• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アミノ酸シャンプー

はじめまして。 髪の毛には石けんシャンプーや無添加がいいとききますが アミノ酸系もいいと聞きました。 どのようなものがあるかおすすめや、メーカーなど 教えてください! ちなみにくせ毛で、やわらかくすこし細い。 でも、ちゃんと毎日洗いたいんです。 よろしくおねがいします。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数493
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Tribe
  • ベストアンサー率33% (1/3)

こんにちは。毎日安心して洗えるシャンプーをお探しとの事ですが・・・ 私は弱酸性のシャンプーを使った経験があります。セレクトブルターニュのヘアークレンジングですが、洗った後サラサラになるので、痛んでいない限りはトリートメントは要りません。香りもそんなにしないし。 海藻エキスやハーブが配合されているので、髪には優しいと思いますよ。 一度、試してみてください。

参考URL:
http://www.sunray-salon.com

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんわ!遅くなってすみません・・ セレクトブルターニュってはじめて聞きました。 URLまでありがとうございます!! 早速見てみました。試してみますねー!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

うちは、アミノ酸石鹸シャンプーってのを使っています。無添加ですし、地肌も気持ち良いです。傷んだ髪をやさしく洗いあげるシャンプーです。シャンプーをした後はごわごわしますが、リンスをすればしっとりします。メーカーは松山油脂合名会社というところです。ここのメーカー以外にも、いろいろなメーカーが、この商品を販売しています。薬局やドラッグストア、スーパーなどで見てみて、自分にあったものを見つけてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんわ!遅くなってすみません。。 松山油脂って聞いた事あります。無添加で有名(?) ですよね??試してみようと思います。 ありがとうございました♪

  • 回答No.1
noname#59458
noname#59458

wata1112さん、こんにちわ。 私も髪が細くネコっ毛で、痛みやすいのが悩みです。 そんな私のイチオシ・アミノ酸系シャンプーは、『レラ・ヘアソープ』。 レラ・シリーズには、髪質や状態に合わせて、何種類かシャンプー・トリートメントがあります。 友人に薦められて使ってみたのですが、本当にシットリ・ツルツルになりました。リンスもいらないかも?というくらいです。ちょっと値段が高いのですが、初めて使ったとき以来のあの感激には代えられません。髪の芯まで元気になったような気がしたのです。 普通売っているのは美容院が多いようですが、『レラ シャンプー』で検索してみたところ、ネットでも何軒か扱っているところがあるようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はじめまして!今日見たので遅くなりました。 レラ早速探して試してみようと思います。 シャンプーってかなり種類あって難しいんですよねぇ。 自分にあうといいなぁ。ありがとうございました♪