14~15年前のアーケードゲーム名を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 14~15年前に存在したアーケードゲームの名前を思い出せない質問です。プロレスゲームに似た感じで、闘技場での戦いがあり、体力がなくなるかフォールされると負けになるようです。キャラクターには必殺技があり、筋肉バスターという技を持つキャラがいたようです。
  • 14~15年前にアーケードでプレイできたゲーム名を知りたいという質問です。キャラクターは6~8人おり、鎧を着た男や女性、ゴーレムのようなキャラも存在していました。内容はプロレスゲームに似ており、闘技場で戦い、体力がなくなるかフォールされると負けになるようです。キャラクターごとに必殺技を使用することができました。
  • 14~15年前にアーケードに存在したゲーム名を教えてくださいという質問です。キャラクターは6~8人ほどおり、鎧を着た男性や女性、ゴーレムのようなキャラも登場していました。ゲームの内容はプロレスゲームに似ており、闘技場で戦い、体力がなくなるかフォールされると負けになる仕組みでした。また、各キャラクターは必殺技を使うことができました。
回答を見る
  • ベストアンサー

あるアーケードゲームの名前を教えてください

今から14~15年前にアーケードにあったゲームの名前が どうしても思い出せません。 使用できるキャラは6~8人くらいで 鎧を着た男や女、ゴーレムみたいなキャラもいました。 内容はプロレスゲームと似たような感じです、 闘技場みたいなところで闘い、確か体力が無くなるか フォールされて起き上がれなければ 負けになったような気がします。 各キャラは必殺技を持っていて、筋肉バスターみたいな 必殺技を使うキャラがいたのを覚えています。 うろ覚えで情報が少なくて申し訳ありませんが どなたか知ってる方、または似たようなゲームを プレイしたことがある方、 推測でも構いませんので情報を寄せていただければと思います。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RANT
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.1

「デスブレイド」・・。 違うかな。

参考URL:
http://regage.hp.infoseek.co.jp/arcade/deathbrd.html
last_rust
質問者

お礼

まさしくこの作品でした。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PSソフト「レッスルマニア・ジ・アーケードゲーム」の技について

    プレイステーションのプロレスゲーム「レッスルマニア・ジ・アーケードゲーム」にかんする質問なのですが、単刀直入にいいますと、 必殺技コマンドをご存知の方がいましたら、知っているコマンドだけで結構ですので、教えていただきたいのです。 このゲーム、説明書を見てみると、それぞれのレスラーの通常技のコマンドは載っているのですが、必殺技が名前しか載っていません。 その説明書によると「自分で見つけて下さい」とのことで、今まで色々やってみたのですが、1度も必殺技らしきものが出たことはありません。 Yahoo!やGoogleといった検索エンジンでも探してみましたが、必殺技コマンドに関してはどこにも掲載されていませんでした。 どうか、覚えていらっしゃる限りで結構ですので、自分で必殺技を出すことができた、という方がいましたら、コマンドを教えていただきたくここに書き込んだ次第です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 20年前のアーケードゲームの名前

    20年ぐらい前のプロレスのアーケードゲームの名前を教えて下さい。 覚えている内容は5面まであって 最後のボスが筋肉マンに出てくるネプチューンマンに 似ているキャラだったと思います。 これだけしか覚えていないのですが どうか宜しくお願いします。

  • アーケードゲームを教えてください

    10~15年位前にゲームセンターなどであった格闘技系のアーケードゲームのタイトルを調べています。 自分が覚えている内容を挙げてみます。 (1):ファイナルファイト系の横スクロールアクション。 (2):スーパーファミコンに移植されており、ゲーム中のキャラクターを全部使える対戦モードがあった。 (3):各ステージのボスがもの凄く個性的。 2面のボスが火を噴いてくる親父(透明になったような?) 3面のボスが巨大なハンマーを持っているモヒカン男。 ハンマーを乱舞系な必殺技を使い印象的でした。 兎に角ハンマー男が印象的なゲームでした。 何か情報がありましたらどうか宜しくお願いします。

  • アーケードゲームの名前

    早速ですが質問させていただきます。 どれ位前かははっきり特定できないのですが、5~10年前あたりにゲームセンターでふと見たアクションシューティングゲームの名前が分からなくて困っています。 その時覚えている特徴としては 1:奇々怪界のようなマップ 2:ロックマンのようなキャラを操作していた(ロックバスターのような攻撃) 3:マップもキャラもある程度3Dっぽかった(PS~PS2レベルの画質) の3点です。 少し眺めてすぐに違う場所に移ったので、もしかしたらアクションシューティングではなく対戦型だったのかもしれませんが、イメージとしては上記のようなゲームでした。 もしどなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 また、アクションシューティングは個人的に好きなジャンルですので、アーケード、据え置き、携帯機の新旧問わずオススメを教えていただければ幸いです

