• ベストアンサー

VOBをMPEGなどに変換できますか?

動画をXVDに圧縮するソフトをうっかり買ったのですが、VOBは変換できないと書いてあります。そこでVOBを簡単にAVIやMPEGに変換する方法は何かあるのでしょうか。(できればフリーソフト希望です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.2

BHA社のXVD Plusでしょうか?VOBでも変換できるものもありますよ。ファイルを開くときにすべてのファイルにして開いてください。 変換ですが、AVIでよければこのフリーソフトが簡単です。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se353278.html

nobu22
質問者

お礼

こんなに簡単に変換できたんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • slake
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.1

DVD2AVIなどを使えば出来ますよ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/vagrantz/documents/document11.html
nobu22
質問者

お礼

簡単に変換できました。ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう