• ベストアンサー

コンビニ潰しあい

どこかでコンビニが集中しているような所しりませんか?特に、なぜこんな所に!というような驚きを含んだ情報お待ちしております。

  • dokan
  • お礼率12% (43/340)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yusura
  • ベストアンサー率50% (607/1207)
回答No.6

 立命館大学へ受験に行くとき、簡易京都観光♪と楽しんでいたら(つまり結構乗っている時間が長かったんですね)コンビニが3軒並んでいました。  あのときの驚きは今でも忘れられません。    下でTICSさんが仰っているコンビニ2軒技も存じております。入ったことはないけど。  ちなみに、実家のある田舎では十数年前から国道わきにセブンイレブンがありました。数年前、そのちょうど向かいにより大きくて駐車場が広くて酒屋と合体したローソンができました。すっごい嫌がらせみたいだと家族で話しておりました。

dokan
質問者

補足

すいませんが並んでいるコンビニの住所わかる範囲で結構なんですけど教えてもらえないでしょうか?お願いします。

その他の回答 (7)

  • hiroko_
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.8

ずばりお茶の水、神保町、水道橋近辺です! ここはとにかくampmが多い!! 他のコンビニはないに等しいけどampmだけはいっぱいあります。 水道橋駅から歩ける範囲に10件以上はあると思います!

回答No.7

名古屋では、すぐ目の前にサークルKっていうことが珍しくありません。 確実に潰しあっていますね・・・。きっとユニーの意地なんでしょうけど(笑)。

noname#5179
noname#5179
回答No.5

50メートル離れや、道路を向かい合ってなどは、結構よく見ます。 私が驚いたのは、京都に、隣り合わせにローソンが2店あるみたいです。 本当に並んであるんです。 これを聞いたときは本当に驚きました。

dokan
質問者

補足

すいませんが並んでいるコンビニの住所わかる範囲で結構なんですけど教えてもらえないでしょうか?お願いします。

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.4

渋谷駅周辺、特に東側は[AM・PM]の多いところです。 7/11でも出て来てくれれば変化があって良いのですが!

回答No.3

dokanさん、こんにちわ。集中というわけではないのですが、私が、勤める「SークルK」の近くに同じ「SークルK」が出来ました(オーナーは別)。やっぱりお客は減りましたね。大きな工場の社員さんが、そちらに流れたようです。でも、はっきり言って、何でこんなところに?ってくらいヘンピなとこにあります。時々、チェックに行ってしまうのは私だけかしら?

dokan
質問者

お礼

fujisuke12さんありがとうございました。ちなみに距離はどのくらい離れてるのですか?それとその場所よかったら教えてもらえませんか?無理ならいいですけど、お願いします。

  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.2

栃木県のとあるインターのそばですが、すぐそばにローソンとファミリーマートがあります。 あとおなじく栃木県のとあるところでは大通りではない狭い路地なのに、セブンイレブンとファミリーマートが向かい合っています。 集中というほどではないですね・・・。

  • quenista
  • ベストアンサー率28% (122/425)
回答No.1

是非、吹田の江坂へお越し下さい。 ローソンがいっぱい有りますから。 一箇所の交差点から、4軒のローソンが見えるローソン見物ポイント。 一方通行の道路を挟んで、100m以内に2軒のローソンが有るローソン自治区(おいおい。)。 色々と楽しい状況です。 きっと、ダイエーの意地なんでしょうね。(笑)

関連するQ&A

  • コンビニで働こうか悩んでいます

    28歳男性です。 元々そのコンビニで働きたいと思っていました。 ですが、一目惚れした女の子がそのコンビニで働いています。 昨日面接に行きました。 店長から「15日頃に面接の結果の電話をします」とのことでした。 その女の子とは、コンビニで買い物をする時にお話するぐらいでした。 顔も覚えてもらいました。 メールでのやり取りは少しだけです。 実際、働いてみるか悩んでいます。 仕事にも集中しなければいけないのはわかっています。 なにかアドバイスをくれると嬉しいです。

  • コンビニについて

    コンビニでお酒を売っている所と売っていない所があるみたいですが、何か法律的に決まっているんですか?

