• ベストアンサー

おすすめの霧島温泉宿

noname#211914の回答

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「鹿児島の温泉ホテル・温泉旅館」 ◎http://www.kcn.ne.jp/~harunobu/travel/onsen/kagosima.html (鹿児島県日帰り温泉寸評&リンク) ◎http://www.kasosin.com/onsen/oki/oki00.htm (霧島・牧園周辺) ●http://www2.synapse.ne.jp/maki/onsen/1ran.html (霧島温泉旅館一覧) ご参考まで。

参考URL:
http://www.adusa.co.jp/kagoshima/HOTEL.htm
jun3618
質問者

お礼

有難うございます。 参考になりました。 すぐ親戚の者に知らせます。

関連するQ&A

  • 鹿児島(霧島)の楽しみ方とお勧めの宿教えてください!

    今回初めて本州を出て九州(鹿児島)へ行きます! 急遽決まったためもう日がありません。。 パワースポットで知られている霧島にずっと 行きたいと思っておりましたので、 霧島でのお勧め場所や良い周り方をアドバイス頂きたいと思っております。 また、霧島周辺でお勧めのお宿(ホテルでも旅館でもペンションでもOKです) がありましたら、是非教えてください! せっかくですから、パワースポットから近い場所、 観光しやすい場所だとありがたいです。 もちろん、とびきりお料理がおいしかったり、 景色が最高!ということであれば多少交通に不便でも かまわないと思ってますっ そのほか、鹿児島でお勧めの観光場所、歴史ある場所、景色の素晴らしい場所など ご存知でしたら教えてください! 南国的な場所が好きです。

  • 霧島での宿・迷ってます(航空券も)

    霧島温泉で1泊する予定なのですが、どこに泊まるか検討中です。 今の所、 ・旅行人山荘 ・霧島ホテル ・さくらさくら温泉 のどこかにしようかな~と思ってます。いろんなサイトを見たつもりですが、 もっと情報が知りたいと思いまして・・・。 上記の中でお勧めはどこでしょうか?また、上記以外でも霧島でお勧めありますか? 霧島ホテルは1度泊まった事があります。良かったのでもう一度泊まるか、 今度は違う所にするか・・・というのも迷ってます。 あと、格安航空券を入手する方法は何かありますか? 往路はちょうどバーゲンフェアだったので安く購入できました。 が、復路がバーゲンフェア期間中でもないし、誕生日でもないので ネット割が効くくらいです・・。 普通に購入する方法しかないですかね~?それも往復ではなく片道なので 難しそうですよね・・・。 更に、行きと帰りが3日空いている(ホテル・旅館等宿泊は1泊のみ。2泊は友人宅)ので ホテルとのパックもなさそうですし・・・。

  • 指宿から霧島へ

    指宿から霧島への行き方について詳しい方、是非教えてください。 10月下旬に鹿児島旅行へ行く予定です。 1日目 羽田→鹿児島市内 (市内泊)、2日目 鹿児島市内→指宿 (指宿泊) そして3日目に指宿→霧島→羽田空港着で予定を立てています。 私の計画では  8:08 指宿 宿泊は指宿いわさきホテル  ↓ なのはな  9:04 鹿児島中央  9:58 鹿児島中央  ↓きりしま8号  10:48 霧島神宮駅 11:00 タクシーで霧島神宮へ 12:30頃~14:30 さくらさくら温泉日帰りプラン  タクシーで霧島いわさきホテルへ  15:20 霧島いわさきホテル  ↓ 空港バス  16:02 鹿児島空港 17:00 鹿児島空港発(羽田18:45着) とおおまかに計画を立てていますが (1)霧島神宮駅から霧島神宮、さくらさくら温泉から霧島いわさきホテルなどに行くのに、路線バスは通っているのでしょうか? (2)17:00の飛行機は決定していますが、指宿から霧島神宮、さくらさくら温泉によって16:00頃には 鹿児島空港に着くようにするのに、今より最適な行き方はあるでしょうか? 車がないので、公共機関のみでの移動になります。 初めての場所で、よくわかっていないので、よろしくお願いいたします!!

  • 桜島と霧島、宿泊するなら?

