• 締切済み

Outlook Express5.5での保存場所変更後について

Outlook Expressでメールの保存場所をCドライブから、Dドライブにフォルダーを作って変更しましたが、メールの受信はできるのですが、送信が全く出来ません。尚且つ、削除も効きません。Outlook Expressで、メールの保存場所を変えることは不可能なのでしょうか?  教えてください、よろしくお願いします。

みんなの回答

• sekiya-h
回答No.2

下記サイトは参考になりませんか? Win98クリーンインストール後のカスタマイズ ●レジストリ編集の実際2   ↓ http://www.cybalion.com/vaio/columns/softn02.html Outlook Express 5 で送信できない場合のトラブルシューティング   ↓ http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J048/2/88.htm

参考URL:
http://www.cybalion.com/vaio/columns/softn02.html,http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J048/2/88.htm
kasinkoji
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なんとファイルだけでなく、 その上のOutlook Expressフォルダーごとコピーして 移動したら送受信および、削除が可能になりました。 HPのほうも見させて参考にします。 ありがとう!!

noname#1133
noname#1133
回答No.1

「ツール-オプション-メンテナンス」で、「保存フォルダ」ボタンをクリックします。 保存場所を訊いてくるので、「変更」ボタンを押して、フォルダをしてすれば出来ます。

kasinkoji
質問者

補足

答えていただいて、ありがたいのですが、 申し訳ないがそういう意味ではありません。 上記の通り、CからDドライブに変更はしたのです。 問題はその後で、メールの受信は出来るのですが送信が出来ないのです!尚且つ、削除も効きません。 結局元の保存場所に戻すしか方法はないのでしょうか? よろしくお願いします。