• ベストアンサー

どー思いますか??

nafの回答

  • naf
  • ベストアンサー率12% (30/237)
回答No.9

尽くす=思いやりかな~? 相手が良い状態でいられるように思ってする行為・・・でしょうか でも、以前にスキー行くときにお弁当を作っていくって話になって そこまではよかったのですが、せっかくだから相手の好きなものをと思って 「何がいい?」って聞いたら「なぜ聞く?媚びてどうする!」って言われたこと あります その当時「ここで株をUPさせよう!」とか思ってたつもりはなかった ですけどね・・・今思えば、いいかっこしようとしてた気もしてます 彼にお弁当をつくる行為、これは一見尽くしてるように思えるけど 「あなたのため」という名目上で、実は自分の欲求や不安をぬぐう為の 行為は尽くしてるとは言えないのでしょうね

noname#5194
質問者

お礼

気持ち分かるなーーー。 お弁当作ってる時の自分が好きだったりするし・・・ でも『自分の欲求や不安をぬぐう為』だったのかなって心配にもなった(涙)

関連するQ&A

  • 男性の方に質問があります。

    男性の方に質問があります。 先日私の彼氏(24才)が他の女性といかがわしいメールをしていることが発覚しました。(私は22才です) 彼氏は仕事柄たくさんの人と話したりメールをすることがあるので他の女性とメールすること自体はなんの問題もないのですが、問題なのは文面で「俺が胸もんで大きくしてあげる」とか「ムラムラしちゃった」といった文面で相手とやりとりしていました。 相手の女性も乗り気で雰囲気は完全エロモード。 普通というか私からみたらもうこれは相手を誘ってるようにしか見えなかったのですが、私が彼に浮気したい気持ちがあったからこんなメールをしたんでしょ?と聞くと そんな気持ちは一切なかった 相手がのってきたからちょっと悪ノリしてしまった メールの相手と会ってもなにもする気はなかったしこれは断じて浮気じゃない と言い張ります。実際この事実が発覚する前にこの女性と会ったようなのですが本当に何もなかったことがわかりました。 女友達に聞くとみんな彼のこの行為はアウトだと言いますが男の気持ちは女にはわからないところもあると思ったので男性のみなさんの意見をお聞かせいただければなと思っています。 男性は悪ノリというだけで性的にも恋愛的にも興味のない女性と、わざわざいかがわしいメールをすることがあるんでしょうか? いかがわしいメールをする時はやはりそれなりにいやらしい気持ちがあるものじゃないんでしょうか? ちなみに彼氏には謝ってもらい今は仲直りしたので別れたいとかそういった意味の質問ではなく、ただ単純に疑問に感じたので思ったままのことを教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性から誘われることに関して

    みんなで会う機会が延期になったのでメールアドレスを教えてもらったのですが、相手はあまりメールをする方ではないらしく、また、恋愛にも奥手っぽいので、こちらから食事等に誘ってみようかと思うのですが…。 男性の方、女性側から誘われる事に関してどう感じますか?また、どんな感じで誘われると嬉しいですか? 女性の方、どんな感じで誘ったことがありますか?? 相手の男性は30代後半です。 それともう一つ男性にお聞きしたいのですが、女性がピンキーとはいえリングをしていたら、「彼氏いるのかな?もらったものかな?」って思うことありますか?? 実際は単純に「かわいいリングだから」っていうのと、「おまじない的な意味で」(笑)だったのですが…なんか変に勘ぐられたかな?って雰囲気があったので。 皆さまの意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 浮気を責める相手は?

    ご意見、ご感想、よろしくお願いします。 私は女性ですが、よく、彼氏が浮気をしたのに、その浮気相手の女性に怒りの矛先を向ける女性が多いですが、私には理解できません。 少なくとも、女性から男性を誘惑するとか、よほどの男好きじゃなきゃいないし、ましてや、彼女のいる男なんて、後々面倒になるのわかってるから、後先を考えれる女性なら、彼女いる男性に手を出さないとおもうのです。 男性は、浮気がばれるとよく言い訳で 女が誘ってきたんだ!俺は断った!女がしつこかった! という言い訳をするひとが多いからでしょうか?実際、私も若いときに彼氏にそれを言われましたが(笑)蓋をあけたら、もちろん、彼氏が女に近付いてました。 彼女はいないと嘘をついて(笑) そんなもんですよね? なのに、私のまわりに一人だけですが(そのひととは価値観が合いませんが) 女性を責めるのです。 彼氏を責めないで相手の女性を探り出し、女性に電話をしたり嫌がらせをしたり… 彼氏におとがめなしだから、彼氏も同じことを繰り返すのではないでしょうか? 私のまわりには、私と同じ考えの女性が多いですが、でも、一般的には、やはり、女性は女性に怒りを向けますよね?! なぜなんだろう?と疑問です。女性に嫌がらせをして、何か解決するのかな?! 彼氏は責められないなら、また、浮気を繰り返すのでは? 皆様はどうお考えですか?あくまで、私の個人的意見ですので、ご了承くださいませ。 ご意見、ご感想、よろしくお願いします。

  • なかなか彼氏ができない

    こんにちは。29歳の女性です。 27歳から2年半彼氏がいません。 飲み会や紹介をしてもらったり数々出会いはあったんですが 1、2度二人で食事して終わり。というパターンです。相手から誘ってくれて、次はこっちから誘って、次の誘いがなく、終わっています。 会うまでは、メールをしたりするのですが、会ってからは「今度またあそぼうね」とメールを入れて「いこうね!」と帰ってきて、次は音信普通みたいな。 こんなかんじが何回もくりかえされてます。 もうそろそろ本気で彼氏がほしいです!! どうしたら彼氏ができますか? 男性のみなさんの意見をお聞きしたいです。

  • 女性から見て、『女としてどうかと思う女』とは?

