • 私の彼氏は同性の友達が少ないです。

    私の彼氏は同性の友達が少ないです。 彼氏とは吹奏楽部で一緒なのですが、吹奏楽部では同い年の友達もいるし男の先輩とも仲が良いみたいです。 だけど部活以外の人と話しているところはほとんど見たことがありません。 休み時間もいつも私の教室にくるし、一人でいるところもよくみかけます。 性格は私が知ってる限りすごくいいです。思いやりがすごくあって、考え方も大人だとおもいます。 だけどやっぱり彼氏に友達が少ないというのはすごく気になります。性格に問題がないのになぜなんでしょうか? あと、こんなこと気にする私もどうかと思うんですが、友達が少ない彼氏と付き合ってる、というのは、客観的にみてどんな感じに写るのでしょう・・・?彼のことは恋愛対象にはならないっていってる友達もいます。それでも私は好きだから付き合ってるのですが、やっぱりこの関係をどう思われてるかは少し気になります。 長文失礼しました。

  • 同性の友達が好きなんです

    同性の友達が好きなんです 20歳です。仲の良い同い年の同性の友人を好きになってしまいました。 好きになってしまったというより、出会ってすぐ気になりだしてずっと好きな状態です。 私は自分がゲイという認識はなく、好きになった人が好きという感じです。 彼は女の子大好きという感じで常に彼に好意を寄せている人が数名いる感じです。 最初は私も普通の友人らしい態度を取ろうと心がけていましたが、 途中から思い切って、女の子と遊ぶことに対しての嫉妬心や、 お前と一緒に遊びたい、会いたいという気持ちを伝えるようになりました。 ですが、ひく様子はなく、むしろそういう熱い部分が良いと思うと言われ全て受け止めてくれているような感じで、 女の子とむやみやたらに遊ぶのを止めてと言ったら、それも覚えていて、お前に言われたから止めるようにしたと時々言ってきます。 私の事もゲイ気質があることは気づいているようです。 海に行こうと話をした時も一応カモフラージュのつもりで「お前と行きたいから2人で行こう!嫌だったらナンパとかしてていいから!」と伝えると、「お前そしたら嫉妬して嫌がるじゃん。笑」と言われたりしたので。 それにもかかわらず泊まりの時も一緒の布団で寝て寝ながら抱きついたりしてくることもあったり、 突然手が小さくてかわいいと手を触ってきたこともあります。 メールや電話も一日置きぐらいでしていて、時々お互いにおやすみメールなどをしたりもしていて、 なんだか幸せな気分になったりもするのですが、 きっと向こうは仲の良い友達程度にしか思ってくれていないんだろうな・・・と切なくなります。 私は好きこそ言ってないものの、好きな気持ちはまったく隠していないので、 気づいていながら気にしていないのか、まったく気づいていないのかというのも正直わかりません。 ただ彼から女の子に対しての話で、 自分は優しさのつもりで興味ない女の子から「あなたのために彼氏と別れてきたよ」とか「会いたい」とか言われても 「あーありがとう」って言ってしまうタイプだと言っていました。 それを聞いて、ということは私の気持ちに気づいていながらもやさしさのつもりで避けないのかなとか色々考えてしまいます。 説明がへたくそなので言葉不足かもしれませんが、客観的な意見を聞きたいです。 彼が私を好きになる可能性はまったくないでしょうか。 私の願いはもしかしたら彼がバイセクシャル気質があって自分に振り向いてくれるのを願っています。

  • 友達に避けられているかも?

    こんにちは。 現在中学一年生の女子です。 友達に避けられている気がします。 その友達をAちゃんとすると、Aちゃんは私とは別のグループで、特にめちゃくちゃ仲が良いわけではないのですが、 とても可愛くて、一緒にいると癒されます。 なので、私はAちゃんが好きです。 しかし、Aちゃんに避けられているかも、と思い始めました。 今日、夏休み明けて初めての学校なのですが、 Aちゃんが後から来て、エアコンがついておらず、 「あっつ~」といったので、 「あついよねー、おはよ!」と手を振りました。 そうしたら、Aちゃんは少し困惑したような表情(普通の表情だったかもしれません。マスクで判別できないもので…)で手を振り返してくれました。 そのあとは喋ってません。 Aちゃんのグループの子達と仲良くさせていただいており、4人なのですが他の3人とは普通に喋れます。その中の2人とは一緒に下校しました。 なんとなく、避けられてるのかな。って思うときありませんか?意外と当たってたりとかありますよね。だから不安で…。 でも、ひとつ不思議な点があって、AちゃんはLINEのタイムラインに投稿するといいねを必ずくれます。 また、Aちゃんのグループの一人の子の投稿にコメントをすると、その一人の子がメンションして返信をくれるんです。すると、Aちゃんは私のコメントとその一人の子の返信にも必ずいいねをつけてくれます。 だから、嫌われてるのか嫌われてないのかよく分からないんです。グループも違うし気にしなければ良いという意見もあると思いますが、私はときどきしゃべる感じの関係になりたいんです… どうしたらいいでしょうか。助けてください。不安で学校行きたくないんです。小学校でいじめられてから、いろいろなことに心配しすぎるようになったんです。 回答お待ちしております。