• 締切済み

たぶん6年前から霊がとりつきやすく・・・続きの質問2

noname#4720の回答

noname#4720
noname#4720
回答No.5

私は、霊というものがあるのかないのか分かりません。 ですから、それに対する効果があると言われている方法をいくつか知っていますが、本当に効果があるのかどうか、検証の方法の無い私には全く分かりません。 ですから、参考程度にお聞き下さい。 私の知っているものの中で、ごく一般的なものだけご紹介致します。 1. ご自宅の仏壇に毎朝線香を上げてご先祖の霊を祭り、守護を願う。 2. 神社でお祓いを受ける。 3. お守りを持つ。 4. 早九字をきる。 3の「お守り」ですが、神社などで頂いてくるのが一般的ですが、自分で作ることもできます。 『奇跡のまじない入門』/角田章 著/日本文芸社/定価780円(平成5年当時) に、一般的なお守りの作り方や「怨霊のたたりから逃がれる術」としてそれ専用の秘符の作り方、その他様々な秘符やまじないの方法が載っています。 4の「早九字」は、危難に遭った時や、自分の念力を強化したい時、 右手の人差し指と中指を前方に突き出し、ヨコ、タテ、ヨコの順番で、ヨコ5回、タテ4回、前方の空を切りながら、 「臨(りん)、兵(ぴょう)、闘(とう)、者(しゃ)、皆(かい)、陣(じん)、裂(れつ)、在(ざい)、前(ぜん)」と唱えるものです。 タレントの稲川淳二さんは、「指2本でやるよりも、指5本を揃えた状態でやった方が良い」と、以前テレビでおっしゃっておられました。 この「早九字の法」を行った後、危難が去った後には、 「オン、キリ、キャラ、ハラ、ハラ、フタラン、ホソウ、ソワカ」 と唱えて「早九字の法」によって結んだ印を解いてやらなければなりません。 一般的な方法としては以上述べたようなところです。 事態が好転なされることをお祈り致します。

関連するQ&A

  • 部屋に霊がいる場合

    霊感のある知人が部屋に尋ねて来た時、黒い影が見えると言いました。本人曰く、霊のいる場所に行くと耳鳴りがするらしく、その時もしきりに耳鳴りがひどいと言っていました。 そして、たまに視線を感じるとも言っていました。 私自身は霊感が全くなく、嫌な感じもしないし見えもしないのですが、たまに金縛りにはあっていました。 知人はその部屋自体には強い霊を感じないけれど、隣か上の階が原因だと思うとのことで、その影響が少しあるのかもしれないとのことでした。 その部屋には神棚が置いてあるのですが、その黒い影が見える辺りに盛り塩をしました。 あと、強気でいるといいとテレビで見たことがあったので、強気でいるようにしています。 霊を追い出すことは出来ないのでしょうか? 盛り塩を置いたら嫌がるようになると聞いたのですが、それ以外に退散させる方法はないのでしょうか? お祓いと言ってもピンからキリみたいですし、効き目があるのかどうかもわかりません。 霊が嫌がるアロマオイルがあると聞いたことがあり、ちょうどアロマオイルは使っているので、その嫌がる香りのオイルも使ってみようと思っていますが、どの香りが嫌がるのかがわかりません。 今は金縛りにあう程度ですが、いると思うと気になってしまうので、退散させる方法があれば教えて欲しいです。

