• ベストアンサー

Hの意味合い・・・

jun95の回答

  • jun95
  • ベストアンサー率26% (519/1946)
回答No.2

経験的にいえば、はじめて、Hをするまでは、たいへん神聖なことと思っていました。何ヶ月もかけて、お互いに趣味、家族のこと、友人のこと、何が好きかということなど話し合って、手をつないだり、いちゃついたりする過程を経て、ようやく、と言う感じかな。 しかし、一度してしまうと、そういう「神聖なもの」と言う感覚はなくなりました。で、なんとなく、会話の中で、好きだったらHしてもいいと思っている女の子は分かるものです。 しかし、相手の女の子のニュアンスから、大切に考えている人というのもわかります。 彼に、初めてであると言うことを伝えてみてはどうでしょうか。すべての人がわたしのように考えているとも思いませんが、自分が初めての時のことを思い起こせば、そのときの期待と不安については分かるように思うのです。 peguさんの感じ方は、ごく自然だと思います。

pegu
質問者

お礼

jun95さん、お返事ありがとうございます。 jun95さんのアドバイスを読んで、私がどうしてそこまですることに対して 重要視していたのかが分かりました。 そうなんです。することイコール神聖なことという思いが無くなって しまうのではないかと不安だったんだと思います。 ついこの間までキスすることでも恥じらっていた自分が今では至極当然のことと 思ってしまっているように、することが当たり前になってしまいそうで・・・。 彼は私が初めてだということは知っていて、一応私にあわせてくれると言ってくれました。 すべてを納得してくれた訳ではないれど(理解するのは酷ですよね?) 時間をかけてお互いを知って少しずつ距離を縮めていけるようにがんばります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Hで変わるものは何?

    はじめまして。私は20歳の学生です。 私には付き合って半月になる彼氏がいます。 しかも、私にとって始めての彼氏です。 困ったことというのは、Hに対する価値観のことです。 私は自分から好きと告白して今、付き合ったので、その分 そういうことの進行も早くて私としては少し戸惑っています。 というのも、私は精神的に絶対の信頼関係を持てると思った人としかしたくないと思っている人なのですが、彼は信頼関係を結ぶための一つの手段と見ていて、Hは手を繋いだりキスすることと大差はないというのです。 でも、私にはどうしてもHは特別なことで付き合ってそんなに相手のことが分からない内にはしたくないし、することに対して責任感(赤ちゃんのこと)をもてるほど決心がついていません。 こんなことを考えるのって変なのですか? Hがないと信頼関係って築けないものなんですか? なんとなく、体だけが目的?って思ってしまいそうです。 彼は社会人で私とはやはり、考え方の違いがあるのかと思ってしまいます。 私から告白しておいてHはまだという考え方は男からしたら 納得いかないものでしょうか? 私がHを断ると彼との関係が崩れてしまうのではないかと心配なんです。 私の考えは変ですか? どうすればいいのか教えてください!!お願いします。

  • 彼とのHについて

    私の彼氏はよく「中出し」したいといいます。結婚とかはかんがえていませんが、好きな人とHするときにはどうしてますか?安全日とかはOKとかしてますか?変な質問ですがお願いします。

  • 好きだけど、Hはできない(女です)(長文です)

    18歳の女です。今年は大学受験に向けて浪人中です。 去年の3月からもう1年以上付き合っている彼氏がいます。彼は1つ上で春から大学2年です。 私は、受験のため高3のときは、ほとんど彼に会わずに、もちろんHもしていませんでした。 彼はHに対しては、何も言ってこなかったのでそのままにしていました。しかし、今年の3月浪人が決まり、また昨年と同じ生活になってしまいます。彼は、ようやく1年経って「1年待ったよ。もうそろそろ関係を深めてもいいんじゃないかな?」と言って来ました。彼はちなみに経験はあるそうです。 私の考え方ではHは結婚するまでしたくないし、妊娠なんてしたらとんでもないと思っているので、今まで彼氏がいたときもキスしたり、触る程度で終わらせてきました(その分、別れも早かったのですが・・・) しかし、今の彼は今までとは違って、1年待っていてくれて、その間も私の負担になることは一切言って来なくて・・。彼の気持ちはとてもありがたいけど、私の中でそれとこれとは別で(>_<)好きだから、キスしたり触られたりするのは全然構わないんです。(まだ今の彼とはそこまでの関係にはなっていませんが)でも、最後までやってしまうことは決心がつきません。そんな中途半端な関係で彼が満足してくれるとは思っていません。しかし、私は考えを変える自信もありません。もう彼のためにも別れたほうがいいのか、なにかいい方法がないかと思っています。最後まで読んでくれた方ありがとうございました。

