• ベストアンサー

SHARって何?

tomikou0000の回答

• ベストアンサー
回答No.2

最近多いスプレーの落書きは 「ヒップホップアート」とか呼ばれてますよね。 30年位前にニューヨークで流行っていたそうです。 主に黒人が権利を主張するような意味で、 自分のサインなんかを壁に残したそうです。 それの真似のようなので、 基本的には書いた人の名前じゃないですかね。 聞くところによると、日本の場合は、 いかに人が書かないようなところに書くかを競っているらしいです。 だから、進入禁止の場所の壁とか、 どうやって昇ったのか、ビルの壁の上のほうに書かれていたりしますよね。 「SHAR」と名乗ってる人が、bruxellesさんの地元で がんばってる(?)って事ですよ、きっと。

bruxelles
質問者

お礼

へぇ~!へんぴな所に書くのを競ってるなんて知りませんでした!! 確かに、「なんであんな所にわざわざ書くんだろう」 って思うこともありましたね。 でも、nosukenosukeさんのお礼にも書きましたが、 私の場合、結構日本でも何箇所かで見たことがあるんですよね。 SHARって人の子分みたいなのも書いてるのかもしれませんね。 とにかく、どうもありがとうございました!!