• ベストアンサー

プチ整形を反対する彼。男の人の”プチ整形観?”って?

私の友人にいわゆる”プチ整形”をした子がいるのですが、彼から「可愛くなった」と、すごく喜ばれたそうです。(ちなみに彼女は目を二重にしました。”プチ”なので3ヶ月~半年で戻るそうなのですが)。 彼女は、効果がなくなって元に戻ったら、ちゃんと整形?してきちんと二重にすると言っていました。  私も前からプチ整形に興味があってその話を聞いて「いいな~」と思ってしまい、自分でも”やってみたい!”と思うのです。。  私は目は二重なので、”お直し?”したいトコは違うのですが(鼻もちょっと低いですが気にする程でもないので)、私の”プチ整形”したいのは唇です。  私はいわゆる”アヒル唇”なので・・上唇にコラーゲンを注入する方法がある。と聞いてそれを試してみたいのです・・・。  でも彼は猛反対して(彼はいつも”口元がアヒルみたい”と私を笑っているのに・・・・なぜ・・。)。  私は背も低いし胸もあんまりないので、そういう事でちょっとほめてもらいたいなー。と思っているだけなのに・・。 やってみたら私の彼も”可愛くなった”と言ってくれるかも知れないですし。  ちなみにもちろん費用は私が自分で出します(当然ですが・・・)。  男の人の考え方にもよるのかも知れませんが、男の人的に「彼女のプチ整形」ってどう思いますか?。

• aojiy
  • お礼率68% (814/1195)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikebu1101
回答No.9

整形に対する考え方は結構人それぞれだと思いますが、僕自身は基本的には反対です。 それに彼氏が猛反対している事を強行して、いい結果が出るとは考えにくいのではないでしょうか。 まあ、外見を変えることにより自信がついたり、コンプレックスやネガティブな性格も変わることはもちろんありますが、逆に気持ちを切り替えることにより外見の方が魅力的に変わっていくこともよくあると知っておいてください。とは言ってもそれができないから外見を変えたくなるんでしょうね。 また「プチ」だろうがなんだろうがやはり自分の彼女が「整形している」なんて言いにくいんじゃないでしょうか。言わないまでも彼自身、少なくとも誇らしくは思わないんじゃないでしょうか。たとえば「そんなに元は酷かったのか」とか「整形してもあの程度?」なんて思われたくもないでしょうし。 古い考えなのかな?

aojiy
質問者

お礼

ありがとうございます。彼はあの「叶姉妹」がTVが出る度(小池栄子とかもそうですが、露出度によって)、TVの画面をじっと見ていたりして「やっぱり胸が大きくてきらきら」のセレブっぽいのって男性の憧れなんでしょうか??。彼は私がヤキモチを妬くと、「すごい胸だなぁ」と思って見てただけだと言いますが・・。どうなんでしょうか・・。それにしても外見を変えるより「キモチを変える」と言う所に・・納得。  やっぱり自分の彼女が「整形」したんだ。(プチ整形でもなんでも)とは友達にも周囲の人にも言いにくいですよね・・。自主性がないような気もしますがやめておこうと思ってしまいました・・。パンフレットはとっておいて(まだ未練が・・)。 いつでも「プチ整形」はできますし、彼が反対するのに無理にやっても嫌われたりしたら・・と思って今回は見送りします・・。  ちなみに彼はとても喜んで、ちょっと高めのリップクリームをソニプラで買ってくれました、ちょっとトクした気分♪。ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• marimo-001
回答No.10