  • 彼氏とキスもHしたくない

    24歳女性です。長文になりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。 付き合って3年になる彼氏がいます。同い年です。 お互い初めての恋人同士です。 彼氏はとても優しくて、一途で、本当に自分を大事にしてくれるいい人です。 性格も趣味も価値観もぴったりで、こんなに自分と波長が合う人はいないと思います。 一緒にいてとても楽しいです。 頭もよくて真面目で、親も彼氏のことをとても気に入っています。 でも男ではなく家族のようなかんじなんです。 逆に家族のように思える程の人です。 彼氏と付き合う時そんなに好きと思っていない状態で付き合いはじめました。 でも、付き合ってくうちに好きになり、最初の1年くらいはキスもHも嫌じゃなかったです。 ただ、その1年の間にも、好きかどうかわからなくなったり、「顔がタイプじゃないなー。」と思ってしまったりしとことがあります。 そして、1年を過ぎたころからキスやHが嫌だと思うようになり、理由を付けて断るようになりました。。 現在私のほうが先に就職し、遠距離になったため会えるのは月1~2回です。 大学生のころは毎日会っていましたが、今はむしろ、Hする回数が少なくて済むから遠距離でよかったとさえ思ってしまいます。義務感で応じているだけです。。 一時的なものだとおもっていたのですが、嫌だと感じ始めて2年たちましたが、未だに嫌悪感は消えません。。 抱きしめられたりするのは嬉しいのですが、DキスやHは気持ち悪いと思ってしまいます。 大切にしてくれる、私にはもったいないくらい素敵な彼氏なのに申し訳ないです… 本当にそれ以外は大好きで、結婚したら絶対幸せにしてくれると思います。 キスやHが嫌なだけで別れるのは浅はかすぎるかなと思います。。 でも、最近では欲求不満なのか、タイプの人を見ると惹かれてしまうんです。。 今まで思ったことなかったのに、「他の人を知ってみたい。」と思うようになってしまいました。。 自分がただ淫乱なだけかもしれません。。 彼氏だけじゃなくて、他の人と付き合っても同じことになるかもしれません。。 別れた後、後悔するかもしれません。。 でも、キスやHって、結婚したら避けられないですよね。。 正直、「彼氏の子供を産みたい。」という気持ちが起きないんです。。 結婚したらいずれ男として見なくなるといいますが結婚する前からこんな状態で結婚とかできるんでしょうか

  • Hの誘い

    付き合って半年近くの彼がいるんですが、彼は最近「今度Hしようよ」ってすぐに言います。まだ一緒になるって決めたわけでもないし、(彼は好きだし、信頼できる人だけど)、Hはまだしたことないし不安です。  半年もして手をつなぐだけ、ちょっとのキスだけでいいのかなって思うけど。  付き合ってどのくらいでHしています?。Hって彼のを入れることでしょ?。まだ彼のを見たこともないし、(男の人のあれってどんなのか見たこともないんです。私の胸だって触ってもらってないし、彼の触っても、大きくしてあげたことないし、「うん」って言ってあげた方がいいのか。それに入れてもらう時って痛いんでしょ?。  今とっても悩んでいます。

