• 締切済み

音量バーが表示されない(続)

ごめんなさい。 NETの操作が解らないので一度終了させました。 爺ちゃんのPCはまだ直っていません。

noname#13375
noname#13375

みんなの回答

回答No.1

えーと、全く表示されないんですよね?それならスタートのロゴをクリック、次に、コントロールパネルをクリック、サウンド、音声、及び、オーディオデバイスをクリックして、オーディオデバイスをクリック、次にデバイスの音量の項目のタスクバーに音量アイコンを設置するにチェックを入れてください。もうひとつの方法はオーディオデバイスで右クリック、ショートカットの作成ではいを押す。コントロールパネルがないときはスタート、すべてのプログラムの中のスタート、アクセサリ、エンターテイメント、サウンドレコーダで右クリック、ショートカットの作成ではいを押してください。それでもいかないときはもうシステムの復元を試すしかないです。

noname#13375
質問者

お礼

ごめんなさい。ご親切に感謝します。記入操作を誤ったので最初の質問が解らなかったようですね。 ノートパソコンでボリュームを廻した時数秒出る音量バーでした。 このコーナーのおかげで解決しました。 ワンタッチボタンの設定部にディスプレー・・という名前で隠れていました。 実に不親切な表現です。

関連するQ&A

  • 音量レベル表示バーが出なくなりました

    使用PCはWindows XP ノートパソコンです。サウンド調節は音量UP・音量DOUN・MUTEのキーを操作することにより画面上にドミノ状にグリーンバーが増減して、レベルを目視出来るようになっていましたが、突然この表示がされなくなりました。解決方法につきご教授下さい。

  • 音量のバー

    パソコンのことで初歩的なことをお聞きします。 ノートPCを利用していてキーボードの上にVOLUMEボタンがあり、音量調整時に使用しています。ここの+を押すと音量が上がり、モニターに音量のバー(TVの音量のバーのようなもの)が出てきて、ビジュアル的に今の音量がどれぐらいかわかりやすかったのですが、最近になってこのバーがでなくなってしましました。おそらく知らず知らずのうちに操作していたのだと思いますが、このバーを復活させる方法を教えてください。

  • 音量調節バーから音が出るようになってしまった。

    標題のとおりです。 サウンドに使うwavをスペース確保の観点から、捨てていました。 その後、標題の症状が発生しました。 症状; バーをスライドさせ、マウスを放すと「プッ」と音が出る。 (バーを操作(上下)しているときには出ない、離したときに出る。) 音は音量と同じで大きくなったり小さくなったりする。 これらに関して設定を変更した意識はない。 以上です、 直し方をお教え下さい。 windowsXP sp3 ノートpcです。

  • 言語バーの表示

    PCのスタート画面の下側のツールにいつも表示されていた言語バーが突然消えました。いろいろ操作してもどうしても復活してきません。大変不便な状態になってしまっています。対処法があれば、教えて頂きたいのですが・・・ 宜しくお願い致します。

  • (続)画像を最大表示させたい

    情報が少ないとの指摘がありましたので改めて質問させてください。http://momi6.momi3.net/pc/src/1505969685095.jpg(ここにありますhttp://momi3.momi3.net/) 例えばこちらの画像、ウインドウいっぱい以上の大きさに開くと思うのですが、私はいっぱいにまでは開きません。画像をサイトにあるものからクリックして最大で表示させたいです。 OS:Win8.1 ブラウザ:GoogleChrome よろしくお願いします

  • 画面での音量表示について

    キーボードに音量ボタンがついているのですが、それを操作すると以前は画面に緑色のバー(電話機や携帯の音量みたいに縦のバーが横に並んでいる感じのが増えたり減ったりする)がでていたのですが、 最近気がつくとそれがでないようになってました。 音はちゃんと出るし、ボタン操作で大きくなったり小さくなったりしますが、画面表示がないと、廻りの騒音などで大きくしすぎたりして困っています。 どなたか音量表示を表示させる方法をご存じではありませんか? パソコン本体:NECバリュースター PC-VC5002D1S OS:WinXP

  • 言語バーが出ない

    WIN10(64)バージョン1803(富士通fmvwb1f7d) バージョンアップしたせいか?起動したとき言語バーが出ません。(以前は問題はなかった。)出し方はわかるので毎回出してから作業をしています。スリープにしておくと再開したときちゃんと出ます。ネットで調べても出し方が出ているだけで、よい方法が見つかりません。スリープを続けると悪いという方もおりますし、その日の終了の時はシャットダウンで閉じています。キー操作で簡単に言語バーが出るのであればいいのですが今は6回ぐらいのマウス操作で出しています。やるたびになんとかならないものかとため息です。よい方法があったら教えて下さい。お願いします。

  • パソコンから変な音がします

    質問を見たのですがよくわからなくて同じ質問があったらごめんなさい。最近ネットゲーム(オンラインゲームに)つないでいると「じじじじじ」とすごくうるさい音がPCからします。ゲームをして時間がたつとなるのですがこれは故障なんでしょうか??すごううるさくて耳障りです。どういう状態なのでしょうか? パソコンはXPのFMVを使っています。

  • スクロールバーの非表示

    PC上で操作するシステム画面をhtml+cssで作成しました。 そのhtmlファイルを、アクティブデスクトップに設定して使用する、というものなのですが、画面に出てしまうスクロールバーを非表示にしたいのですが、JavaScriptや、cssで、scroll=hiddenや、overflow:hiddenなど設定をしても非表示にすることができません。(ブラウザでも非表示にできませんでした。) 非表示の設定に関係するかどうかわかりませんが、 html内では、 メッセージをスクロールさせるために、 <body onLoad="scroll()"> の記述と、 タブ操作をするために、フリースクリプトのtabMakerを使わせていただいています。 不十分かもしれませんが、上記の内容で解決の方法はありますでしょうか。よろしくおねがいいたします。

  • 液晶モニターの表示が反転してしまいます。

    ある時、突然、PCを立ち上げても、モニターに何も写らないようになりました。キーボード操作だけでPCをシャットダウンさせようとしましたが、うまく行かずに強制終了させました。 そして、もう一度起動ボタンを押したところ、画面が90度回転して表示されるようになりました。 これは意図的にできるならうれしいのですが、どうやったら直せるのでしょうか。 PC;Prime Dospara Custom モニター;DELL製品 一年間使っていて初めて生じた問題です。 対処方法がおわかりの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう