• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

“ランタイムエラー”ってなに?

  • 質問No.1718460
  • 閲覧数89
  • ありがとう数3
  • 回答数2
インターネット中によく、
「ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか?」
というメッセージが出ます。
無視してますけど、これって、何???

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 57% (62/108)

>インターネット中によく、「ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか?」

インターネット中って事はブラウザを見ている時の話ですよね?
ANo.1さんのは、別問題での“ランタイムエラー”です。
(全く別)

今回のは、JavaScriptを使ったWebサイトに接続した時にWebサイト側が作成したページのJavaScriptの記述ミスによるものです。
(ページの作成ミス)
こちら側でミスに対してはどうする事も出来ませんし、気にしなくても大丈夫です。
気になるようであればInternet Explorerを立ち上げ
[ツール]→[インターネット オプション]→[詳細設定]タブ
「スクリプトのデバッグを使用しない」(Internet Explorer)
「スクリプトのデバッグを使用しない」(その他)
にチェックを入れます。
(バージョンによっては「スクリプトのデバッグを表示しない」になっているものもあります。)
お礼コメント
noname#141256
ありがとうございました。
何とかなりそうです。
実はパソコン2台あるんですが、エラーが出ない方はそれにチェックが入ってました。
伺ったとうりしてみて様子見てみます。
投稿日時:2005/10/21 10:38

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

OSやアプリケーションが動作中に動作不良を起こして止まったときの物ですね。
色々な原因が考えられますので「これのせい」とはなかなかいえないのですがアプリケーションやドライバは最新の物があったらそれにアップデートをしてみる、OSも出来るだけ最新の状態にする。
これである程度押さえれることもあります。
お礼コメント
noname#141256
さっそくありがとうございます。
実は、怖くてSP2を入れてないんです。
それかなー?
投稿日時:2005/10/18 07:33