• ベストアンサー

firefoxのブックマークが・・・

最近firefoxが安定しないので、拡張をいったん全て消してみたらfirefoxのブックマークがダブルクリックで開けなくなりました。これは正常な動作なのでしょうか?わざわざ右クリックで新しいタグで開くを選ぶのは面倒なので直したいのですが・・・もし正常な動作ならば、どの拡張を入れたらいいでしょうか?ちなみにヴァージョンは1.07です。

noname#20334

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -EGOIST-
回答No.4

Mozilla-Japanもメンテナンスしていて、このページが見れなかったので 回答遅れましたが ●Firefox Help: プロファイルの管理 http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/profile 『Firefox を使っていて問題が起きた場合 (拡張機能をインストールしたら起動しなくなった、一部の機能が正しく動作しないなど)、サポートフォーラムでまず最初にやるべきこととして言われるのは、新しいプロファイルを作成すること です。』 …とありますように、まず最初に行う事ですので、試してみて下さい。

その他の回答 (3)

• 5JI-Daiou
回答No.3

プロファイルフォルダで管理されていますのでこのフォルダを消去しないと意味がありません。 OSがわからないので >>プロファイル - Firefox まとめサイト http://firefox.geckodev.org/index.php?%A5%D7%A5%ED%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%EB ここに書かれている場所にあるプロファイルフォルダもアンインストール時に消してから再インストールを行って下さい。

• thanks39
回答No.2

正常な動作ではシングルクリックで現在開いているページで開きます。 新しいタブで開きたいならマウスの中クリックをして開きます。 中クリックなかったらゴメンナサイm(__)mペコリ

• violet430
回答No.1

アンインストールして、すべての関連フォルダを削除し、再インストールした方が良いと思います。

質問者

補足

アンインストールして再インストールしましたが、変わりません。関連フォルダとは、どこの事なんでしょうか?C:\Program Files\Mozilla Firefoxのフォルダを消してから再インストールしたんですけど、拡張などはアンインストール前の状態で残ったままだったんで、すべての関連フォルダが消えたわけではないと思いますが・・・