  • たぶん6年前から霊がとりつきやすく・・・1 2に続く

    ちょうど阪神淡路大地震や地下鉄サリン事件があった年に、私はPTSD(心的外傷後ストレス障害)になるような恐ろしい体験をしました。 その時にこの世に未練があって、長い年月さまよっている死人の気持ちが分かるような気がしました。 その時の状況や、五感、思考などが変化できなくなるのです。 信頼できる病院で治療し一時よくなったのですが、ここ1ヶ月ほど仕事上の ストレスによって悪化、記憶が途切れがち。おそらく“解離”と呼ばれる状態です。 魂が身体からはみでてしまうような、不安定な感じです。 知ってる場所であっても、自分がこれからどこへ向かおうとしているのか 分からなくなります。 再び病院で治療を受け始めました。そんな状態なので仕事は今休んでいます。 ところで、先日夜道を帰宅中、突然知らない女性から声を掛けられ、 緊迫した表情で(こんな話、しても大丈夫?と気遣いながら)亡くなった老婦人が、あなたのことをとてもとても心配してるわよ。 あなたの背骨に、無数の霊の手が差し込まれている。 その中でも30才位の男性が、あなたと一緒に住んでいる彼の仲を嫉妬しているのが強く感じられる。このままでは、非常に危険よ!もう、明日にでもお祓いしてもらったほうがいいわよ。 ・・・といった内容で忠告してくれました。 別に名刺とかも渡されませんでしたし、見える人が見たら、とんでもない状態だったので、親切に教えてくれたのだと私は解釈しています。

  • 幽霊?守護霊??

    私の友達(霊感多少あり?)が私の隣に女の人がいると言います。 他にも私がネガティブになっている時とかには足だけ見えたり、男の人がいたりと色々あるそうです。 因みに他の友達にも似たような事言われました。 私は見えないのですがたまに金縛りとか変なものを見たりすることもあります。 正直、幽霊を信じたくない私は考えないよぅにしているのですが、友達が会う度にそういう事を言ってきて「いい加減にしてよ!」と言いたくなってしまいます…。 幽霊なのか守護霊なのかも判らないし、「怖いからお祓いに行って」と言われるのですがどこでしたら良いのかも判らないです。。。 気にしないようにしてるのですが、毎日言われると嫌気もさしますし不安にもなってきます; どうしたらいいのでしょうか?教えてください!

  • 3ヶ月前に現在所属する店に来たのですが、霊がいるみたいです。

    3ヶ月前に現在所属する店に来たのですが、霊がいるみたいです。 自分は全く見えないのですが、1年前からいる同僚や半年前からいる部下、一緒に働いている方数人も「男の子の霊が倉庫にいた」と話を聞きます。 元気に仕事してらっしゃってた方もストレスのせいか「片目が見えない」と半月休養してます。 1年程勤めていた方が何らかの揉め事で3人も辞めてしまいました。 取り分け一番の問題がレジでの過不足が多発しています。 特定の人がというのではなく、理由も分からずじまいです。 毎時間点検するようにしましたが一向に治りません。 自分は霊を信じない方ですが、この店に来てからちょっとの事で疲れやすくなったり落ち込んだり、憂鬱な気分になります。遂には辞めたい、なんて思うようになりました。 そんな時に思い出したのが、 2ヶ月前までいた前店長が作っていた盛り塩です。 酷く霊感が強いそうで「塩を背中に投げて」と言わました。 たしかに前店長が辞める3日前から問題が多発してます。 元々事務所と倉庫がプレハブで風水上良くない間取りだし、 恐らく盛り塩の期限が切れたから…なんて考えてしまいます。 霊感がある人で盛り塩をすると効果がある(あった)と思ったことがありますか?よかったら教えて下さい。

  • 因縁霊?

    現在、人生の分岐点にいるように思っていた時にフッと思い出したことがあり、その点について教えてください。  私は自分が進みたい道を見つけてがんばろうと思うと、それを遮るようにいつも諦める始末になっています。それが、決めた道を見つけると必ずそうなってしまうので、ある時大人になってから偶然知り合った霊能者に聞いた事がありました。それが、タイトルにしました因縁霊の仕業だと言うんです。遠い先祖がしたことが原因だとか言われましたけど、そうだとしたらこれは一種の呪いのようなものなんでしょうか?因縁切りのようなものもあるらしいですが、私には信じがたいことなのでそのようなことはしないつもりです。  ただ思うのはこのご時世ですから、まだがんばろうと思っているのに、また邪魔されるのかと思うと、どうしようかと思いました。  もし、因縁霊の仕業だとしたら、どのようにしたらそういうものの影響を受けずにすみますか?ご存知の方教えてください。

