• ベストアンサー

どー思いますか??

nafの回答

• naf
回答No.9

尽くす=思いやりかな~? 相手が良い状態でいられるように思ってする行為・・・でしょうか でも、以前にスキー行くときにお弁当を作っていくって話になって そこまではよかったのですが、せっかくだから相手の好きなものをと思って 「何がいい?」って聞いたら「なぜ聞く?媚びてどうする!」って言われたこと あります その当時「ここで株をUPさせよう!」とか思ってたつもりはなかった ですけどね・・・今思えば、いいかっこしようとしてた気もしてます 彼にお弁当をつくる行為、これは一見尽くしてるように思えるけど 「あなたのため」という名目上で、実は自分の欲求や不安をぬぐう為の 行為は尽くしてるとは言えないのでしょうね

noname#5194
質問者

お礼

気持ち分かるなーーー。 お弁当作ってる時の自分が好きだったりするし・・・ でも『自分の欲求や不安をぬぐう為』だったのかなって心配にもなった(涙)