• ベストアンサー

早食いはおなかに良くないのか?

kenntyaの回答

• kenntya
回答No.1

医学的な事は分りませんが、早食い=咀嚼不足になると思います」 しっかり咀嚼されたものとそうでない物では,胃腸に与える負担が違うと思います フードプロセッサーを思い浮かべると分りやすいと思いますが,予め刻んである物の方が速く細かくなりますよね これと同じ事が胃腸にも言えるのじゃないかと思います 又早食いは,太る原因にもなります.咀嚼することで脳が「満腹ですよ」と指令を出すので咀嚼が不足するとお腹はいっぱいなのに脳がそれをキャッチできないので必要以上に食べている事があるからです。 とにかく良く噛んで食べる事をお勧めします