  •  コンビニの違い

       大学生です。 バイトを探していて、どのコンビニにしようかと考えているのですが、様々なコンビニの中で、仕事の仕方とか、仕事の量とか、違いを御存知の方は教えてください。 時間は、22時~2時までとか、それぐらいの時間帯で探してみようと思っています。  また、ずうずうしくて申し訳ありませんが、できれば残り物をたくさん頂ける所がいいのですが、どこでも同じでしょうか? そういう事は各店舗による事なのでしょうか?  関東圏なので、7-11が一番多く、次いでセーブオン、その他ミニストップ、デイリーストア、ローソン、ファミリーマート、ampmなど、一通りのコンビニはあります。  情報をください、お願いします。

  • イートインの有るコンビニと、無いコンビニの違い

    場所が広いのに、イートイン(食べる所)が無いコンビニがある。

  • コンビニ店長

    コンビニの店長を経て、エリアコンサルタントを目指そうと思っています。 レジ経験は1年程あるのですが、コンビニ業務は未経験です。 コンビニ経験のある方、仕事をしていく上での良い所、悪い所を教えていただきたく 質問させて頂きました。 回答、よろしくお願い致します。

  • コンビニ業界

    すみません、すごく急なんですが、明日の朝一番でコンビニエンスストアのグループ面接を受けてきます! それで、どうやら面接でコンビニ業界の現状やコンビニの親会社などが聞かれるそうなんですが、少しでもいいので知っている情報があったら教えて頂きたいです(>□<) どうかよろしくおねがいします◎

  • コンビニは何故あんなに臭いのですか?

    私は無類のコンビニ好きですが、以前から気になるのがコンビニの匂いです。 友達に「コンビニって臭くない?体に匂いが染み付くと言うか・・」と話をした所、 「臭い、臭い、髪の毛にも染み付くし・・お洒落しては行けんよ」との事! 以前に買い物をした、いかにも売れそうもないジュース(パックもん) 飲もうとしたらプ~ンと油臭!(循環の悪い商品は匂いが染み付いてるんですかね) あれってコンビニの換気設備が良くないのでしょうか? それともあまり良くない油を使って揚げ物をしているのでしょうか? ちなみにこちらはド田舎ですが、都会(東京とか)のコンビニはどんな状況ですか?

  • コンビニ情報

    昔のコンビニで、タイムリーワンってあったんですが。 そのコンビニって今もどこかに店舗おいているんですか? タイムリーワンに関しての情報待ってます~。

  • コンビニコスメって何がある??

    今 妹がコンビニコスメにはまっています。 どれがおすすめでしょうか? コンビニコスメとはたくさんあるのでしょうか? 情報よろしくお願いいたします。

  • コンビニ弁当のご飯(白米)のニオイ

    コンビニ弁当を買うことがあるんですが、時々ご飯がにおうことがあります。古くて傷んでいるようなにおいではなく、独特の薬品(?)ぽい……薬品なのかどうかはともかく、人工的な感じのにおいです。人によっては平気なのか、一度一緒に買った人は「あ~確かににおいはするけど平気」と言って食べてました。私は受け付けません。特別に神経質なほうでもないと思うのですが、平気で食べる人がいることに驚きで、逆に自分がおかしいのかなと思っています。 最初は特定の1社のコンビニだけかと思っていましたが、別の所でも同じにおいがして、今のところその2社(どちらも大手)のコンビニ弁当だけです。もちろん、同じ店で買ってもにおわないこともありました。最近では、外のお弁当が必要なときはスーパーの惣菜コーナーなどで買っています。今のところにおいがしたことがないので……。 これをお読みになって「あー、あのにおいのことかな」と思われた方はいらっしゃいますか?もしおられたら、あれは何のにおいだと思われますか?

専門家に質問してみよう