• ベストアンサー

東京旅行おすすめの場所や過ごし方

来週末に大阪から、東京へ旅行にいきます。 1日はディズニーランドへ行きますが、あと1日フリーで過ごせる時間があるのですが、おすすめの過ごし方があれば、教えてください。20代後半の夫婦です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

ディズニーシーには行かないんですか? 大人はシーの方が楽しめますよ。 ディズニーリゾート http://www.tokyodisneyresort.co.jp/ 東京タワー http://www.tokyotower.co.jp/2005/index.html お台場 http://homepage2.nifty.com/odaiba-web/index.html 横浜方面もいいですよ。 横浜みなとみらい21 http://www.minatomirai21.com/ きれいですよ。 後は横浜元町商店街とか横浜中華街ですね(神戸にもあるから行かなくてもいいかも) 東京路線マップ(PDF) http://www.wcoop.ne.jp/support/tokyo_map.pdf 最寄り駅 東京ディズニーランド・シー JR京葉線 舞浜 東京タワー 都営三田線 御成門       都営大江戸線 大門       都営浅草線 大門 横浜みなとみらい21みなとみらい線 新高島           みなとみらい線 みなとみらい           JR京浜東北線 桜木町           京浜急行線 日ノ出町 元町&中華街 みなとみらい線 元町・中華街          JR根岸線 石川町 

mori10
質問者

お礼

ランドのハロウィンを見に行こうかと考えています。私たちはテーマパークに行くとものすごい歩きまわるので(しかも最初から最後までいます)今回はランドのみで体力を使い果たしてしまうと思います。シーもきになりますが、次回のお楽しみにしておきます。細かくいろいろ教えてくださりありがとうございました!!

その他の回答 (6)

回答No.7

度々すみません。9月にランドに行ったもので…。是非、シンデレラ城前で(1枚1050円)ハロウィンのかぼちゃ馬車(ミッキー&ミニー)撮影が出来るので、記念にどうぞ。すっごく可愛いです。勿論自分カメラでも撮影可能です。結構並んでますので、ファストパスを取ったら、早めに撮影することをオススメしま~す! ファストパスはやはり、ホーテッドマンションかバズのどちらかを取りに行くのがいいと思います。この二つのアトラクションは別格で混んでいると思います。私が行った時は、夜9時過ぎると、お子様連れは少なくなるので、バズは極端に待ち時間が少なく、ファストパス分を入れて、5回程乗りました。 後、もうご存知かも知れませんが、カレー味のポップコーン売り場が1箇所しかなくなってしまいました。 私はポップコーン=カレー味最高!!の人な為、かなりショックです。もし、まだ未経験でしたらご賞味下さい。結構人気で並んでますけど…。 当日はお天気だと良いですね(*^^)v楽しんで下さいね。

mori10
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!カレー味のポップコーンは初耳です。おいしそうですね!前回買ったポップコーン用のバケツがあるので、かってみようかな☆☆☆

回答No.5

こんばんは、初めまして。 すっごく、気になったのですが、ディズニーランドのみなんですか?ディズニーシーはいかないのですか? シーは今(24日までかな)ドラマティックディズニシーというイベント中で、かなりロマンティックで良いですよ!ランドもハロウィン中なので、パレードはとっても可愛いです!ホーテッドマンションも全く今までと違って(私はこのままナイトメアーでいいのに…とさえ思います)オススメです。 ちなみに…9日にディズニシーへ行ってきたのですが、ランドは規制がかかっていて、入場が出来なくなっていましたので、ご注意下さい。 …すみません、全くご質問の回答になっていませんですね。

mori10
質問者

お礼

ランドのハロウィンが気になるので、いってみる予定です。規制がかかっていたんですか...すごい人気ですね。覚悟していってきます。ありがとうございました!!

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.4

コンラッドとかパークハイアット、ニューオータニなどでホテルお茶!   六本木ヒルズ 森美術館 

mori10
質問者

お礼

休憩好きなので、お茶は必須です!ありがとうございました!