こんにちは。私は男性ではありませんが、ちょっと気になったのでお邪魔してみました。aojiyさんは背が低くて胸が小さ目でアヒル口ですか、成る程。ズバリ私の彼氏のモロ好みですね。(笑) まぁ私の彼氏に好かれてもしょうがない訳ですから、本題に入るとしてaojiyさんの彼はaojiyさんの容姿を余り褒めない様に書かれていますが、大抵付き合っている男性はそうなります。 むしろ自分の彼女を褒めまくる男性の方が世の中珍しいんではないでしょうか。狙っている最中の女性だったり、街行く綺麗な女性や理想の女性タレントを見てあれこれ褒める事はあっても身近な存在程そういう言葉を言い難い様ですよ。 ですから、彼としては別にaojiyさんにどこかお直しして欲しい訳ではないし、そんな理由で一時的にとは言え、体を傷付けて欲しくないと考えているのかも知れません。

aojiy
質問者

お礼

ありがとうございます、それにしてもmarimo-001さんは私と同じ「アヒル唇」仲間ですか??(だとしたらうれしい・・)  それにしても胸が小さくて、背が低い(しかも156cm)のがお好みだとは・・と寛容な彼氏ですよねー。。  いぇ、私の彼も寛容で優しいんですが、回答頂いているように、普段あまり私を褒めたり街中で手をつなぐ・・と言うラブラブ感がなくてちょっと寂しいんですよね・・。  彼は二人きりになると結構大胆?ですが街中では年も身長も離れているせいか、一緒に歩くと「兄弟」みたいに見えます(たぶん・・)。 先週会った時マスカラとチークを替えたら「可愛くなった」とちょっと褒めてくれました・・。 ちなみにマスカラを黒にチークをローズ系にしてみました・・。こんな事でちょこっとでも褒めてくれるなら「プチ整形」はまだ?いいかなー。って思って今回は見送ります・・・。  それにしても女性の意見も参考になりました。marimo-001さんの彼氏?の好みに力づけられました。 ありがとうございました!!。

• Seiryo
回答No.8

アヒル口って魅力的なパーツのひとつだとおもうんですけどねぇ。。 背が低いとか胸がないとかは逆に魅力になる場合もあると思うし 好みの問題かなと思いますね。アヒル口が好きな方は割合的に みても多いのではないかなと思いますが・・個人的には整形は反対派です。

aojiy
質問者

お礼

えぇぇぇ??、そうなんですか???!。でも「アヒル唇」が魅力的だとはっきり回答される方に初めて出会ったような。。しかも胸がないとか背が低いのが魅力になる。と言う意見にちょっと元気付けられました・・。ホントに・・・。「プチ整形」は保留にしとこうかな。と彼に言いました。(友人のあまりの変わり様にびっくりしてしまって。。。)、彼氏にその話をすると、「だから言ったのに・・」と呆れられてしまいました・・。パンフレットとかたくさん集めたんだけどなぁ・・・。でも、そんな風に思ってくれている方にいると元気付けられます。ありがとうございました。

• stonerose
回答No.7

「どうしても」って言うんなら、いつかは首を縦に振るかもしれませんが、相当な説得はすると思います。だってかわいくなる云々の前に、彼女の顔が変わるんでしょ?(笑)大問題です。    ご友人は彼に相談してプチ整形したんですかね?せずに自分だけの判断でやったのなら、社交辞令でも可愛くなったと言うしかないですし、整形してきた相手に「がっかりだ」なんて言えないでしょう?素で喜んでいるなら、それこそ外見しか見ていない男です。 そういう、表面的なことじゃないんですよねぇ。。 女の魅力って。。。  コンプレックスを持つ気持ちは分らんでもないですが、文面から見るとあなたはプチ整形することによって、彼の好きな貴女を一部分を無くしてしまいそうです。今のままを好きになってくれて整形に反対しているのですから、答えは決まりじゃないですか。 自分が好きな彼女の部分を、彼女に否定される感じ? よって、反対に一票です。

aojiy
質問者

お礼

ありがとうございます、いぇ、私の友人は彼には相談ナシでやったんです、なので今「ホントに整形」して私のように友人の彼氏が、”前の彼女の顔”が恋しくなってたらどうしよう・・って、自分の”アヒル唇”を棚に上げて?センチメンタル気分な私です・・・。  stoneroseさんからの回答の最後の方を見ると、「やめよう気分」が増大してきました。 だって基本は私のコンプレックスをなくして、彼にもっと好きになってもらう為の”プチ整形”ですから・・。  確かに私も友人とは「きれいになった!」って一緒に喜んだのに(でもその時はホントにうれしかったんですが・・・)たった一晩でさみしさが募って?います。。。  参考になりました、ありがとうございました。

