• ベストアンサー

どうしたらいいのでしょうか・・。

noname#55430の回答

noname#55430
noname#55430
回答No.4

普通にその日あいてる? でいいでしょう。 どうせ何か言わなきゃ変わらないんだし、始まらない。

figarin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。頑張って聞いてみますね。何か言わないと始まらないですもんね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に質問です!

    みなさん、こんにちは。 私の片思い中の彼について相談です。 かれこれ約1年程、片思いしています。彼は、バイト先の 社員です。彼は、私が好きってアピ-ルしてきたので気持ちは 知っています。約1年好きと書きましたが、電話したり飲みに行ったり するようになれたのは、ここ三ヶ月位です。 私は大学生なので大学の男友達に、やっと飲みに行ったり出来るように なったの~って報告しました。そしたら、飲みに行った帰りとかに エッチしてるんだ~?って聞かれたので、してないよ!って答えました。 飲みに行っても普通に電車に乗り、途中の駅まで一緒に帰るだけです。 そしたら友達達が、そりゃマズイよ~、酒入ってるのに手も出して来ない なんて見込みないじゃん!って言ってきました。しかも、figarinの 気持ちも知ってて、お酒も入っていて、次の日は土曜日で仕事休みっていう シチュエ-ションで手を出さないっていうのは、脈ナシってハッキリ言われ 落ち込み気味です。女友達に同じことを相談すると、同じバイト先の女の子に 手を出すのは少し気が引けるのかも・・・とか、まだfigarinが学生だから かもよ?・・・って言ってきます。 手も出されないっていうのは、私を女として見てないからでしょうか? それとも手も出したくない程、私は好みじゃないんでしょうか? ず~っと好きってアピ-ルしてきてるので、不安になりました。 みなさんの意見を聞かせて下さい。あなただったら、自分を好きって言って くれる女の子と飲みに行ったら手を出しますか?

  • 恋愛の駆け引き。

    こんにちは。今回もよろしくお願いします。 かれこれ約半年間以上、片思いしている人がいます。 私は、大学4年生で彼は5歳年上です。 私が、好き好きってアピ-ルしてきたので、私の気持ちも 確実に知っています。これまでに飲みに行ったり、向こうが ヒマな時とかに電話もしてきてくれるようになりました。 最近、お互いの共通の趣味も見つけて、私としては嬉しい 心境です。相変わらず私は、好きってアピ-ルしてます。 この話を聞いた友達が、彼はfigarinが絶対に好きって 言ってくれるから安心しきってるんだよ~。ここで、ちょっと 身を引いてみたら?今まで、押してきたんだから今度は引いて みる作戦はどう?そうしたら向こうも、あれっ?って思うから それから進展する可能性大だよ!って提案してくれました。 この作戦ってどうでしょうか?今まで、自分の事をず~っと 好きって言い続けてた女の子が、急にあっさりした態度に なったらあせりますか?私の性格からしても、あっさり 出来るか難しいところですが・・・。 みなさんのお考えを聞かせてもらえたら嬉しいです。

  • 脈はありますか?

    片思いの人がいて、ご飯を一緒に食べにいきました。 同じ会社の人です。 最初、誘ったとき 「誰か他の人もいるの?」 と言われ私は 「いない、でもいやなら誘うよ」 と言ったら 相手はちょっとだまってしまいましたが、 二人でということになりました。 誘ってもダメなのではと思ったらOKをもらえました。 当日、あまり盛り上がらなかったかもしれません。 私は極度に緊張して何しゃべったのか良く覚えてません。 別れ際 彼から 「また、行く?」 と言われました。 同じ会社なので社交辞令かと思います。 その後、メール交換もしていません。 どうすれば、仲良くなっていけるでしょうか? 教えてください。

  • 連絡がありません

    こんにちわ。三十路手前の♀です。 とても多忙な彼がいます。 もう三ヶ月近く連絡がありません。 いくら忙しいとはいえ、電話一回かけれる時間はあると思いますが、どうしてもそんな気分にならないくらい疲れているんだろうなと思ってしまいます。 去年半年の間に、過労で3回入院したことのある人ですから。 年明けから地方に出張に行っており、9月末に戻ってきます。 その時まではそっとしておこうと思い、月に2~3度メ-ルを送っています。 もう終わっているのかもしれませんが、もう少しだけ頑張ってみようと思っています。 9月末までの間、彼には何の連絡もしない方がいいのでしょうか? 私の存在をアピ-ルする程度にメ-ルを送ってもいいものでしょうか?

  • 初めて電話します!!

    片思いの彼に、初めて電話します。 彼は知り合いと友達の間くらいのひとなんですが、「今度飲み行くとき誘ってよ」と言われていたので 電話で誘おうと思ってます… でも、つい「迷惑かな…」と考えてしまいます。アレは社交辞令だったのでしょうか。 本当に誘ってもいいと思いますか?また、何と言って誘えばいいのでしょうか?

  • 脈はアリますか?

