• ベストアンサー

スーパーエースとは?

papillonの回答

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.1

rvr3958 さん、こんばんは~☆♪ 私が書くよりも、下記のURLに詳細に記述されておりますので こちらをご参照にしてくださいませ。 > そもそもこの「スーパーエース」の役割とは何で http://alg.cias.osakafu-u.ac.jp/~nitta/judge/qalog/qalog-play.html http://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/8912/superace.htm > いつ頃から生まれた言葉なのでしょうか? 昔は、「セッター対角」・「ライト」という表現をしておりましたね。 なぜ呼び名が変わったかは、下記のURLをご参照願います。 http://village.infoweb.ne.jp/~fwga2984/prof/WorldCup/wc991127.html ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

rvr3958
質問者

お礼

おーっ!ライトの進化形とは思わなかった! 「まぁ守りはあんまり期待しないから、とにかくどこからでもポイント取ってよ」と言うポジションな訳ですね。 昔は器用な人はライトに行き、不器用な人はレフトに行ってたのになぁ…。時代は変わりますね。