• ベストアンサー

被害者請求の手続きって?

tk-kubotaの回答

• tk-kubota
回答No.4

2ヶ月も経過していますから何らかの原因があって自賠保険からの回収はできないかもしれません。まず、そこから確認して下さい。保険がおりなければ訴訟で勝訴し強制執行で回収しなければなりません。お近くの簡易裁判所に定型の用紙がありますから聞きながら書き込み提出して下さい。費用も数千円ですし簡単にできます。初めてでも親切に教えてくれるはずです。

naokki
質問者

お礼

良いアドバイスありがとうがざいます。やはり、時間がたってしまうといけないんですね。