• NDR114
回答No.6

今のありのままのaojiyさんを好きになっているということではないのでしょうか? 他の方も仰っていますが、彼が笑っているその口元が好きなのかもしれませんよ。 かわいいと思う基準も、男女で違うし、男によっても違います。

aojiy
質問者

お礼

ありがとうございます、そう思ってくれていたらうれしいですが、でも自分ではやっぱりコンプレックスですね~。でも私は、笑うと余計に”アヒル”になってしまうので(笑)、彼が私のアヒルっぷり?を好きなのかどうかは・・・正直わかりません。  「ホントに整形」した友人が激変してしまった事もあって”やめちゃおうかな”側に心が傾いてきました・・。 でも何かイメージチェンジはしたいなぁ。。と思うのです・・。ありがとうございました。

• rinousagi2
回答No.5

失礼、男のプチ整形観について書くの忘れました。 本人がどうしてもやりたいならやればいいが、どっちかってーと反対。 というのも、『女の子の思っている可愛らしさの基準』と 『男が思っている可愛らしさの基準』には非常に大きな誤差があるし 可愛いものというのが、かならずしも好みのものにはならないから。 それに、人ってのはいろんな表情があって、表情によって可愛いかったり 不細工だったりするから良いんだ。整形で可愛いくなってもずーっと同じ顔じゃ 飽きる。むしろ普段はあまりパッとしないけど、時々見せるしぐさや笑顔が すっごく可愛い。というほうが魅力的。 女の子が可愛いと思ってやったプチ整形が、男の好みから大きく外れ る結果になったら??良かれと思ってやった行為なのに、男の態度は 急変!なんてことにも。

aojiy
質問者

お礼

ふ、深い。。。深いです・・。「可愛らしさの基準」ですかー。  可愛いものが好みのものにならない場合もある、と言うのも”なるほど~”とうなづいてしまいます。  私の友人も「ホントに整形して」しまい、あまりに変わってしまって、その時は「きれいになった!」って一緒に喜べたのですが一晩経つと、なんとなく寂しくて・・・「もう元のはっちゃん(これ友人のあだ名です 笑)には会えないのかー」。なんてセンチメンタル気分になってしまって・・。  友人の彼も今の私のように”センチメンタル気分”になってなければいいのですが、と心配してみたり・・。  しかも後半の回答部分を読ませて頂くと、急に勇気がしぼみます~(気弱 笑)。  でも、参考になりました。ありがとうございます!!。  

• taunamlz
回答No.4

>彼はいつも”口元がアヒルみたい”と私を笑っているのに・・・・なぜ・・。 >私は背も低いし胸もあんまりないので そーゆーところも含めて好きなんじゃないですかねぇ? 女の子の背が低いって言うのはぜんぜん問題ない(むしろかわいい)と思いますし、からかってるのだって本当にいやならからかわないんじゃないですか?(黙って心にしまって置くかも?) 友達の場合、一重の人って二重にする化粧あるじゃないですか。あーゆーのしてたんじゃないですか? そーするとすっぴん見た時に・・・あれ?ってなるので喜んだんじゃないですか? もし普段から一重だったにしても、前もって二重にした顔を見ることが出来ますし。 唇の形が変わったら顔の印象結構違うと思うんですよね。 それは化粧でどうにもならないので、整形したら今までと違う顔の人になっちゃうんですよね。 俺だったらそーゆーのやだなぁ。

aojiy
質問者

お礼

こんにちは、ありがとうございます。私の友人も”メグ・ライアンだってアヒル唇じゃん”となぐさめてくれますが、私とハリウッドの女優さんと私を比べられても・・・、とフクザツ気分です(なぐさめてくれるキモチはうれしいのですが)。  私、身長がホントに低いんです・・。156cmしかないんですよ。しかも胸はBカップで・・。とtaunamlzさんにグチっても仕方ないのですが(すみません 笑)。。 ちなみに私の友人ですが、やはりあれから”ちゃんと整形する”と言ってた通り実行していて、昨日会ったらあまりに変わっていてびっくりしました・・。  「私もここまで変わっちゃうのかなぁ・・」と思うと”アヒル口”がイヤだと言いながらもちょっと躊躇してしまうのでした・・・。 ありがとうございました。