    女性に質問です。 同じ女性から見て、主に男性関係で『女としてどうかと思う』といった女性は、 どのような人ですか? ある知り合いの女性の意見(参考までに) ◆全く女らしくなく男みたいなのに、『女として扱え!』と言う女 ⇒女として扱ってほしいなら女らしくしろ。 ◆彼氏に依存しるぎる女 ◆男性の浮気を、許せないのに別れない女 ⇒許せなくて当たり前、男が悪いんだから、グダグダ言うならさっさと別れろ。 別れないならウダウダ言うな。 ◆浮気相手の女の方に怒りを向ける女(こんな女、何割いるのか分かりませんが) ⇒浮気した男が悪いんだから、その女に対する怒りのエネルギーを、男をぐちゃぐちゃにする為に使えよ。 …女として~というよりは、単に同性から見て理解できない女、みたいなのも混ざってますね。 とにかく、同じ女から見てどうなんだ、と思うのは、どんな人ですか? 男性の方は、回答をしないでください。 ※ちなみに、男女逆バージョンも質問しています。

  • ゲイ、バイセクシュアルで浮気?

    男女両の方に質問です 彼女、彼氏の浮気が発覚したとします その相手が異性ではなく同性だった場合どうしますか? 彼氏の浮気相手が男、彼女の浮気相手が女 とゆう事です。 ふと気になったので質問してみました。 ちなみに私は男ですが彼女の浮気相手が女だったら別に許せます。 なんか変な関係ですが彼女の浮気相手がレズなら 自分とは恋愛関係になれないので、友達としてそのまま付き合って行きたいですね。 様々な方の意見おまちしてます。

  • 関係の変化には?

    私は片思いの男性からどうも『いじられキャラ』として見られている気がします。 その名の通り、彼にはいつも『いじられる』のです。からかわれたり。意地悪な事言われたり。 私はいつも男性からそういうキャラで見られる傾向があります。 それはそれで楽しかったりもするのですが、 さすがに正直に言うと好きな人にはたまには可愛いねーとか、言ってもらいたいのですが。。。 好きでもない女性に簡単に可愛いね、と言うのも変ですが、 せめてたまにはちょっと女らしい扱いもして欲しいというか。。。 そういう相手に見てもらえるようになるにはどうしたらいいのでしょうか? 非常に抽象的な質問で申し訳ないですが、ご意見頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • いい子って…

    私は以前婚約していた彼氏と別れたことがあります。 その彼に、『おまえはホントにいい子だな』と最後に言われて別れました。 それからしばらく経ちますが、何人かの男性に『いい子だよね』『●●ちゃんはいい子だから彼氏すぐできるよ』とよく言われます。 なのに全然告白とかはされません…。 友達としてしか見られてないから、そう言われるのでしょうか? 贅沢かもしれないけど、もう『いい子』って言われなくていいから彼氏が欲しいです。 ちなみに今片思いしている男性からはいい子だねとは言われたことはありません…。(相手が年下だからかもしれませんが…) これは、女として何かが足りないということなのでしょうか? 出来たら男性の方にご意見をうかがいたいです。(もちろん女性でもお願いします) どうぞよろしくお願い致します。

  • 特に女性に質問です!

    bowさん報告遅れましたが、どうに仲直りできました!ありがとうございました! また皆さんに質問というか、意見を聞きたいと思います。 質問というのも、彼氏のいる女性は、メル友と会いたくなるのか? という事です。 自分の彼女は、先日大喧嘩して、別れ話をしたんですが、どうにか 仲直りできました!そのときにも相談に乗って頂いた方々には、感謝 しています!ありがとうございました! それで、またまた質問なんですが・・・ 自分は、メル友会うのはやめてほしいと、言っているにもかかわらず 友達に会うんだか別にいいんじゃないの?というのですが、 これは、皆さんならどういう風に考えますか? どうも女友達がメル友と会っているのが、あまりにも楽しそうだから と言っていましたけど・・・ よろしければ、皆さんの意見をお聞かせください!もちろん女性だけで なく男性もお願いします!

  • 人には話せないのですが…

    22歳女性の会社員です。 私には人には言えない願望があります。 それは、Hの時相手の方におしっこを飲んでもらいたいんです。こんなこと言ったら絶対引かれて嫌われるかと思い、ずっと言えずにいます。男の人ならともかく、女の人でこんな願望持ってるのっておかしいですか? 私が最初にこの方面に興味があることに気づいたのは19のときです。当時付き合ってた彼氏に「おしっこしてるとこが見たい」と言われ、恥ずかしながら渋々見せたのですが、そのとき凄く興奮してしまい、忘れられなくなってしまいました。 以来、これまで何人かの人と付き合って来ましたが、皆ノーマルなエッチしかしない彼氏だったので誰にもこの話は打ち明けていません。 男性の方に質問です。彼女がそういうお願いをしたらやっぱり引きますか?(もちろんどこまでの間柄かにも寄りますが…) 女性の方に質問です。おしっこを彼氏や旦那さんに飲ませたことのある方はいますか? 因みに、私はウ○チの方には全く興味はありません。おしっこだけが何故か興奮するんです。 変な質問ですみませんがよろしくお願いします。