• 締切済み

たぶん6年前から霊がとりつきやすく・・・続きの質問2

noname#4720の回答

noname#4720
noname#4720
回答No.5

私は、霊というものがあるのかないのか分かりません。 ですから、それに対する効果があると言われている方法をいくつか知っていますが、本当に効果があるのかどうか、検証の方法の無い私には全く分かりません。 ですから、参考程度にお聞き下さい。 私の知っているものの中で、ごく一般的なものだけご紹介致します。 1. ご自宅の仏壇に毎朝線香を上げてご先祖の霊を祭り、守護を願う。 2. 神社でお祓いを受ける。 3. お守りを持つ。 4. 早九字をきる。 3の「お守り」ですが、神社などで頂いてくるのが一般的ですが、自分で作ることもできます。 『奇跡のまじない入門』/角田章 著/日本文芸社/定価780円(平成5年当時) に、一般的なお守りの作り方や「怨霊のたたりから逃がれる術」としてそれ専用の秘符の作り方、その他様々な秘符やまじないの方法が載っています。 4の「早九字」は、危難に遭った時や、自分の念力を強化したい時、 右手の人差し指と中指を前方に突き出し、ヨコ、タテ、ヨコの順番で、ヨコ5回、タテ4回、前方の空を切りながら、 「臨(りん)、兵(ぴょう)、闘(とう)、者(しゃ)、皆(かい)、陣(じん)、裂(れつ)、在(ざい)、前(ぜん)」と唱えるものです。 タレントの稲川淳二さんは、「指2本でやるよりも、指5本を揃えた状態でやった方が良い」と、以前テレビでおっしゃっておられました。 この「早九字の法」を行った後、危難が去った後には、 「オン、キリ、キャラ、ハラ、ハラ、フタラン、ホソウ、ソワカ」 と唱えて「早九字の法」によって結んだ印を解いてやらなければなりません。 一般的な方法としては以上述べたようなところです。 事態が好転なされることをお祈り致します。