  • 霊現象について

    前に帝釈天近くで写真を撮ったのですが、私の頭髪部分に隙間からのぞくようなかたちで、女性の顔が写ってました。 その後しばらくして自分の部屋で撮った写真に、またおかしなものが写ってたのです。消してあるはずのTV画面に女性の顔が・・・ ずっと前に住んでいた場所では、お風呂場のコンクリート壁に女性の顔がはっきりと大きく浮かび上がっていました。ある日突然目線が変わったりして、怖かったです。 この3つの現象、どうも同じ女性のように思えます。顔つきや、髪型などが似ているので。。 他にも奇妙な声が聞こえたり、金縛りなどにも遭います。 霊のせいとは思いたくないのですが、私は人間関係がこれほど?って思うほどうまくいきません。縁が断ち切られてしまう、という感じです。。 かなり気になります。 お祓いなど、やってもらったほうがいいのでしょうか。このような事にはあまり詳しくないので、なにかアドバイスありましたら宜しくお願いします。

  • 霊現象が酷くて生活出来ません

    今年の一月から幻聴がずーっと聞こえます 今では24時間休む事なく幻聴が聞こえてきます もう日常生活を送れるレベルではないです 精神科に行き統合失調症との認定を受けましたが 自分は霊現象だと思っています 去年の12月に幻聴の声の主と思われる霊の姿も目撃しました スーツ姿で立ってるのを目撃しました 霊現象の証拠として、寝てる時に金縛りに合います 金縛りにあい、寝ている頭が持ち上がって来ます 頭の後ろから手が出て来て肩も触られたことがあります 金縛りと頭が持ち上がる現象を5回くらい経験しました 憑依現象も体験しました、霊が乗り移ると体が勝手に動き出します 口も勝手に動き、口が勝手に喋ります もう半年間こんな現象が続いています お払いにも行きましたが効果ありません、もうどうしたら良いか分からないので 誰かアドバイス下さい

  • なぜ霊はおどかし方が毎回ワンパターンなんですか?

