• 締切済み

年賀用紙

プリンター(EPSONPM-880C)で写真を印刷した年賀状を作ろうと思っています。 写真などの印刷に最適な郵便枠入り光沢紙って売っていますよね。 去年はそれで作ったんですが、紙が薄いので今年は厚手の物を使用しようと思っています。 色々なメーカーさんから厚手の用紙が販売されていますが、 どのメーカーさんのどの厚手用紙がお勧めですか? 表に郵便枠がなくてもかまいません。

noname#97793

みんなの回答

• yama_x
回答No.3

私もSpurさん同様、「インクジェット用年賀状」をお勧めします。今年、去年と使っていますが、結構良いですよ。あと、プリントミスが怖い、という話もありますが、郵便局に持っていけば手数料5円(だったと思う)で新品と交換してくれるはず(在庫があれば)。 市販のものを買うより、リスクは少ないはずです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しかし、インクジェット用年賀状だと写真がきれいに印刷できないので、 私の思っている画像にならないんです!

• Spur
回答No.2

それよりも、郵便局で「インクジェット用年賀状」を購入することをお勧めします。 もっと高画質なものをお望みなら、↓はどうでしょう?

参考URL:
http://www.hisago.co.jp/Sp_Paper/hagaki.htm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しかし、インクジェット用年賀状だと写真がきれいに印刷できないので、 私の思っている画像にならないんです!

• hanbo
回答No.1

エプソンの下記商品を、お勧めします。他のメーカーにも、同様の同額程度の商品もありますよ。 SF専用光沢ハガキ MJHSP3 ハガキ(20枚入)郵便番号枠入  Sファイン専用ハガキ MJSP5 ハガキ(50枚入)郵便番号枠入  フォトクォリティ PMHSP1  ハガキ(20枚入)郵便番号枠入 

参考URL:
http://www.arujan.co.jp/cinarujan/e4.htm
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 しかし、SF専用光沢ハガキとフォトクォリティは使用したことがありますが、 どちらも薄いと感じてまだこれよりも厚手の紙を探しています!