• 締切済み

音楽活動 留学中です

F-1 Visaで来ていますが、音楽活動を友達の家のハウスパーティーや学校が紹介してくれるバンドなどで活動中です。VisaがF-1なのですがハウスパーティーっていうのや学校紹介の活動というのは制限されてますか?お金などは受け取ってないです、普通にパーティー、や活動という感じです。よろしくお願いします。

• ht716
  • お礼率63% (14/22)

みんなの回答

• tnk_tk
回答No.1

ハウスパーティーが留学生に制限されているなど聞いたことがありません(みんな参加していると思います)。また、仕事として働いているのでなければ、音楽であろうとスポーツであろうとどんどん参加していいのではないでしょうか?(なぜ質問するのか意味がわからないのですが) 問題はパーティーに夢中になって、肝心の授業に出席しなかったり、成績が極端に落ちたりした場合です。留学生は取得単位数が12単位以下になったり、GPA2.0以下になると、学生としてのステイタスI-20が維持できなくなる(つまり国外退去しなければならない)と言われています。 勉強もがんばってください。

ht716
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。海外でなのでそれが例え課外活動でお金をもらわないとしても色々気になってしまいますからね。そういうことです。どうもありがとうございます!