    金縛り<耳鳴り<公衆電話のプッシュ音or呪文を唱えるor霊自身が考えたオリジナルの言葉(声聞いたら年齢性別はわかる)<上に乗りつばをかける<MAXは急性下痢嘔吐 シンクロ率が高いほど右側がプラスαで加えられます。 まだテレビで発表されていないか誰も真剣に金縛りのことを考えていないのか 知らないけど腰が悪い人が仰向けになって寝ると 神経が圧迫されて簡単に金縛りを起こせます。 すでにテレビで発表されていますが 看護士症候群(?)とかで深い眠りの中無理に起きると簡単に金縛りになります。 その場合ビデオ撮影すると目をつむっていて現実のような夢を見る場合もあります。 私は実験結果によると目もあいているし 手も動かせるし声は死ぬ程がんばれば出せます。 でも、起きている金縛りでも普通に心霊無関係の時もありました。 心霊による金縛りなのか睡眠からくる金縛りなのか 私はわかります。 研究熱心なので。 心霊スポットでカメラ撮影すると霊が映るかの実験もしましたがちゃんとくっきり詳細に写りました。 大勢が写っていて中でも一際輝いて見えたのは 般若の顔です。 これは人間じゃないから多分死んだ人じゃないですよね? むこうの世界の生物ですよね?オロチとかのたぐい? でも私は病院送りになっていません。 写真は燃して水で流す方法を取ると大概の雑魚霊は小虫並みに簡単駆除できるそうです。 特に悪い事も起きなかったので検証データとして大事に10年保管していたのですが 駆除しました。 友人複数人はさびれた汚い神社かお寺に住み着いた悪いものにちょっかい出して 2週間の心臓が痛くてしんどい理由で入院送りになりました。 私は霊が見えた事もなく、役にたつことはひとつもなく 霊のチンピラに絡まれるくらいですが でも予知夢は当たります。 毎日夢日記帳をつけて検証済。 ちょっかいかけてくる霊はたいがいおどかし目的の チンピラ精神病患者と同じなので神社荒らしや肝試しなど悪いことさえしてなかったら 入院送りにまではさせられないということはわかっています。 生まれつきでなければ メンタルが強い人は根本的に霊に絡まれることもないかと思います。 最近思う事はその霊の死んだ時期が昭和で携帯電話のなかったころなのか、 けっこう公衆電話のプッシュ音によるいたずらが多すぎるなと思っています。 呪文攻撃もたいがい多いですが呪文をする霊は生前絶対いんきくさい性格だったんだろうとは思います。 怖い話に電話やピンポーンは出て来るものですが、 私が特に不思議に思っている事が、 なぜピンポーンでもなく黒電話のジリリリリリリリリでもなく 公衆電話のプッシュ音ばっっっっっっかりなのかということです。 10年前から数回ありました。 もしかしてだけど~10年前から同じ人に憑かれてるの? ってちょっと嫌な気分になっているところです。 呪文はおばあちゃんと20代の女の人でばらばらだったので、 たまたま呪文がかぶっただけだとわかりますが、 公衆電話のプッシュホンはボタンの音だけで話しかけて来たりしてないのですが、 今日はじめて、話しかけられて、 その声がけっこう若い女の声だったんです。 今後話しかけられたときにまたその声だったら あっ10年もずっとそばにいたんだって思うけど、 話しかけられるかわかんないし、 すっごいもやもやします。 公衆電話のプッシュ音攻撃は怖がらせる為の彼女のおはこなのかもしれないけど 同一人物でなければプッシュ音ワンパターンすぎない?と思います。 P,S 熟睡していたのにハっ!!!と目がぱっちりあいた時は 霊が自分にのぞきこんで話しかけているかなにかの時というのは検証済みです。 入院した時に入院友達のになったおばちゃんが見える人らしく おかしいなって思った目の覚め方があってその日が一致していたからです。 数回ありましたが起きたとき独特の違和感があります。 でも言われなかったら気にしなかったかも。 眠っている私に病室ベッドに来た暇人の霊のおじさんにめっちゃ話しかけられてたそう。 後は、お葬式で利用したホテルで同じ目覚め方をして そのときは何にも見えないのに右に男の人の存在をすごく感じた。 まぁどうせ縁もゆかりもない赤の他人の徘徊者だろうけど。 だって金縛りも何にもされないけど気持ち悪いもん。 さすがに起きてるときに霊に絡まれたときは 人間界で言えば通り魔殺人鬼にちょっと刺されかけたみたいな 怖さはありました。 呪い殺せないくせに本気で殺してやろうとしてる感が にじみ出てた。 電車で遭遇して 駅のトイレに行ったけどそこでもすごい勢いで呪文唱えられて 上から下から出そうになってすごい脂汗。 気が弱いからシンクロしてしまう。 テレビに出てる女子大学生のなんとかさんみたいな人が 友達にいて 今どんな場所に行っててほしいものは何かとか わかる友人のプレゼント選びには迷わずに良いすごい人がいました。 私のほしい商品もあてました。 ちなみに大事にしてない物でも魂的なものは宿るみたいですね。 幽霊とか信じないタイプだったので信じられないがために 検証を重ねまくり実験をしたので検証済みです。 でも友達はお祓いみたいなのはできないから そうゆう友達がほしかったです。 ちっちゃいおじちゃんって本当に生息しまくってますが あれはどうやって増えるんでしょうか? 結婚して子供を生むわけでもないのに。 オロチって本当にいるんですね。 でも飼ったまま40年過ごしても命を取られるわけじゃないから 別にいいのかな? オロチは検証外です。 退散できた人は挙手。 霊に肩を爪をたてぎみでつかまれたことがあったけど 不思議と痛くないんですね。 やっぱり物や人への接触は難易度高いんでしょうね。 バブルの時代か公衆電話プッシュ音攻撃多すぎ問題以外にも、 私よりもっと霊に詳しい方、何か思い当たることや知識を教えてください。 ちなみに回答者のところに行って私生活を覗き込んだり悪さしてください なんて友達に頼んだりしないので安心してください笑