回答No.3

プチ整形「観」そのものに付いての回答ではないので、ちょっとズレてしまうかもしれませんが・・・ 質問者様の彼が”口元がアヒルみたい”と笑ってるとのことですが・・・ 別に欠点だと言う意味で言ってるのではないと思います。 質問者様の彼にとっては、その「アヒル唇」も可愛いと思えるところなのだと思います。 歌手の鈴木亜美さんも「アヒル唇」っぽい感じだと思うのですが、可愛いと思いませんか?(^^;

aojiy
質問者

お礼

う~ん・・。彼に聞いてみようかな・・。でも前出の方の回答だと照れている。という事だから言ってくれないですよね(もし、万が一可愛いと思ってくれてても・・・)。  男の人って難しいなぁー。と思ってしまいます、私だって彼女なんだから、少しくらいは”可愛い”とか”きれい”とか(まぁアヒル口できれいはないかも知れないですが・・・)、言われたいものです。 それにしても鈴木亜美、再デビューできたんですよね?。見てないなぁ・・。  そう言われると私と芸能人を比較しても・・。とちょっとへこみます~。 でも参考になりました、彼女のアヒル唇度?(笑)をチェックしてみようかな。ありがとうございました。

• rinousagi2
回答No.2

バカだねぇ。そのアヒル口が可愛いから、からかうんじゃないの(^^ 男ってのはバカで素直じゃないんだよ。可愛い子に可愛いと言える人なんて 早々居ないものだ。っていうか、好きな子に対して程言えなくなる。 どうでも良い相手(グラビア写真だとか、アイドル、道端の人とか)にはホイホイ 言えるけど、好きな相手には照れが混じって口に出来ないんだ。だから照れ隠し にからかうのよ。 彼は貴女のアヒル口がチャーミングだと思ってる。だけど、貴女が好きだから 素直に『その口が可愛いんだよ』とは言えないのよ。 それで、整形なんてしてみなよ?彼はお気に入りの貴女の唇を失う事になるんだ。 お気に入りなものを、わざわざ取り上げるなんて・・・。

aojiy
質問者

お礼

実は私の彼も「バカだなぁ・・そんな事考えて・・」って言うんですよ・・・。 当然?私も”アヒル口”を褒められた事はやはりありません・・。  でも・・、rinousagi2さんの回答されてるように彼が思っているとは私にはとても思えなくて・・。(誕生日にもプレゼントのストールの袋の中に子カルガモの小さなぬいぐるみを入れて”仲間を入れといた”とかって笑うんですよー・・。)  rinousagi2さんが書かれている事が本当ならうれしいんですが・・。 でも、ちょっと考えさせられました・・・。ありがとうございました。  

回答No.1

彼女のプチ整形全然いいと思います。 正直整形って心の問題だと思うんで。それにより彼女がコンプレックスを解消し自分に自身が持てるようになれるのなら大賛成です。 結構整形の話には色々な意見があると思うので賛否両論は避けられないと思いますが・・・ まあ、僕は賛成です

aojiy
質問者

お礼

ありがとうございます。たくさん回答を頂いていてちょっとびっくりしました。 そうです!。「心の問題」と言うか、気持ちの問題かも知れないですね・・。 なるほど。私の二重にした友人には今日会うのですが(まだ携帯メールの画像でしか見せてもらってないので・・)、真偽の程?を確かめてきたいと思うのですが。。  私も「アヒル唇が直ればもっと自信が持てるかも~。」って思ってしまうのですよね。賛成派ご意見ありがとうございました。