  • 旧ドラゴンボールのゲーム

    昔ハマッていたドラゴンボールを やろうと思ったのですがタイトルも機種も忘れてしまいました。 うろ覚えですが 各キャラ2つ必殺技がありバトルするたびに ゲージが溜まって必殺技を発動できるゲームだったはずです。 ゴクウなら元気玉とかです。 もうひとつあるのですが回答お願いします。 格闘ゲームみたいに1対1で戦い倒すと レベルアップしてライフゲージが溜まるゲームです。 うろ覚えですがスーパーサイヤ人4が出ていました。 昔ハマっていた記憶だとPS1かPS2なんですが これらの情報で探してくれないでしょうか? お願いします。カテゴリは旧と言う事でレトロゲームで 質問させてください。

  • 10年位前のアーケードゲームのタイトル

    10年くらい前のアーケードゲームのタイトルが 思い出せないので教えてください。 ○スクロール式の画面。 ○キャラを選択してプレイ、 他キャラ一人ずつと銃で戦う。 ○撃たれると結構血が出る。 ○金髪の双子のキャラがいる。 面白いゲームでかなりはまってやっていましたが うろ覚えです・・・。

  • アーケードゲーム『メルブラAA』のネコアルク操作法を教えてください!

     私は最近アーケードゲームで『メルブラAA』をやり始めた者です。  今、ネコアルクを使って全面クリアしようと格闘中なんですが、私のところのゲーセンではネコアルクの出し方は書かれてあっても、必殺技が書かれていません。また、システムについての詳しい説明も書かれていません。かろうじて対戦時に表示される3つの技だけは使えますが、ほかの技はどのコマンドで出せるのでしょうか? ネットの攻略を見ても、コマンドが『矢印→』ではなく『数字』で表されているのであまりよく分かりません。誰か教えてもらえないでしょうか?(特に超必殺技は全く出せなくて困っています)  あと、『黄泉帰りR』の自キャラの出現位置調整はどうやって行うのかと、分身3体が出ている間に何か相手に攻撃を仕掛けられる方法があったら教えてください。  加えて、ネコアルクでやる場合、何か対人戦において極めて有効なコンボや有効な戦略(少々卑怯な戦法でも可)がありましたら、それも教えていただけると幸いです。

  • このゲームのタイトルを教えて下さい

    5,6年ほど前の作品で、かなりうろ覚えなのですが最近気になってしょうがないので、ご存知の方、よろしくお願いします!!  ・プレステか、セガサターンのどちらかだった気がします。  ・ストリートファイターのように、アーケードゲーム(?)のようでしたが、ストーリーモードのようなものもありました。  ・戦闘で操作できるキャラに、「緑色の髪で紅い鎧を着た軍人女性」と、「ガイコツのキャラ(全身黄土色で、鎧を着ている)」と、「二足歩行の兎のような生物が」いました。他にも10人以上キャラがいたと思います。

  • アーケードゲームのタイトル教えてください

    うろ覚えなのですが、 ・横スクロールタイプの飛行機シューティング ・20年ほど前のアーケードゲーム ・敵機にダメージを与え乗り換える事が出来る この程度しか記憶にありませんが、ググってもHITしません どなたか情報ください。よろしくお願いします

  • 昔のアーケードゲームのタイトルが知りたいのですが・・・

    Yhaooで質問させて頂いたのですが、 ご回答頂いた方とのやりとりができないので、 こちらでも質問させて頂きました。 ^^; http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1228161557 ---- 昔よくやっていたアーケードゲームの名前を知りたく、 友人に聞いたり、WEB検索をしたりしていますが未だに分かりません… ゲームの特徴は、 20年くらい前のアーケードゲームで、中世の戦士(?)が1対1で戦うゲームです。 (ゲーム画面は、戦士2人が左右で向き合っています) 兜・鎧・脚鎧・盾を身につけた戦士が、剣で上段・中段・下段を突いて攻撃します。 守る方は盾で上段・中段・下段を防御します。 攻撃が当たると、上段なら兜・中段なら鎧・下段なら脚鎧が吹っ飛びます。 防具の無い部分を突かれると負け。 ずいぶん昔にやったゲームなので、記憶が曖昧な部分もありますが、 「これかも?」と心当たりのある方がいらっしゃいましたら 確実な答えでなくても結構ですので教えてください。 --- ご回答頂いた、「黄金の城」「ファイティングファンタジー」「ブランディア」は 記憶と少し違うような気がします。(黄金の城が一番記憶に近いです) まさに、 http://okwave.jp/qa4565270.html での質問者さんと同じゲームだと思うのですが・・・ ちなみに、私はバッティングセンターのゲームコーナーでやっていました。 小学低学年だったので、すぐにゲームオーバーになるのですが、 今は亡き祖父が何度も何度もやらせてくれた思い出のゲームです。 最近無性に気になってしまい、 どうしてもタイトルが知りたいと思っているのですが。。。 ^^;