• 締切済み

Internet Explorerのブラウザについて、

coolguysの回答

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.1

スタートページが空白ということですよね。 ツール->インターネットオプション のホームページのところに about:blank と表示されていませんか? だとしたら、好きなページを入れればOKだと思いますが。

関連するQ&A

  • 「internet explorer 壁紙.bmp」が上書きされない

    壁紙に設定したい画像の上で、ショーカットメニューの「背景に設定」を選択して壁紙に設定すると、デスクトップに選択した画像はきちんと表示されるんですが、「画面のプロパティ」の「背景」タブの「壁紙一覧」のなかに「internet explorer 壁紙」が二つ存在します。 一つは以前に壁紙として設定したもので、もう一つは今回設定したものです。 ファイルの保存先は、  以前のものが、c:\windows  今回のものが、c:\windows\application data \microsoft\internet explorer   です。 そして、壁紙を別の画像に変更すると、以前からある「internet explorer 壁紙」は「壁紙一覧」に残るんですが、今回作成された「internet explorer 壁紙」は「壁紙一覧」から削除されてしまいます。 しかし、「internet explorer 壁紙.bmp」ファイルとしては上記のc:\windows\...\internet explorerに残ります。 os:98SE ブラウザー:ie6です。 どうして、こんなことが起こるんでしょうか? どうしたら直せるでしょうか?

  • InternetExplorerを通常使うブラウザに設定するには?

    以前不正アクセス等が多いと聞きInternetExplorerから Mozillaに変えたのですが、色々不便を感じInternetExplorerに戻したいのですが、通常使うブラウザに設定できず難儀しています。 どなたか、教えてください。

  • Internet Explorerを 既定のブラウザに設定しますか?と聞いてくるのですが?

    正直1年位前までダウンロードとインストールの違いが解らなかった位のpc初心者です。今回初質問ですがよろしくおねがいします。はじめに当方はmac OS10.2.8を使用しています。Internet Explorer5.2をずっと使っていたのですが、動画が見れない、ページによってプラグインをダウンロードするようメッセージがでるようになってきたので、(フラッシュのダウンロードなども、ここを見ながらなんども挑戦しましたがうまくいかず)サファリがあらかじめ入っていたのでしばらく使っていると、こちらは文字化けが酷く、使っているとストレスになるので、最近Firefoxをダウンロードしました。今の所全く問題ありません。前が長くなってしまいましが、ここからが質問になります。Explorerをクリックすると【Internet Explorerを 既定のブラウザに設定しますか?】とメッセージが出てきます。という事は既定のブラウザは現在Firefoxに設定されていると思うのですが、既定のブラウザがどちらに設定するかという事は重要な事なんでしょうか?既定のブラウザが変わる事で何が変わるのかもわかりません。 Explorerをクリックした時に出てくるメッセージも今後表示しないにチェックを入れれば表示はされないんですが、今後不具合が出た時に既定をExplorerに変更するやり方もわからないので、メッセージは出る状態にしてあります。既定のブラウザの設定は何の為にするのでしょうか?よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Internet Explorerのブラウザ上でAdobe Reader6.0が開けない

    私が使っているパソコンではもともとAdobe Reader5.0が入っていたのですがAdobe Reader6.0に更新したらMicrosoft Internet Explorerのブラウザ上でAdobe Reader6.0が開けない状態となりPDFのファイルがネット上にあると、PDFファイルをいったん保存した後にAdobe Reader6.0を起動してから保存ファイルを見るといった非常に手間のかかる手順を踏まなければならなくなりました。この状態のままだと必要な情報がPDFとして提供されているページを見るときに非常に時間がかかってしまいます。設定の仕方を知っていましたら教えてください。

  • Internet Explorerが起動しない(ほかのブラウザは使える)

    8月頃からずっとIEが動作しません。開いてみても 「Internet Explorerではこのページは開けません」とでます。 調べてみたところネットワークにはちゃんとつながっていました。 その証拠として違うブラウザを使えばインターネットにつながります。 IEだけがつかえません。 できるだけのことはしました。設定をリセットしてもアドオンなしで接続しても、診断ツールを使っても、モデムをいじっても無理でした。 ほかのブラウザを使えばいいのですが、うちはファイアーウォールの セキュリティの更新をIEで行っているらしくセキュリティレベルが ものすごく下がってしまい、インターネットをすること事態が危険に なってしまいます。 どうすればいいでしょうか?同じような体験をされた方がいたら アドバイスお願いします。

  • ブラウザについて 「既定のブラウザ」

    ブラウザについての質問です。 Internet explorerを使っていて、重かったのでGoogle Chromeに変えました。 クロームを既定のブラウザに設定すると、Internet explorerが使えなくなってしまいました。 Internet explorerをまた使いたいのですが、(動作環境?の問題で)どうすればいいんでしょうか? 初歩的な質問ですみません>< 回答よろしくお願いします。

  • InternetExplorer5.5のタイムアウトについて

    InternetExplorer5.5で質問があります。 ブラウザタイムアウト時の、”Microsoft Internet Explorer エラー 10060 接続がタイムアウトになりました。 ”というエラーについてです。 ブラウザタイムアウト値を、レジストリを書き換えることによって自由に変更できることは知っているのですが、レジストリを書き換える前の、デフォルトのタイムアウト値がいくつ(何分)で設定されているか教えていただけないでしょうか? できれば、デフォルトのタイムアウト値が明記されているURLも教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • Win2000のブラウザのエラーに関すること!

    前日、自分のパソコン(Win2000)をいろいろ弄ってて突然デスクトップのアイコンの説明の文字が大きくなったり、そしてその文字のばっくバックラウンド白くなったりしました。デスクトップの壁紙と色が違っているので、非常に見にくくて困っています。 そして、各ブラウザの左側にマウスの選択したアイコンの説明がいろいろ書いてるんですね。例えば、マイコンピュータの”C"を1回クリックするとこの”C"ドライの容量とか空き容量とか表示するですね。今この文字が非常大きく重ね合っているので、それを直したいですが、いろいろ試したがまだ修正できません。   是非教えてください。。

  • 既存のブラウザへの変更方法

    Wim2000で Microsoft Internet Explorer6を使用していましたが、スピードアップのためと思い、Opera(ブラウザ)をインストールしました。ところがこのブラウザをカバーできていないホームページがあり、いちいち切り替えるのが大変面倒です。アンインストールをしましたが、元には戻らず、困っています 最初のように、既存のブラウザを「Microsoft Internet Explorer6」に戻す方法を教えてください

  • ブラウザを開くといつも警告が出る

    ブラウザを開くと 「internet explorer セキュリティ webサイトでこのプログラムを使ってwebコンテンツを開こうとしています  名前 microsoft office IME 2007 発行元 microsoft Corporation」 といつも表示されてしまいます。 「今後このプログラムに関する警告を表示しない」のチェックボックスにチェックを入れて「許可しない」のボタンを押しても次にまたブラウザを開いたときに同じ警告が出てしまいます。この警告を出さないようにするにはどうしたらいいでしょうか? ブラウザはIE9でOSはVISTAです。