• 締切済み

長崎

長崎の観光名所を教えてください。

みんなの回答

回答No.4

長崎市内であれば、新名所は伊王島でしょう。毎日観光バスがすごいです。 あと隠れた名所であれば、深堀町というとこが歴史好きにはたまらないと おもいますよ。佐賀藩の家老だったので、長崎市街とは別の雰囲気が 味わえます。

• B-rapid
回答No.3

長崎といっても広いのですが こちらへどうぞ

参考URL:
http://www.pref.nagasaki.jp/naisnet/top.php
回答No.2

長崎の観光名所は色々とありますが・・・ □ハウステンボス □長崎原爆資料館 □グラバー園 □雲仙普賢岳 □ペンギン水族館 長崎の加津佐港から出航して10~15分で小亀灯台付近に着くのですが、ここでは野生のイルカが沢山見られます。 日や時間帯によってはイルカのいる場所は違うのですが、大体小亀灯台付近にいます。

• meikun
回答No.1

それだけではよくわかりませんが長崎の観光名所といえばハウステンボスでしょう。