• 締切済み

ポルシェに乗りたいのですが。。。

中古のポルシェの購入を考えております。年式、モデルも解りせん、只単にポルシェに一度乗ってみたく。。。また予算がなく100~200万位で探しています。中古車情報を見ますと結構古い年式のものしか購入できないと思われますが、すぐにメンテナンス(修理)でウン十万かかってしまうようなことも考えられるし、かといってあきらめきれず困っています。なのとぞ経験者のかたいらっしゃいましたらご教示賜りたく宜しくお願いいたします。(何処で買ったら良いか、モデル、年式、等まったくど素人です。)

みんなの回答

回答No.9

実際に911では、空冷ナロー、930、964、993、水冷996は購入して乗っていました また、水冷FRの944と928、MRのボクスターも一時期所有していました その実際に乗った感覚で申し上げます ひょっとして、一般論とは大きく違うかもしれませんが、ご容赦を 911の良さは、RRエンジンの駆動のソリッドさ(ダッシュの強さ)と、エンジンの回転落ちの鋭さ ブレーキの効きのよさが上げられますが、一般的に(多分今乗っている多くの方も)これをスポーツカーとは思えないと思います 原因は、RR特有の高速域での不安定さと、コーナー時に、他のスポーツカーに乗った人なら明らかにわかる ただ、固められたサスとハイグリップのタイヤに助けられて乗っている感がとても強いからです (実際コーナーでは峠チューンのガンガンに責めるインテRのほうがずっと速いです) ただ、「あの人、ポルシェに乗っている」と言われたいなら、911でしょう また、質問者さんの希望の金額であれば、911だと964か996になると思いますが(996は911系では人気が低い)、その場合、996のほうが安全で(運転特性の癖が弱まっている)運転しやすく、かつ速く走れます もし、ポルシェというブランドではなく、本当にポルシェの作った良質の優れたスポーツカーに乗りたいというのなら 944・968・ボクスターを薦めます これらの車なら、年式は確かに古くても(金額からそれは目を瞑って)ある程度良質の車が手に入りやすいし、 運転して楽しい、面白いと感じやすいと思います 最後に一つ言いますが、故障とか、国産と同じ感覚では乗れない(マイナートラブルは絶対にあります)ですが、逆に、エンジンや駆動系などは、10万Kmぐらいは、ポルシェにとってどうとない距離です(これは911、944・968、ボクスターに共通してます) ですから低価格で購入する場合、走行距離よりも、どれだけ定期的にみてもらっていたか?に比重を置くと良いと思います

回答No.8

 予算200万円でポルシェを購入する方法として、全額ぎりぎりで良い車両を見つけるか持ち金の6割程度でそこそこのものを探し出し後の4割を補修修理に当てるという方法があります、今現在200万の予算で購入できる車種としては84年前後の911カレラ 3000cc~3200cc のものが相当します、944は安くて超良いものがありますが私は空冷でカエル型のカレラをお勧めします、もしオークションとか中古車屋で100万程度のカレラを見つけたら大事故車でないかぎり買い!と思います、同上のポルシェの場合エアコン効き不足とオイル漏れは定番となっているのであんまり問題視する必要は無いと思います、多少のエンジン不調とハンドリングのがた・ゴム製品の劣化等は残りの予算で修理すればそこそこ乗れるようになると思います、但し現在の日本の車に比べると機械的にかなりつらいものがあるんですがそれが楽しみに変わる人もいるんで(私も)ご安心を、あなたがホントに車が好きであれば絶対後悔しませんよ!

回答No.7

はじめまして。 購入をお考えなんですね、やはり乗るなら911しかないと思います。 それは、スタイリングからあらゆる点においてもです。このご予算ですと3LのSCから3.2カレラのクラスになると思います。 最近はメンテナンス費用なども昔と比べれば安くなったと思いますよ、昔は加工作業だけでも外車というだけで割増の時代が有りましたが。 パーツ等は国内のディーラー価格は高いので、海外から個人輸入で取り寄せると安い場合が多いいですよ!専門のカタログ等が入手できるので簡単に安全に素人でも輸入することが可能かと思います。 また、購入する際はそこのショップが自社で整備できる所が望ましいでしょう。整備を外注に出している所では価格の点とアフターサービスの点で不利になると思います。 それと、ショップの大、小、有名かそうでないかは気にしなくて良いと思います。 肝心なのはしっかりとした車であるということです。 車を選ぶポイントとしては、先ずボディーがしっかりした物を選ぶことが大切と思います。 機械関係は後でも何とか元通りになりますが、ボディーはそうはいかないので大事故車などだったら大変です。 わかる方と共に探されることを進めます。

  • skbuchi
  • ベストアンサー率7% (2/27)
回答No.6

追記です。 先ほどの書籍がさくっとみつかりました。 以下の書籍です。amazon.comでは売り切れのようですが・・・ 新ポルシェ911の買い方・選び方 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/441509287X/qid=1007636899/sr=1-24/ref=sr_1_0_24/249-4215263-6750759

  • skbuchi
  • ベストアンサー率7% (2/27)
回答No.5

944や968は安くて程度がよいものがおおいので、いいのではないでしょうか? 多分ですが200万でも不満のないものが手にはいるかと思います。 どうしても911ということなら ただ200万以内となるとちょっと厳しいかと思います。 400万ぐらいであれば、それなりのタマもあるかと思います。 あと、「ポルシェの買い方」という書籍が出ています。私が持ってますので、今度見つけたら、出版社名などを追記しますので、それを購入してみてはいかがでしょうか?

  • assamtea
  • ベストアンサー率57% (203/353)
回答No.4

スポーツカーはどれもセダンより維持費が掛かるのは当たり 前ですが、ポルシェをちゃんと整備して乗るには、輸入車の 中でも最もお金が掛かる部類に入ります。 ちょっと大げさとは思いますが、ディーラーできちんと整備 をして乗るには、新車の車体価格の3倍の収入が無いと維持 できないなんて言う話もあるくらいで(^^; 油脂類の交換とか国産より6倍くらいの感じかな。。。 ポルシェには911みたいなRRのものと、968みたいの FR、ボクスターみたいなMRとかありますがRRの車種は 高いリアタイヤなんてあっという間に減ります。 ブレーキローターはどれも良く減ります(^^;でもブレーキは 宇宙一と言っている評論家の人もいます。 あと、中古の場合皆さんもおっしゃっているように968み たいなFRの方が人気が低く安く購入できると思います。 968は水平対抗6気筒ではなくV8ですがトルクも太く操 縦性も素直でいいですけどね(^^) 中古でも車体とか足の軽さみたいなポルシェの味を感じるこ とは出来ると思いますが、やはり中古は中古です。 あまり安く程度の悪いものに乗ってみて、ポルシェってこん なものか...って言うのもなんなので、もう少し予算を貯 めてボクスターを探すのなんていいかと思います。 お金持ちのセカンドカーや奥さんの専用として使われたもの も多く程度もいいんじゃないでしょうか。 乗りたい車も年齢とともに変わりますし、一度乗ってみるの は良いことです。気に入ったポルシェに会えるといいですね。

tonarinototoro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私もなんとなくそのように感じていまして、安いのにはそれなりの理由があるのではないかと解ってきました。。。今一度予算を検討しなおしたいと思います。ただボクスターの中古が新しいモデルのためあまり市場に出回ってないのが気になっています。

  • PCboy
  • ベストアンサー率30% (150/490)
回答No.3

 年式やモデルも大事だけど やっぱり 予算100~200万位と言う事でどうしても 古い 中古になってしまうよね。 だから、当然 車自体の状態もそんなに良い物を求める事も出来ないだろうから、理想はnarinototoroさんの家の近くにポルシェ専門の とは言え 古いポルシェなども扱っている車屋を見つけて そこの人と仲良くなって 色々相談出来たり、安くパーツなども譲ってもらったりメンテナンスもしてもらったりするのが1番理想で安心なんだけどね~。  もし、近くにそう言う古いポルシェとか扱える店が全く無ければ、買った後のメンテナンスなどを考えると止めといた方がいいと思うけどなぁ。  ちなみに、普通の国産車とか扱っている中古車ショップではまずメンテナンスとかも無理だと思う。  ちなみに、100~200万の間なら あのポルシェ独特の後方エンジン「ミッドシップ」型のモデルではなくて スポーツタイプの944ターボとか 944Sターボなら このぐらいの予算で買えますよ ~ ! 944ターボで130万~150万前後 944Sターボで150万~200万前後 もち、中古でね。 でも このモデルでこの金額なら程度(状態)はかなり良い !!  とにかく、あとは本屋に行って 中古車情報誌を見た方が早いですよ。   まぁ 911シリーズのもろ、ポルシェと分かるタイプの物なら 中古情報誌でラッキーにも出て来たとしても、色は必ず白で まずターボは付かないですね ! ま、当たり前かぁ~(^。^)  ちょっと型番までは ちと忘れたけど 多分、うまく中古車情報誌で探せたとしても 激安のでも 古い型の911シリーズで198万円~250万円前後じゃないかなぁ・・ 年式77~79年前後ぐらいで 色:白 198万円と言うのは中古情報誌で見た事あるけどね ! (^_^)v  あとは とにかく本屋へGO ! やね。(^o^)丿

tonarinototoro
質問者

お礼

ありがとうございます。雑誌を買ってきます。 やっぱり乗ってみたいです。944シリーズ検討致します。 情けないすがモデル名だけでは解りません。勉強いたします。

回答No.2

モデルを選ばなければ、結構新しい年式のモノが手に入りますよ。 911(素人が一目でポルシェと認識できる)と 968(たぶん認識できない)を比べてみると、 同じ条件なら968のほうが安く買えます。 また、普通の車なら1時間位で終わるようなコト (エンジンの調整など)をするのにもエンジンを車体から降ろさないと出来ない。 と言った事もあります。 どうしても欲しい、というのなら是非購入してください。 それもまたカワイク思えるでしょう。

