• 締切済み

Excelでコピーされてきたデータのフォントをシート全体で統一したい

MS San Serif 10 (英語版)のデータを別のシートにコピーすると MS P Gothic 11 に勝手に変えられてしまいます。 貼り付け先のシート全体のフォーマットをMS San Serif 10 にしているにもかかわらずです。 複数のExcelファイルからデータをコピーしてきて一枚のシートに貼り付ける際に 各データの元々のフォントが何であろうと、 貼り付け先のシートのフォント、サイズに自動的に合わせられるようにする方法はありますか。 毎回、「形式を選択して貼り付け」をしたり、 シート全体のフォント、サイズ修正をしたり、 という手間をかけずに済む方法をさがしております。 Excel 2002 使用です。

• mqm
  • お礼率42% (581/1355)

みんなの回答

• violet430
回答No.1

貼り付けるときに、 形式を選択して貼り付けを選び、「値」を選んで実行すれば、フォントや署書式は変更されません。

mqm
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 ctrl-C、V のショートカットを多用するため、 ご指摘の方法以外の解決法を求めております。