• 締切済み

漢字変換が遅い

PCboyの回答

• PCboy
回答No.1

(1)キーボード認識が使っているキーボードの種類とは違う物になっている。キーボードドライバを適切な物に変える必要がある ! (2)OSが何かしらの原因により 動作不安定になっている事による影響。 (1)が最も可能性が高い !! ⇒ まずOS上で現在認識されているキーボードと自分の使ってるキーボードの種類があっているか 確認する。 つまり、ドライバが適切なものがインストールされているか確認する ! ⇒ コントロールパネル→キーボード→ハードウェアで確認し もし違っていれば →プロパティ→ドライバ→ドライバの更新→ウィザードに従い進む でドライバの更新をする。

mtkame
質問者

お礼

ユーザーによって正常だったりするので、基本的なシステム(の設定)的な問題ではなく、ネットワークの問題かもしれません。ありがとうございました。