回答No.1

自分で所有したわけではないので偉そうに言えた義理ではないのですが、新車で1000万近くした車ですから、パーツや維持費はそれなりにかかるようです。一般論ですがその予算で買うと、なんとかするのに同じぐらいかかるケースも多いようです。

tonarinototoro
質問者

お礼

やはり一番きがかりな点です。検討し直します。あきらめるかも知れませんね。

関連するQ&A

  • ポルシェの年式とモデル

    大変わかりづらい写真なのですが、 この写真から、年式やモデル名をどこまで特定できますか? ポルシェに詳しい方、情報お願いします。

  • ポルシェの年式とモデルの特定

    分かりにくい画像ですみません。 この写真から、年式やモデル名をどこまで特定できますか? ポルシェに詳しい方、情報お願いします。

  • ポルシェカイエン どんな感じ 教えて

    ポルシェ996に惚れましたが カイエン 乗ったこと無いので判りません   ポルシェ カイエン 一番下のグレードで新車 中古 ポルシェ カイエン 4.8  極上中古 ポルシェ カイエン  ターボ 4.5 中古    上記は予算内で買う事が可能です。 ディラー走行試乗車無し 展示品の見学のみ 認定中古車 のぞいて こないだポルシェ996を購入したのですが 遠いし何もアフターが無いので、ディラーで買おうと思います。 色は黒

  • ポルシェ944S2の維持費用について

    91年式のポルシェ944S2の購入を考えています。 なにせ、年式が年式ですので、ある程度の故障や不具合が 発生するとは思っていますが、年間でどれくらいの予算を 考えておけば本来の走りを楽しめるのでしょうか?? この年式のエアコンってガスが今とは違うと思うのですが、 現在でもガスの補充とか大丈夫なのでしょうか?

  • ポルシェに乗りたいのですが...

    ハーレー(←バイクです)に乗ってみたくて、 ハーレーを買って、 しばらく乗ってみたのですが、あぁこういう乗り物か、 何となく自分には合わないな~という感じで手放した私ですが(^_^;) 大体、そんな理由で一度はポルシェを所有してみたいと思います。 もちろん、中古で90年代以前の安いヤツを希望です。 オススメのモデルがあれば教えてください。 あるいは、オーナーならアドバイスを。 2年位は乗ってみたいと思っていますし、 気に入れば長くとも考えています。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • ポルシェの信頼できる工場を探しています。

    山中湖在住です。1970年前後のナローポルシェを購入したいのですが、近くに修理、点検、車検等メインテナンスをまかせることのできる工場はありますか?ご存知でしたら教えて下さい。

  • ポルシェ中古車の維持費について

    ポルシェ中古車の維持費について 今年中にポルシェ911(4S)の5年落ちの中古車を購入したいと思っているのですが、いろいろな意見を聞いたり見たりしていますと、維持費にかなりの出費があると聞いております。実際のところオーナーの皆様は、年にどのくらいの維持費を出費しておられるのか教えてください。   5年落ちの中古車では、任意保険・エンジンオイル交換・タイヤ交換・車検・消耗品・各種不具合等のメンテナンスで年数十万の出費をされることがると聞いてますが、実際のところはどれくらいでしょうか。

  • ポルシェの維持費はどれぐらい?

    そろそろ車を買い替えようかと考えておりまして、幼少の時からの憧れであるポルシェ911に胸をときめかせております。しかし、知り合いなどに聞くと、ポルシェは壊れるとか、維持費がかかるなどと言われ、どれくらい?などと聞くと車検時に100万位だとか定期点検に数十万だとか、すごくアバウトで高額な値段を言われ、本当はどれくらいかかるのか解りません。ポルシェの事をよくご存知の方、おられましたら、年間維持費としてどれ位かかるのか?また、車検費用はどれ位かかるのか?を教えて頂けないでしょうか?ちなみに購入希望の年式は98年~00年の水冷911を予定しております。宜しくお願い致します。

  • ポルシェ912E

    1974年型のポルシェに912Eと云う4気筒エンジンのモデルがあったそうなんですが、詳しい情報、写真などが見られるサイトなどご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんか。

  • ポルシェ968の購入を考えてます。

     典型的なスーパーカーブーム世代の男性ですが、1度ポルシェに乗ってみたいと思ってます。いろいろ調べたところ、ポルシェ968の中古車が自分には価格的にも大きさも適しているように思えるため、ネットで調べています。  ただいくらドイツ車とはいえ、生産が終了してから10年以上も経っている車の品質が気になります。もちろん1台1台コンディションは違うでしょうが、故障やトラブルの頻度、修理代などがどの程度なのか知りたいと思います。968以前の944や924になると古すぎるし、デザインも時代遅れだし、911は高すぎて手が出ません。金額的には総額200万円以内が予算です。  できれば実際に968のオーナーだった方からの意見を伺えれば有難いです。よろしくお願いします。