    先日飲み会のあと片思いの女性に「また今度一緒に食事に行ってもらえないでしょうか?」と メールを送ったところ「いいよ!」と返事をいただきました。しかしいつ会うか聞くと「お互い忙しいと 思うから来年だね」と返事が来ました。はっきり日にちを告げないという事はあまり乗り気ではなく 社交辞令で誘いに応じた可能性が高いですよね? 皆様のご意見おきかせ下さい。

  • 30代男性に片想い(特に男性の方回答お願いします)

    私は22才の新入社員なのですが、職場の30代の先輩に片想いしています。 前に彼女がいるのか聞いた時にはいないと言っていたんですが、最近飲み会で上司らに「○○は彼女いるんだよねー?」と聞かれていた時は「微妙なとこですねえ」と言っていました。 後日、○○さん彼女いたんですねと聞いたところ、この年になるとそういう質問をよくされるのでああ言ったけど本当はいないと言われました。 彼は気さくで誰とでも仲良くできるタイプの人なので、私には何が本当で何が社交辞令なのかわかりません。 また、彼とは帰りの方向が一緒なのですが彼は仕事で遅いので「たまにしか一緒に帰れませんね。私一応待ってるつもりなんですけど、大体帰っちゃいます」と言ったら、4月は忙しい時期だから5月まで待ってよ、と言われました。 彼もある程度遊んでいるようなので、混乱してきています。やっぱり社交辞令なんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 行ってもいいと思いますか?

    22歳の女です。 何度か利用させて頂いております。 またアドバイスが欲しく投稿させて頂きました。 7歳年上の男性に片思い中です。 彼から花火に行くという話しを聞きました。 メールで「もし気が向いたらきておくれ~」と送られてきました。 これは誘われていると思ってもいいのでしょうか?社交辞令ですか? 私の気持ちとしては花火に行きたいと思っています。 ただ、彼の仕事仲間の方々と一緒に行くことになります。 彼女でもないのに関係のない私が一緒に行ってもいいと思いますか? ご意見よろしくお願いします。

  • 先輩・どう思っているのでしょうか

    閲覧ありがとうございます。 私は今大学生で、バイト先の二つ上の先輩の ことが気になっています。ちなみに彼女はいないようで、遊んでいる感じの人でもありません。 もともと理想的な人だな~とは思っていたのですが畏れ多くて恋愛感情は持っていませんでした。それが今年になって私と先輩のキャンパスが同じになったのでちょくちょく話すようになり、同じ授業なんか受けようよーとかご飯行こうよーと言ってくれました。正直社交辞令だろうな~と思っていたのですが、日にち決めたいから時間割教えてーと言ってくれたので一応行く気はあったのかなあ?と思ってます。 ですが、行ける日LINEするね!と言われてから2ヶ月くらい特に連絡がなく、ちらっと話題に出したときも「行きたいけど時間割的に(私が)忙しいよね~」と言われてしまい、やっぱり本当に行くつもりではなかったのかなあと思っています…。普通にシフトがかぶればバイト先でも会いますし、話しかけてもくれますし、ちらちら目が合う気もするのですが、全部思い過ごしかなあと悩んでいます。 少し仲良くなってから、なんとなく恥ずかしくなってしまってちょっと素っ気なくなってしまったり、去年私がサークルの人に片思いしていたことを、バイト先の同期が今も私が片思いしているかのように先輩に話してしまったりということもあって、嫌われてしまったのでしょうか…。 今まで誰かと付き合ったこともなく、どうしたらよいかわからず身動きがとれなくなってしまいました。男の人は恋愛感情がなくても普通にご飯に誘ったり、授業を一緒にとろうとしますか?少なくともそうするとき相手のことを嫌ってはいないのでしょうか? 何かご意見あれば是非お聞かせ願いたいです。よろしくお願いします!

  • 社交辞令か本音か分からない時ってどうすればいい?

    現在2人の女性とそれぞれ食事に行こう!という話が出ています。ただその場の社交辞令で言ってくれただけで本当は全然乗り気じゃないのか、それとも純粋に食事を楽しもうとしてくれてるのか分からず私から日程決めたりする連絡をしようか躊躇してしまいます。 一人は最近始めたバイト先の子(同学年)で、私が『焼肉に行くの?』と聞いたところ『そうなの~。一緒に行く?』と誘ってくれました(聞く以前、その子が同じバイト先の女子と二人で『今度焼肉とか食べに行こうよ~』って話をしているのを聞いていたので)。ただ、女子二人だけの焼肉にまだ見ず知らずレベルの私が参加するのもどうかと思い、『メンツおかしいでしょ笑』と流してしまいました。 もう一人は内定先同期入社予定の子で、『会社で義務付けられている試験が今月終わった中旬に食事しよう!』と誘ったところ『行きたいんだけど、中旬は海外旅行行くんだよね。』と日程的に無理でした。懇親会で知り合って少しだけ話した程度の仲でしたが意外と乗り気でいてくれてるのかな?と感じています。 もし社交辞令だったら、二度も連絡したらウザがられるんじゃないかと不安なんです。社交辞令って本当に分からないですよね。これは二度目の連絡をしても良いパターンなんでしょうか? バイト先の子については『焼肉っていつ行くの?行けたら俺も行っていい?』と聞いたり、内定先の子については『じゃあ何日と何日とかはどう?』みたいに聞いたりとか。 また、別に社交辞令かどうか見破る方法なんかあれば教えて頂けるとありがたいです。