• ベストアンサー

意外なものを使った美容法、教えて下さい。

「これは意外!」といったようなものを使っての美容法が知りたいです。 いろいろ試してみたいのでどなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bananana
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.2

お菓子の材料のゼラチンを使った化粧水なんて、結構意外性があるかも 私はこれですごく綺麗な肌を手に入れました まるで柔らかいゼリーみたいな化粧水が簡単に作れて、とても肌にいい成分がいっぱいです お菓子作りの感覚で化粧水ができるなんて楽しいですよ 私はここのホームペーージのレシピを参考にして作っています

参考URL:
http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/fr-kirei.htm
miyo_o
質問者

お礼

ゼラチンとは本当に意外ですね。確かに考えてみるとゼラチンって肌によさそうな成分がたくさんですね。 さっそくゼラチンを買って来て試してみたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.1

意外じゃないかもしれませんが・・・「米ぬか」なんてどうでしょう? 米ぬかをガーゼなどでくるんで、ゴムでしばり、お風呂に入っているときに、そのガーゼでくるんだ米ぬかを水などでぬらして、ポンポンとパッティングするんです。 美白にも効くし、肌もスベスベになりますよ。

miyo_o
質問者

お礼

試してみました。 ものすごい効きますね。口のまわりのカサツキや目の下のくすみがウソみたいに取れました。だからといってトラブルもなく、好調です。化粧のノリもよくなりました。米どころの女性が色白でキレイなのも納得しますね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 有名人の変わった美容法

    ダイアナ妃の腸内洗浄、オペラ歌手マリア・カラスの寄生虫ダイエットなど、有名人がやっていた変わった美容法を知りたいです。 ダイエットに限らず、美肌や脱毛法など幅広い美容法で、 ちょっと手が出すのが阻まれるようなキワモノ的なものを教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 老け顔にならないために何か良い美容法はありますか?

    老け顔にならないために何か良い美容法はありますか?

  • お金をかけずに綺麗になれる美容法を教えて下さい。

    お金をかけずに綺麗になれる美容法を教えて下さい。

  • おばあちゃんの美容法

    私のおばあちゃんは肌がとっても綺麗で <何かいい美容法があるの?>と聞くと <お風呂で毛穴を開いた後, タオルに石鹸を少しつけて顔をこすってるよ>と 教えてくれました。 インターネットなどで毛穴ケアについて調べてみると こすらず優しく洗顔しましょう、と 書いてありました。 私のおばあちゃんの美容法は 肌にいいんでしょうか? 私も真似していいんでしょうか?

  • 手の美容法を教えてください

    最近、手が荒れています。 特に指先にささくれがよくできてしまいます。 知っている美容法があれば教えてください! あまりお金がかからないものがいいです。

  • 理容師と美容師(法改正)について

    理容師(理容師法)と美容師(美容師法)の違いについては、先に質問が出ていましたので違いを理解しましたが、何故一本化しないのでしょうか? 利用する側からすれば、カミソリもできて、パーマもできてくれる方がありがたいと思うのですが。

  • 美容とダイエット法教えて

    私(♀)は体に悪いお酒とか油物とかが好きす。 ^^; でももうそんなに若い年齢でもなくなったので(苦笑) 美容とダイエット(特にウエスト痩せ)を兼ねて 健康的な生活をしたいのですが 激しい運動とか、ベジタリアンになる、とかは 長続きしないような気がします。 なので簡単な健康法とかありませんか? お肌に良いことや、ウエストに効果のある 健康法を教えて下さい。 あと、みなさんは普段続けている健康法とか ありますか?

  • 蒸しタオル美容法について

    鼻に皮脂?のつまったもの(あってるかわかんないけど)があります。近くからみるとけっこうボツボツしてて黒くなってます。そこで蒸しタオルがいいとききました。 正しい蒸しタオル美容法のほうほうを教えて下さい。 あと水に濡らしたのをレンジにかけるとききますがお湯につけたタオルを絞っても同様の効果があるんですか??

  • あなたにとっての美容法はなんですか?(女性の方へ)

    女性の方に質問です! 20代後半の女です。 肌が乾燥していて、保湿クリームを取り入れるようにした結果、ガサガサの肌ではなくなりました! でも三十路が近く、まだまだ綺麗になりたいので、簡単にできる美容法を教えてください。そして、それをした結果がどうなったかも教えてください。 最近取り入れるようになったのは、蒸しタオルしてから洗顔をすることです。 蒸しタオルはお肌に良いと聞きました。 他に簡単な美容法があれば、回答待ってます。

  • 叶姉妹の美容法

    ネットの書きこみで、叶恭子さんがスッポンを食べた次の日はお肌がツルツルになるって言ってたので食べてみたら本当にツルツルぴかぴかになった! 他にも色々言ってたけど、どれも信用できる という内容のものを読みました。 スッポン以外はどんな美容法なのか興味があり、その方に教えていただけるようにお願いの書きこみをしたのですが、もうそこは読んでいらっしゃらないのか返事がありませんでした。 どなたか、その美容法、健康法、お肌のお手入れ法を知っている方教えてください! お肌が綺麗な人になりたいので、叶姉妹情報以外でも、お肌にいいよ!すごく効いたよ!という情報でも大歓迎です。 よろしくお願いいたします