• 締切済み

派遣の仕事について教えて下さい

pandamangaの回答

回答No.3

補足です。。。 資格は、あるに越したことはないと思いますが、なくても大丈夫だと思います(職種にもよると思いますが)。 ちなみに私はパソコン系の資格は一つも持っていませんが、正社員で働いていたときにパソコンインストラクターをしていたので、その辺りを考慮して頂いていると思います。 資格よりも、今までの職歴の方が重要視されるのではないでしょうか。(多分・・) あと、norizowさんもおっしゃっているように、派遣社員は正社員より優しく扱われますね。(もちろんまともに仕事をしていれば、ですけど) 結構みなさん気を使ってくれます。(^^) 派遣会社が出している募集広告は、ほんの一部です。(HPの「お仕事検索」なども・・・) もっともっといろ~んなお仕事が用意されていますので、まずは登録に行って、どんな仕事があるか調べてもらうと安心しますよ。

choru
質問者

お礼

pandamangaさんもインストラクターされていたんですね。スゴイです! わたしの今までの職歴といえば、決算や会議資料の作成等の一般事務でした。(しかも8年も居座って) まずはアドバイスの通り派遣会社に行ってみることにします。お陰さまで不安が軽減しました!派遣社員って優しく扱われるんですね~。

関連するQ&A

  • 48歳 派遣のお仕事

    主婦の派遣会社があるようですが、48歳という年齢で登録してもお仕事あるものなのでしょうか?ちなみに私は若かりし頃は、銀行(主にテラー)で働いたり、派遣でいろいろな大企業の一般事務をしたことがあります。特に資格は無く、ワードやエクセルなどはできません。 派遣のいい所は、働く時間が選べたり単発の仕事などあらかじめ期間を決めて働け、パートに比べて時給もいいところです。

  • 派遣

    最近、派遣で、働いていて、仕事の覚えが、悪かったり、不器用な人って、短期でも、すぐ辞めちゃいますね。 割りきりが、大切だと私は、思うのですが、影のイジメって、怖いですね。 周りが、胃腸炎とか、、即戦力とは言うけど、派遣も、大変(*_*) 派遣の、割りきり以外に、何か、大切な事があれば?アドバイスくださぃ!

  • 派遣で仕事につくのに

    私は今まで7年ほど派遣、アルバイトなどであまり間をあけずに働いて きたんですが、2年ほど前から仕事探しで失敗し、去年は12月から 今年の2月まで派遣で短期で働き、それ以降今まで仕事を探しつづけているので、その間は就職活動の合い間の時間を作り、ウェイトレスで小金を稼ぎ ながら探しています。またこの時期から来年の春まで派遣で短期の仕事を するつもりなんですが、仕事を探している期間の職歴はウェイトレス と派遣会社に申告しているので、派遣先に提出する履歴はウェイトレス と記入されていると思うのですが、その期間が長いのにもかかわらず、 派遣会社は仕事紹介をしてきます。実際、話は進めてもらっていないのですが進めてもらう場合、この職歴でも派遣先側は採用することはごく普通なのでしょうか。 私としてはしばらく企業で働いていませんが、勘がなくなるといったことは あまりないつもりなのですが。。

  • 派遣について質問です。

    1.派遣というのは、本当に即戦力になる人が働くこ  とが重視なのでしょうか? 2.もし即戦力なら派遣の求人情報にある「未経験O  K」というのはどういう意味なのでしょうか? 3.即戦力というのはどういうスキルの人なのでしょ  うか? 4.派遣で働くのがまだ未経験の人は大手の方がよ いのでしょうか?(できそうかな・・・?という仕 事がそれほど大手ではないところが多いので・・・) 5.派遣社員として働いた理由を教えてください。(例えば働き方が性格的にあっているとか・・・、やりたい仕事が派遣の方が多かったとか・・・) 回答の参考になればしてください。 A.私は21歳の無職の女性です。 B.職歴は約2年間正社員として主に受注処理、納品  書出力、電話応対などをしていました。 C.仕事では経験がありませんが、ワードとエクセル  は初期程度できます。

  • 派遣の仕事について

    派遣に登録をしました。 短期で仕事をしたのですが、延長の依頼があったそうなのですが、断ってしまいました。 普通は、断らないのが普通なのでしょうか? 派遣の人は、できれば延長して欲しいみたいで、強く勧めていたのですが、そこでもう少しでも仕事をする気が起こらず、断ってしまいました。 断ってしまったので、これから残りの時間、今の職場でもいずらくなってしまうか少し心配です。 また、今の派遣会社の人にも強く言われ、それでも断ってしまったので、次の紹介がくるかどうかも心配です。 そこの派遣会社は、1人の社員が専属でつくシステムになっているため、これからのことを考えると少し憂鬱です。 そこの職場は、気はすすまないのですが、どうしてもといわれれば、もう少し我慢はできないこともありませんでしたが、できれば、予定通り終わって欲しかったので、断りました。 なにかアドバイス等あればお願いします。

