• 締切済み

LANカード入れると起動しません。

noname#1035の回答

noname#1035
noname#1035
回答No.2

カードのことは良く解らないのですが、ちょっと気になる所が有りましたので一言 でも起動してから、LALカードを入れてみると このことですか、まさか起動中に(通電している状態)で、 カードを抜き差しされたのでしょうか ? もし、その様でしたら、お気の毒ですが、壊れた可能性が大いにあります。

xlrmikan
質問者

お礼

そうなんですか・・・。 通電中に出し入れしたらダメなんですね。 壊れているのかもしれませんね。 気をつけます。

関連するQ&A

  • LANカード

    ADSLでワイヤレスでインターネットをつなぎたいと思っています。私のパソコンはVAIOのノートなのですが、LANカードを買わないとだめみたいです。 LANカードってどういう基準で選んだらいいのでしょうか? 無線LANってなんですか?

  • LANカードの取り付け後について

    WIN98セカンドを使用しています 今回ADSLに伴いはじめてLANカードを取り付けました。 その後、PCの機動が異常なほど遅くなったのです。 BIOS後の黒い画面が1分以上続くのです。 そして、突然起動を続けるのです。 問題なく起動するので我慢していますが時々耐えられません。 相性の問題かと思い別のLANカードを購入しましたが同じ症状です。 その上、両カードとも今まで殆ど無かったフリーズを起しました。 そのフリーズの後は完全に電源を切らないと リセットで起動しただけではエラーが出てADSLに接続できなくなります。 たいがい、困ってきました。 対処法をご存知の方教えてください。

  • LANカードで起動不能

    以前、ADSLを利用していて、最近になってBフレッツのファミリー100に加入しました。 以前はLANカードを挿しっぱなしでも起動、再起動ができたのですが、Bフレッツになってそれが不可能になってしまいました。 LANカードを挿したまま起動させようとすると、メーカーロゴを表示、Windowsのロゴを表示、その後、まっ黒い画面のまま、いくら待ってもOSが立ち上がってきません。 しかたなく電源を切り、カードを抜いてから立ち上げると、今度は通常の立ち上げかセーフモードで立ち上げかと聞いてくる始末です。一応、通常立ち上げにして、完全にOSが立ち上がってからカードを挿すと認識するのですが・・・。 使用OS:Win98SEです。 どなたか助けてください!!よろしくお願いします。

  • LANカードをつないだらパソコンが起動しなくなりました・・・

    NECのバリュースターの結構型が古いやつを使っているのですが(K6-2 500mhz)ADSlをしようと思ってelecom製のPCIのLANカードを買いました。早速パソコンのPCIに取り付けてドライバをインストールしたのですがその後再起動を促すメッセージが出てきたので再起動したのですがWINDOWSのロゴが出てそのあと画面左上に白い線が出てそのまま止まってしまいました。しょうがないので電源ボタンを押して切ったのですが、その後safeモードでしか起動できなくなりました。Meなのでシステムの復元機能がついているのですがそれをやろうとしたら途中で強制的に電源が切れてしまいます。どうしたら良いのでしょうか。非常に困っています。 1.画面が真っ暗なまま止まる 2.電源を強制的に切る 3.safeモードで起動する 4.電源を切る 1に戻る といった感じなんです。

  • LANカード

    今までフレッツISDNを利用してたのですが、今度、フレッツADSLに変えようと、モデムレンタルで申し込みました。郵送されてきたモデムは、10BASE-Tタイプで、接続しようとしたのですが、うちのパソコンには、LANカードがないようで、購入しなければいけないようです(業者は、ディスクトップのパソコンなら、LANボードがついているので、大丈夫ですと言ったので、あまり調べていませんでした)。 今は、パソコンは1台しか繋ぐ予定がないのですが、今後はLANにしたいとも考えています。 USBタイプのモデムを購入して接続すると今後、LANにする時にまたモデムを変えないといけないのでしょうか?変えないといけないのであれば、LANカードを購入して10BASE-Tタイプのモデムを繋ごうと思うのですが。

  • LANカードの抜き差し

    ADSLモデム接続の為にノートパソコンにLANカードを取り付けました。パソコンは一台です。 LANカードの抜き差しの件ですが、タスクバーのPCカードアイコンをクリックして「はずしてもいいです」というのを確認してからはずさなければいけないとのことですが、カード自体は差し込んだままで、ケーブルだけを抜く場合でも同じ操作をしなくてはいけないのですか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LANについて

    今、デスクトップPCにADSLモデムをレンタルしてインターネットに繋いでいます。(OCN) 2台目にノート型を買いたいと思っているのですが、 今月々支払っている額+無線LANカードのレンタル代で インターネットは使えるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • LANカードとLANボード

    似た様な質問かもしれませんがすみません。 ADSLを使用することになったのですがLANカードを買ってくださいと言われたのですがよくわかりません。 Windows Meのノートパソコンです。LANボードというのも購入しないといけないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • LANカードとLANボード

    ADSLに必要なLANカードって、LANボードとは別物ですか?LANボードのほうが安いのでそれで使えるならと思っているのですが。 あと、現在ノートパソコンを使っているのですが、LANボードを使うとしたら、パソコンの内部に入れるのでしょうか? 初歩的な質問ですみません。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • LANカードはつながるが、LANケーブルだとつながらない

    こんばんは。 パソコンを2台使用しています。 1台はデスクトップでLANケーブルでインターネット(カードは使えません)、 もう1台はノートでLANカードでインターネット(カードとケーブルどちらでも使えます) この状態で問題なく利用できているのですが、 ノートのLANカードを外してデスクトップに使っているLANケーブルをノートに挿すとネットにつながりません。 カードとケーブルをどちらでもいつでも使えるようにするには どのような設定が必要でしょうか? デスクトップでネットをしてケーブルを差し替えノートでネットをして、またデスクトップに差し替えて使う、 というような利用をしたいのですが、その都度の設定が必要でしょうか?