• ベストアンサー

SHARって何?

tomikou0000の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

最近多いスプレーの落書きは 「ヒップホップアート」とか呼ばれてますよね。 30年位前にニューヨークで流行っていたそうです。 主に黒人が権利を主張するような意味で、 自分のサインなんかを壁に残したそうです。 それの真似のようなので、 基本的には書いた人の名前じゃないですかね。 聞くところによると、日本の場合は、 いかに人が書かないようなところに書くかを競っているらしいです。 だから、進入禁止の場所の壁とか、 どうやって昇ったのか、ビルの壁の上のほうに書かれていたりしますよね。 「SHAR」と名乗ってる人が、bruxellesさんの地元で がんばってる(?)って事ですよ、きっと。

bruxelles
質問者

お礼

へぇ~!へんぴな所に書くのを競ってるなんて知りませんでした!! 確かに、「なんであんな所にわざわざ書くんだろう」 って思うこともありましたね。 でも、nosukenosukeさんのお礼にも書きましたが、 私の場合、結構日本でも何箇所かで見たことがあるんですよね。 SHARって人の子分みたいなのも書いてるのかもしれませんね。 とにかく、どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 好きな街角を教えてください。

    私の好きな街角は ビルバオ・ラゴス・リスボン・マルセイユ・ ベルン・パリ・パレルモetc. 小雷雨ケンタッキーの角曲り は私の俳句ですが……こんな街角を含めれば 好きな街角は、それこそ無数にあります。 お教えくださった街角に立って、人や 町並みを眺めてみたい、できれば定点撮影をしてみたい、 それが質問の主旨です。

  • グラフィティーアートに興味があるのですが・・・

    こんにちは。高校生の男子です。 僕は将来、芸術関係(例えばイラストレーター)の仕事に 就きたいと考えています。 普段も絵を描くのは好きで、暇な時にペンを持ちます。 最近はグラフィティーアート(よく街などの壁にスプレーで描かれている絵)にも興味があります。 度々、街角でそんな絵を見た時に「あんな絵が描きたい」と思ったりするのです。 もちろん街の壁に絵を描くのは犯罪になる可能性があるのも知ってます。 その事もあってグラフィティーアートで有名になる人なんかは何処でそんな絵の練習をしてるのか気になります。 紙にエンピツで描くのと、スプレーで描くのでは全然違うと思います。 ある程度、描き方なんかも人に教えてもらわないと難しいんじゃないかと思うし、誰に教えてもらってるのかも気になります。 グラフィティーアートを描いている人や、 描いた経験があって今もイラストレーターなどの仕事をしてる方がいたら教えてもらえないでしょうか? お願いします。

  • 合唱曲の曲名を教えてください

    小学校の時に合唱で歌った曲をもう一度聴いてみたいのですが、調べるにも曲名が分からず困っています。 うろ覚えの歌詞は、 「街角の向こうに 街角の向こうに 夢がある 光がある 輝く希望の歌がある 君も君も ・・・ 僕らの街角 わたって行こう」 だったと思うのですが・・・。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします!

  • 教えて下さい。

    街角美人 街角で見かけた美人 これを英語にしたいのですが、 Beauty On A Street Corner で宜しいのでしょうか?

  • この言葉の使い方は正しいですか?

    「街角の一角」という使い方はOKですか? もしおかしいようでしたら、これに代わる言い方と出来ましたらどうおかしいのかを教えてください。 文章全体は、「にぎやかなロンドンの街角の一角で、少年たちの元気な声が聞こえます」です。 よろしくおねがいします。

  • ゴスペラーズ「街角」

    ゴスペラーズのシングル「街角」を買いました。 いい曲ですね。。。 気になったのが「振り返るたびに~~♪」の部分を 誰が歌っているのか?ってことです。 名前と、「街角」のジャケットでどの人か教えて下さい! ゴスペラーズのことはほとんど知らないのです;

  • "街角美人"というスナップ写真について

    先日、原宿で買い物をしていたところ、"街角美人"というところにスナップ写真を撮られました。 その場で名前と番号を教えました。 "この写真を事務所に見せて、選考に通っていたら本日の夕方くらいに連絡します。"と言われました。 すると夕方に "選考に通りましたので次回、渋谷で撮影があります。集合時間の15分前には必ず来てください。他の撮影のスケジュールもあるので時間厳守でお願いします。あなたは未成年なので保護者同伴で来てください。春夏服で、カラーを取り入れたファッションで。メイクは自宅でしてきてきてもらって、雑誌などで研究してポージングを三つ考えてきてください。" とのことでした。 疑った私は、 "今後登録料だったりお金を払うことがあるならお断りします。" と言ったら "お金を払うことはありません。ただし、ギャラもありません。" と言われました。 ちなみに"街角美人"のサイト、ブログ、Twitter がこれです。 街角美人ブログ ⇒ http://rktou.net/kw1171/2A11 街角美人ツイッター ⇒ http://rktou.net/kw1171/3A11 街角美人HP ⇒ http://rktou.net/kw1171/4A11 メールアドレス ⇒ info@machikado.tokyo.jp 私は騙されてるのでしょうか? 撮影に行ってもいいでしょうか? "街角美人"とは何ですか?どんな会社ですか? "街角美人"とは有名ですか? "街角美人"について知っている方、意見をください。

  • 街角で、サインや握手を気軽にしてくれた芸能人は?

    みなさんも街角でたまに芸能人をみかけたことがあると思います。プライベートでも気軽にサインや握手に応じてくれる人もいれば、プライベートだからと言って拒否する芸能人もいると思います。 わたしたち一般人は、芸能人とじかに接する機会があんまりないので、 街角で芸能人に出会うと相手がプライベートでも、ついつい握手やサインを求めてしまうこともあると思いますが、あなたがいままで街角であった芸能人で、快くサインや握手をしてくれた芸能人を教えてください。

  • サザン「恋人も濡れる街角」誰のどこが濡れるの?

    サザンや中村雅俊の歌に、「恋人も濡れる街角」がありますが、濡れるという意味は何でしょうか? 辞書では、「雨などによって水がつく」「男女が情事を行う」とあります。 あの歌では、街角で雨に濡れているのでしょうか? それとも、街角でS○Xをしているのでしょうか? それともキスをしているのでしょうか? 性的な意味の場合、誰のどこが濡れているのでしょうか? 男性?女性? 唇?局部? まじめな質問です。よろしくお願いいたします。

  • この歌なんて歌ですか?

    【街角プロレス】って番組のオープニング?に 使われていた。 その番組のOPで制服で女の子が 街角で歌っている感じだった。 歌詞の中に 【ノーバディ ニード マイセルフ】って歌詞が あったような・・・。 サビだと思われるところが 【ハッ・ハッ・ハッ・No~!】 【ハッ・ハッ・ハッ・Yo~!】 って言ってたような。 教えてください!!