• 締切済み

mozillaThunderbirdでwebメール…

今年8月からmozillaThunderbirdを使用しているのですが、友人の説明ではhotmail等のウェブメールは有料の拡張機能をしないと受信できないと聞きました。とかろがある日ネコの里親募集でアドレスを張り紙していたら次のようなメアドのメールが届きました。○○○@msn.com これってhotmailじゃないんでしょうか?因みに一度mozillaを使用中に右上に拡張更新!?のマークがでてて更新した記憶があります。が…何を機能拡張されたかは判りません。里親詐欺師なるものがいるらしくモノの真意を早急にしりたいのでよろしくお願いします。

noname#13321
noname#13321

みんなの回答

回答No.2

私も持ってますよ。msn.comのメールアドレス。 出来る事も使い方もhotmail.comやhotmail.co.jpと同じですから、hotmailだと認識して良いと思います。 よく覚えていませんが、入会の方法に違いがあったと思います。 それと、 >有料の拡張機能をしないと受信できないと聞きました。 と言うのは、hotmailの有料サービスを使用しないと、OutlookやOutlook Expressで、その使用者が持つhotomailのアドレス宛のメールを受け取る事ができないと言う事だと思います。 hotmailのアドレスから送信されたのメールを受信する分には、特にThunderbirdに拡張機能を入れる必要も無く可能です。

  • ASIMOV
  • ベストアンサー率41% (982/2351)
回答No.1

hotmail のドメインは @hotmail.com または @hotmail.co.jp です。

関連するQ&A

  • MSNのHOTMAILが開けませんこの状態が続いてメールが一杯になつて

    MSNのHOTMAILが開けませんこの状態が続いてメールが一杯になつてしまつたら どうなるのでしょうか?分かる方回答ください。なおMSNの右上のHOTMAILの クリックするまーくがオレンジ色になりました。

  • フリーのメールソフト

    hotmailのアカウントにアクセスできるフリーの メールソフトでお勧めはありますでしょうか? このサイトで検索してみると、「Thunderbird」の 拡張機能を使うとWebメールが使用できるみたい なのですが、肝心の拡張機能のツールを見つけることが 出来ませんでした。 もし「Thunderbird」以外でhotmailのアカウントに アクセスできるフリーのメールソフト、または拡張機能を ダウンロードできるリンクを知っている人がいれば、 どうか教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします。

  • @hotmail.comのメールアカウントを作成

    hotmail.comのメールアカウントを作成できませんか? 昔はmsnでメルアド作成したら「@hotmail.com」や「@msn.co.jp」だったのですが、最近は「@hotmail.co.jp」「live.jp」しか作れません。 「@hotmail.com」で作成する方法はありませんか?

  • @msn.comメールをgmailに転送する方法

    現在、msnメール(@msn.com)メールとgmailを使っています。 Hotmail(@hotmail.com)はgmailにpop3確認機能を使って転送出来ると聞いたのですが、msn(@msn.com)は何らかの機能を使ってgmailに転送出来ませんか? 教えてください。

  • Mozilla Thunderbirdでhotmailにきたメールを読む

    現在hotmailにきたメールを読むのに、msnのサイトに行き、ログインしてメールを読んでいるのですが、このMozilla Thunderbirdでhotmailにきたメールを受信し、読むことはできるのでしょうか?できるならばどのような設定をすればよいのでしょうか?他にもヤフーなどのメールも使っているのですが、これらのメールが一気にこのソフトで読めるようなことが書いてあったような気がするのですが、そういったことも可能なのでしょうか?初心者名なもので見当違いな質問かもしれませんがぜひ回答お願いします。

  • MSNメッセンジャー&メールについて。

    最近まで使っていたMSNメッセンジャーが急に使えなくなってしまいました。その後MSNのメール機能を使うためにログインしようと思い、メルアドとパスを入力してサインインボタンを押したら[incredifind]というページが表示されて中に入ることができませでした。 もしかしたら有効期限が過ぎてしまったのかもしれないと思い[アドレスの新規登録]のタグをクリックしたんですけどこれもまた[incredifind]というページに行ってしまいました。 メールの[メインページ]や[Hotmailについて]というページには行けるのでMSN自体使えなくなってる訳ではないのでどうしたらいいのか全く分かりません。 誰かアドバイスくださいお願いします。

  • メールが使えません・・・

    パソコン初心者です。よろしくお願いします。 outlookでメールをしたいのですが、うまく送信できません。 以前MSNのhotmailを使っていたのですが、2ヶ月たつと送受信ボックス全てのメールが消えてしまうということで、消えていました。 hotmailで作ったアドレスも使えなくなっているようです。 これからはoutlookのみ使用しようと思っているのですが、どうしたらいいのかさっぱりわかりません・・・教えてください。よろしくお願いします。

  • Outlook Expressでmsnのメルアドを使いたい

    今MSNの***@msn.comというメルアドを使っているんですが友達が送られるたびに付いてくる広告が付かない方法はないの?と聞かれ調べてみるとOutlook Expressでhotmailの設定にすると付かないことが分かったのですが***@msn.comのメルアドだとできないのでしょうか? 試してみても「***@msn.com として Hotmail に接続できませんでした。 Outlook Express からの Hotmail の無料電子メール アカウントへのアクセスは許可されません」とでます。やはり***@hotmail.comにしないとできないのですか?よろしくお願いします

  • hotmalに来るメールを他のアドレスに転送したい

    今まではhotmalをメインのメールとして使っていました。最近ドメインを取得し、あたらしいメアドを得ましたので、そちらをメインとして使おうと考えています。 でも、MSNメッセンジャーをやるので、hotmalをメインから外すことができません。 hotmalに来るメールを他のアドレスに(自動で)転送するにはどうしたらいいのでしょうか。可能なのか不可能なのかもよくわかりません。どうぞよろしくお願いします。 【現在】 友達(メール送信)→私のhotmail 【希望】 友達(メール送信)→私のhotmail→転送→私の新メアド

  • メール受信をポップアップで教えてくれるメーラー

    MSNメッセンジャーを愛用していました。 上記メッセンジャーはhotmailと連携しており、 hotmailアカウントをようなメール受信をポップアップで画面の右下から教えてくれるので重宝していたのですが、MSNがSkypeへ移行し、hotmailはoutlookへ移行してしまい、上記のようにPCに張り付いているときにメールの受信に気づくのが遅れ、色々と支障が出ています。 outlookはofficeと互換があり、officeをインストールしているとポップアップで教えてくれる機能があるようなのですが、私はofficeを使用していないためこの手段を利用できません。 つきましては、MSNのようにポップアップでメール受信を教えてくれるメーラー、もしくはソフトを教えていただけないでしょうか?宜しくお願いしたします。