回答No.3

泊まる所にもよります。1)お台場ならディズニーから近いです。2)六本木ヒルズ~東京タワー~国会議事堂、六本木ヒルズと似た場所は大阪にも建設中らしい。3)東京駅から丸ビル、皇居、国会議事堂、銀座、有楽町、新橋はとても近いし、はとバスもでてるみたいです。東京国際フォーラム、汐留もあるし。4)上野 動物園、美術館、アメ横 下町にも足を運べるかも。 5)浅草~秋葉原~上野~両国辺り 東京江戸博物館とか。6)ジブリの森は郊外にあって予約が必要。 大阪出身の友達にも以前同じ事きかれました。

mori10
質問者

お礼

たくさん候補をあげていただいて、ありがとうございました。助かります。じっくり検討させていただきたいと思います!!

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

20代夫婦だと、フーテンの寅さんは古いですよね。 主人公も死んでしまったし。下町の寺社もあまり興味ないだろうし・・・・。 大阪の人も多分同じだと思いますが、東京の人間は小学校のコースで行くような基本の場所はどうでしょう? 皇居、東京タワーなどです。 二回は見ないけど、一回見ておいたほうが良いかも知れない富士山登頂と同じような感じで如何でしょう? 他には、浅草かな・・・・。 新宿・渋谷なんてのは大阪の繁華街と変わらないと思います。

mori10
質問者

お礼

やはり繁華街はどこも同じようなものなのでしょうね。皇居や東京タワーは本物を見たことが無いので、一度いってみるのもいいかもしれませんね。浅草もきになります。回答ありがとうございました!!

回答No.1

定番ですが、はとバスツアーなんかいかがです? のんびりしたいのであれば、お台場の「大江戸温泉物語」とか。 http://www.ooedoonsen.jp/

参考URL:
http://www.hatobus.co.jp/
mori10
質問者

お礼

はとバスツアーについて調べてみます。移動も楽だし初心者にはいいかもしれませんね。最後のシメに温泉もよいですね。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 東京旅行

    来週の平日に、東京へ1泊で遊びに行きます。 1日目はディズニーランドへ行くのですが、2日目は東京観光をしようと思います。 どうしても行きたい!と言う場所が思い浮かばずオススメがあれば教えていただけたら嬉しいです。 30代の夫婦二人で行きます!宿泊はディズニーオフィシャルホテルです。18時半頃に羽田空港から帰ります。 今のところ、お台場、浅草、スカイツリー、秋葉原が候補にあがっています。距離感がよく分からず時間的にどのくらい行く余裕があるのでしょうか。 また、ダイバーシティとソラマチは両方行っても楽しいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!又、他にもオススメ場所あれば教えていただけたら助かります。

  • 東京旅行

    私は2泊3日で東京に旅行に行きます。 中学生1人です。新幹線です。 行き方などは大丈夫です。 2日目にディズニーランドに友達(東京に住んでいた頃の)と行きます。 一日目にどこかに行こうと思うんですけど(朝の新幹線なので時間があります。) コスメや雑貨が欲しいなと思います。 どこかおすすめの場所はありますか? その時は泊まらせてもらう友達と動きます。 原宿行きたいなとは思っていますが、 東京しか買えないものとかありますか? (関西からの旅行です。) 回答待ってます。

  • 東京のおすすめ観光場所

    20代後半の女です。 友人女性と二人で12月29日30日に旅行に行きます。 29日は終日ディズニーランドで、東京駅近くのホテルに泊まります。 30日は夕方から舞浜でディズニーオンクラシックに行きますが、それまでの時間の予定が決まっていません。 おすすめの観光地などあれば教えてください。 できればディズニーに関連があるところだと嬉しいです。(せっかくなのでディズニー三昧したく。笑) 関係なくてもかまいません。 よろしくお願いします。

  • おすすめの東京の楽しい場所を教えて下さい。

    来年1月末に、学生時代以来2度目の東京旅行に行きます。 2泊3日で、  初日:昼すぎに羽田着、夜は新宿で宿泊 2日目:ディズニーランド 3日目:夕方羽田へ 初日の夜の飲み会までの空いた時間と、3日目の夕方までの時間を 有意義に過ごしたいと思っています。 新宿・舞浜・羽田間でここだけは行った方がいいぞ!という 場所がありましたらぜひ教えて下さい。 いわゆる観光よりも、おもしろかったり、話のネタにできたり、 笑えるような物や、とてもおいしい食べ物などが知りたいです。 ちなみに人数は30代なのに、大人になりきれない3人です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 東京2泊、お勧め教えて下さい!