  • 仕事が決まりません…

    34歳主婦、保育園に通う子供が2人います。 5月までの短期でしていた事務の仕事が終わり、次からは長期で働ける仕事を探し派遣登録や面接に行くのですが全く決まらず焦っています。 結婚前に営業事務の仕事を3年していたのですが、その後3年ほどブランクがあり、データ入力の仕事を1年したのですがやはり事務の仕事につきたくて・・ エクセルやワードのスキルは初級です。年齢やスキルを考えると難しいでしょうか? 因みに土日お休みでフルタイムで探しています。

  • 短期に強い派遣会社お勧め教えて下さい

     現在扶養内で派遣として働いています。どうしても短期単発が中心です。もう一社ぐらい派遣会社に登録しておこうと思っているのですが、事務系で短期単発案件が多い派遣会社で迷っています。  パソナ・マンパワー・リクルートあたりで絞ってみたのですが、パソナは扶養内でしか働けない主婦は求めて無さそうだし、リクルートは短期は少ないと聞いたことがありますが、実際登録されている方から情報を伺えたらと思います。  ちなみに事務で正社員5年、word/excelは中級ぐらいです。テンプとアデコには登録済みです。

  • 専業主婦からのの仕事探し

    現在、専業主婦をしています そろそろ赤ちゃんを考えているのですがなかなか授かりません 時間を持てあまして社会とのつながりも薄れていくのが嫌だなと思い、またOLをしたいと考えるようになりました 専業主婦で妊娠を望む場合、どのような仕事を選んだほうがいいと思いますか? (1)短期の派遣社員(契約期間が1ヶ月、3ヶ月などの短期間派遣) (2)週に3回ほどのアルバイト事務 (3)このまま専業主婦を続け早く子供が授かるようにする 色々なご意見お聞かせください お願いします!

  • 派遣の仕事を休むことについて

    派遣の仕事につきました。 それで4日間(一日4時間)の研修を終えて、週末に違う仕事を予定ないならやってと、半ば強制的に仕事が入りました。 それで、土曜に仕事を言ったのですが終わりくらいから頭痛がして、 家に帰ってからは吐き気や怠さも加わってきました。 帰ってから薬は飲んだのですが、今日になってもまだあまりよくなっておらず、初めて仕事を休みたい旨を伝えました。 (*昨夜のうちに担当の方に体調を崩してしまったので休むかもしれないと伝えていました。) そうしたら、 『出退勤に厳しいって言ったよね?』 『先方からは戦力として来て欲しいと言われた。』 『今日休日診療やってるところあるよね?行ってきて。』 『近場の店に担当者あるから、片道30分かかるけどその人に体調店に見せに来て。』 ということでした。 私も社会人ですし、急な休みが困るのもわかるのですが、 体調不良で休ませて欲しいと伝えているのにこの暑い中往復1時間担当の方に歩いて体調を見せに行くのがきつくてどうしていいかわかりません。 それくらい動ける体調なら出勤してます…。 これで断って派遣会社から解雇されることはあるのでしょうか…? また、こう行ったことは普通なのでしょうか…?

  • 社会復帰からの仕事

    現在正社員又は契約社員の事務の仕事を探しています。(つい先日、Word・Excelの資格を取りました。こういう資格を取っても仕事はそうそう見つからないと身をもってわかっています。) 探すのに時間が相当かかると思い、まずは仕事を探しながらアルバイトをしようかと思います。あとは、長らく働いていなく考える力も体力もかなり落ちているので、いきなりフルで働くのはしんどいと思い、まずは短期の派遣か週に2、3日のアルバイトから始めようとしています。短期の派遣は激務で大変だと聞きました。短期の派遣で働いたことはないので、どれくらい大変なのか教えて下さい。 週に2、3日のアルバイトは、職場の方から「その年齢でフルで働けないのは何故?」と聞かれたりすると思いますし、フルで働けない人に対して厳しい人もいると思います。(過去の派遣の職場で聞いたことがあります。) ですので、どちらがいいのか決めかねています。 20歳前半、高卒、女です。週に2、3日のアルバイト、短期の派遣で働いたことがある方、長所、短所、経験談など教えて下さい。