  • 色情霊にレイプされてるのか?単なる想像か?

    大変恥ずかしい内容なんですが、よろしくお願いします。 高校生の頃から金縛りが連発していました。幽霊を信じていない私は疲れが原因だろうと思って我慢していたんですが、ある夜、金縛り中に誰かが私の体を触り、キスをし、性器を触り、足を開き、男性器を挿入する、という感覚が突然襲ってきたんです。恐怖に叫ぼうにも金縛りで身動きできません。ところが、だんだんと(恥ずかしながら)異常に気持ち良くなってきました。フワフワしたものに抱かれてるというか。最初の恐怖感も次第に薄れ、どんどん高揚していく感覚がありました。そして、私とセックスをしている(だろう)相手の感覚も感じました・・・。 それ以来、わけも分からず、そういうことが何度も何度も続きました。セックスしている(らしい)相手は、おじいさん、30代の男性だとも感じました。大学で家を離れても結婚して旦那が隣に寝ていても、やはり相手が代わってまた同じことが続きました。 最近になって、色情霊という霊がいるらしいことを何かで知りました。もし事実ならこれってレイプですよね?その話を聞いてから、身動きできないなりに拒んでるんですが、結局犯されてしまう(感覚がある)のです。でも、相手が見えないのでどうも幽霊の仕業とも思えないんです。 そこで質問なんですが、 これは単なる欲求不満のために起こる想像の産物なのでしょうか?それとも、本当に色情霊とやらにレイプされてるのでしょうか?原因がどちらだったとしても、対策はどうしたらいいんでしょうか?エスカレートする危険性はありますか? 個人的には欲求不満であって欲しいところですが、性的に満たされてるときにも起こるんです。霊感もないし、幽霊を信じてもいないのに、夜な夜なレイプされてる感覚がある、というのは自分のことながら不思議なんです。教えてください。

  • 霊を連れて帰ってきてしまうようで、困っています

    よろしくお願いします。本当に困っています。 一緒に住んでいる彼女のことなのですが、よく霊を連れて帰ってきてしまうらしく、肩こりがひどく、夜は毎日うなされています。 学生、転職とアパートは3つ目なのですが、どのアパートでも必ず同じ状態になってしまいます。 学生の頃は特にひどく、寝ている間に霊に手をつかまれたり、何かを言われたりしていたので、学校の友達の知人で霊を払える人に来てもらって治まったりということもありました。 その際に言われたのが大きな鏡(姿見)に布を被せておくと、方向は忘れてしまったんですがどこかの方向へ向けて鏡を置くということでした。 今回、新築のアパートに引っ越して初めて一緒に住み始めたのですが、住み始めてしばらくして、また「連れてきてるかも」との事です。 毎日マッサージしても一向に肩こりが良くならず、今回は特にひどいようです。夜も必ずうなされています。枕の方向も変えたりしました。 北枕でひどく、南枕にしてまだまし、今は東に向けてますがだんだんひどくなります。関係ないのでしょうか。 彼女自身は明るく、気にしないタイプですぐに忘れてしまう性格なので前向きに過ごしてはいますがかわいそうで・・・。 自分も一緒にいて、生まれて初めて金縛りに逢ったりします。塩をまくとか考えてますけど実際どうすればいいか・・。 どんなことでもいいのでアドバイス願えませんでしょうか?よろしくお願いします。