     こんにちは。12月の上旬に東京へ用事がてら二泊三日の旅行をすることになりました。ただ、東京は高校の修学旅行以来で、正直、交通機関など乗りこなせるか不安をかかえてます。さらに、用事は数時間で終わるので、フリーとなる時間がかなりあるのですが、いったい全体どこを見に行ってよいのやら…という状況です。類似した質問もあったようで、重なる内容となって申し訳ないのですが、今回の旅行の日程なら…ということでお勧めの観光スポットや、1日の回り方など教えてくださる方がいればお願いします。  なお、私は20代半ば、女性、旅行には複数で行きますが、東京での行動は単独行動となる予定です。宿泊先は渋谷の予定です。フリーとなる時間帯は、 1日目:お昼前に東京着→(フリー)→18:00過ぎから用事で二子玉川あたりにいる必要あり。 2日目:終日フリー 3日目:夕方発の飛行機までフリー  単独行動となるので、アミューズメントっぽい施設(遊園地やゲームランドなど)は、ちょっとなぁ…と思ってます。東京に詳しい方、ぜひよろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランド旅行について

    6月22日~24日まで東京旅行を家族3人(子供2歳6ヶ月)で行きます。22日は東京観光をして、ディズニーオフィシャルホテルに泊まり、23日は、ミラコスタに泊まる予定です(旅行会社経由です。)。 教えてほしいことは、 (1)オフィシャルホテルは、どこがいいのでしょうか (2)シーとランドどちらを先に遊んだ方がいいでしょうか?23日は、丸1日遊べます・・・ (3)子供メインで遊びたいと考えているので、おすすめコースがありましたら教えて下さい (4)食事はどうした方がベストでしょうか (5)ミラコスタに泊まるのですが、なにか利点が有るのでしょうか 質問ばかりですいません・・・

  • 4歳児と2人での東京旅行

    来週4歳児と2人で東京旅行へ行きます。 1日目:ディズニーオフィシャルホテル宿泊 2日目:みなとみらいにて宿泊 3日目:15時の便で帰宅 1日目はディズニーランドへ行く予定です。 2日目以降の行動をどうしようか悩んでいます。 助言を頂けたら幸いです。 今のところ、上野動物園とみなとみらいにあるボーネルンドへ行こうと思ってはいます。 上野動物園を2日目、3日目のどちらにすると楽でしょうか。 (電車での移動を考えています) また、子供に無理がかからないスケジュールで他にもお勧めの場所を教えて下さい。 宜しくお願いいたします

  • 来週大阪から東京に旅行に行きます。

    来週大阪から東京に旅行に行きます。 メインはディズニーなんですが、別の日に東京観光をしようと考えています。是非オススメスポットを教えて下さい! ちなみに25歳・恋人との旅行です。 お互い服やカフェ・雑貨屋巡りが好きなので、代官山や下北沢に行こうかと考えているのですが、全く分からないので悩んでいます。

  • 水道橋から東京ディズニーランドへの行き方

    旅行中です。 明日時間が取れそうなので、ディズニーランドへ行きたいのですが、東京の水道橋からディズニーランドまでどのように行ったらよいですか? また、時間はどのぐらいかかりますか?(何時に開くのでしょう?) また、明日21時には東京駅にもどって、21時半には新幹線に乗らなくてはならないのですが、ディズニーランドには、だいたい何時に出たら間にあいますか? ディズニーランドには一度も行ったことがないので、想像もつきません。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 東京ディズニー旅行の代金

    広島から大人2人、子供1人で東京ディズニーリゾート(シー、ランド)へ2泊3日予定で 行きたい(9月)のですが、旅行会社飛行機代、ディズニーチケット、ホテル代込みのツアー で申し込むのと、個人で飛行機、ディズニーチケット、ホテルをとるのではどちらがどれぐらい 安くとれるでしょうか? 又、他に安く行ける方法あれば教えて下さい。