  • 彼氏からキスやHをしてくれない

    彼氏と付き合って3年半になります。 初めの頃は2人きりになれたらキスをしてきてくれたりHも彼の方から自然にしてくれていました。 最近は旅行に行って2人きりになってもキスもHも私から言わないとしてくれません。 彼に言ったら「俺は毎日一緒にいたいとかキスしたいとか思わない。2人でいることに満足してるから」「〇〇がキスしたいなら俺もするししてくれれば良い」や「〇〇の事を嫌いになった訳じゃないし大好きだけど俺はあんまり〇〇と違って〇〇したいとか思わないからそこは理解して欲しい」と言われました。 男の人で一緒にいるだけで満足になったり半年,一年Hをしなくてもいいって方はいますか? 私はキスもHもしたい人です。 素直に言った方がいいんでしょうか? 彼氏の気持ちはどのような気持ちなんでしょうか。私の事に興味がないんですか? 回答お待ちしています。

  • 付き合って長いのにHしないで別れるのって。。

    こんにちは。私は現在22歳の大学生です。付き合って約2年半になる彼氏がいます。その人が付き合って初めての人です。私はHすることに対して、初めはすごく痛いとか聞くし妊娠のこととか考えるとどうしても怖くなって踏み出せなくて、彼の誘いを断ってきてしまい結局2年半Hをやらずにきてしまいました。彼も初めは我慢してくれていたのですが、最近は私が長い間拒否してしまったので半ば諦めモードになっているようです。何度か決心したこともあったのですが、入れる直前になるとすごく怖くなって体がこわばってしまって、怖いことを伝えると彼は気分が萎えたと言って、やめてしまいました。彼には長い間待たせてしまって本当に申し訳ないと思っています。今では少し恐怖感はなくなったのですが、最近は彼との関係が全く上手くいってなく、別れを考えています。でもある人から「長く付き合ってるのにHせずに別れると、次の人に対してもHに抵抗を感じてしまうらしいよ」と言われ、自分でもそれは感じていてこのままHせずに別れてしまっていいのかなぁと思ってしまいます。実際もう22歳なので正直焦りもあったりで。。でも、彼との関係はだいぶ冷めてしまっているので、そんな中で初体験を迎えるよりもちゃんとまた自分が好きだと思える人と結ばれた方が幸せなのかなとも思います。自分勝手なことことを言っていると分っていますが、彼とこのまま別れてしまうか悩んでいます。もし良ければアドバイスお願いしたいです(;;)

  • 付き合い始めからHまでの期間

    20代の大学生♀です。ちょっと気になったので質問・・・ ・今彼氏、彼女がいるみなさんは、今の彼や彼女と付き合い始めてから 何日or何ヶ月くらいで手をつなぐ→キス→Hまで行きましたか? ・もちろん、過去の恋愛でもOKです。年齢によっても違うと思うので、 教えていただける範囲で書いていただけたら嬉しいです! 色々は価値観があると思いますが、みなさんの経験談を教えて下さい★

  • Hって

    皆さんはHについてどういう価値観を持ってますか?私は子供ができないというのなら、ある意味遊びのような感じと考えています。彼氏からはそれはおかしいといわれました。確かに私もそうなのかな、と感じますが、どうしても考えが変わりません。軽々しくするものでもないと思いますが、別に悪いことじゃないし、気持ちいいし、彼氏以外としてもいいんじゃないかと思うのですが、やはり変なのでしょうか?意見をきかせてください

  • Hをしない理由

    彼氏(28歳)と私(24歳)は付き合って一ヶ月です。 何回か彼氏の家(一人暮らし)で遊んでていちゃいちゃしたり、キスしたり、Hまでの行為はあるのですが、入れてくれません。 理由はゴムがないからできないと言われ、何もなく終わってしまいます。 何か理由があるのでしょうか? 付き合う前に昔付き合った彼氏が中だしばっかりしてきて嫌やったし絶対ゴムしないややとかは言いました。 あと私は前彼からゴムを渡されてたので、今も持っていてそれ使ったらいいやんとも言ったんですけど…。 彼氏は何人も付き合ってきたし、前カノともHしてきてたから Hが嫌ってわけでもないし、立たないってわけでもないと思うのですが、私に魅力がないんですかね…。 それかあたしの言ったことがだめやったんですかね…。 マイナスに考えてしまう一方です。