    9月に一泊だけ、夫婦で鹿児島に旅行することになりました。東京から飛行機です。 レンタカーを借りてあちこち回る予定なのですが、宿泊先に迷っています。 ・桜島と霧島、宿泊場所はこのどちらかかな、と思っているのですが、どちらがおすすめでしょうか? ここ以外でも良かったら教えてください。 ・旅館タイプで落ち着くのが良いか、朝食のみがついたホテルにして夜の街で飲み歩くか、これも迷っています。夜の繁華街の様子はどんなものでしょうか? 希望としてはとにかく温泉! 眺めの良さ、それから夫婦ともに飲食が大好きなので、鹿児島の名産、地酒をたくさん味わいたいと思っています。 あまりに漠然としていて申し訳ないのですが、おすすめをじゃんじゃん教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 霧島温泉郷について

    土日のどちらかで霧島神宮、霧島温泉郷に行こうと考えています。 車を持っていないので神宮までバスで行き、そこから色々歩いて回ってみようと思っています。 しかし観光マップを見ると歩いて回れる距離か不安になったので質問させていただきました。 1、霧島温泉郷はそれぞれ歩いて行ける距離にありますか? 2、霧島温泉郷の入湯手形が使える温泉(あかまつ荘、さくらさくら温泉、オーベルジュ、ロイヤルホテル、ホテル霧島ハイツ、みやま荘、山口温泉、霧島荘、きりしま路)でオススメの温泉はどこですか? 3、他に霧島神宮近辺でオススメスポットがあれば教えてください。

  • 霧島温泉での宿(いわさき、スパホテル、その他)

    8月後半に女性2名で霧島温泉に行こうと思っています。 ホテルで悩んでいるのでアドバイスいただければ助かります。 候補になっているのは、霧島いわさきホテルと霧島温泉スパホテルYou湯というところです。 いわさきホテルは老舗で大きなお風呂が魅力のようです。 また、スパホテルは楽天での満足度がNo.1だったのと料理がよさそうなので気になります。 それぞれ予約しようと思っているプランは以下の通りです。 いわさきホテル http://web.travel.rakuten.co.jp/PLAN/8410/1005590 スパホテルYou湯(黒豚しゃぶしゃぶプラン) http://www.493ban.net/client/y460345/reserve_system/plan_search/index.php これとは別に、おすすめのホテルがあれば教えてください。 霧島ホテルや旅行人山荘というところもよく名前を聞きますがどうなのでしょうか。 ちなみに予算は8月後半の週末泊で1泊15000円ぐらいまでを考えています。

  • 霧島温泉で日帰り温泉を経験したいのですが?

    霧島温泉についての質問です。 2泊3日で熊本→鹿児島→宮崎と旅行予定で2日目に熊本から鹿児島に行く途中寄り道して霧島温泉にて立ち寄り湯を経験してみたいのですが、オススメ日帰り温泉情報があれば教えてください。 水着で男女共に入れるタイプの温泉もあるとの事なのでその辺りも含め教えていただけたらありがたいです。

  • 冬の霧島温泉について

    2月初旬に鹿児島の霧島温泉に行く予定です。 現地の気候についてですが、その頃の霧島は雪が降りますか? 鹿児島空港よりレンタカーを利用するつもりですが、チェーンは必要でしょうか? 霧島周辺の運転には注意が必要でしょうか(山道・カーブが多い、など)?

  • 霧島・桜島の温泉巡りについて

    5/17(火)~21(土)に関東から鹿児島に来る修旅生です。 宿泊場所はずっと鹿児島中央駅周辺です。 1日目は13:00にホテルから一人で行動開始で、 5日目は12:00までにホテルに戻ってこなければなりません。 基本的に朝は8:00出発で、17:00にホテルに到着です。 私の研修テーマは、「温泉と火山の関係」(温泉メイン)です。 温泉についての備考・気になる事は、 ・なるべく安価(ホテルは避けたい) ・飲泉 ・湯あたり ・熱めのお湯は苦手(そんな事言ってられないですが) ・子ども一人なだけに不安で、更に混浴の場所もあるとかで今更ながら抵抗が 行きたい所は桜島マグマ、古里、妙見、塩浸、霧島神宮、霧島(温泉)です。 6か所ですが1日に2か所くらいが目安なのでしょうか? となると、1・5日目の半日の日に桜島が良いのでしょうか? 桜島フェリーの乗船券はコンビニで買うと安くなると聞いたのですが、どこに詳しく載っていますか? 古里温泉は鹿児島シーサイドホテルに行こうと思っています。 火の島めぐみ館にも行きたいです。 妙見はおすすめを教えて下さい。 霧島は前田温泉・カジロが湯を検討しています。 霧島神宮は神乃湯に行くつもりです。 霧島民芸村、霧島温泉市場、高千穂ビジターセンターにも行くのは無理がありますか? 霧島の交通は厳しいようで、バスか電車かタクシーか自転車かどれを使えばいいか迷います。 あと切符もどれがお得かよく分からなくて、「霧島・えびの温泉きっぷ」や「SUNQパス」など迷ってしまいます。 お土産はそれぞれの場所で買うか、大型売店で買うか、 配送はホテルに頼むか、売店にするか迷っています。 さつまいも系や切子やボタンに興味があります。前者以外は高価なのでしょうか? 気候や割引・クーポンなど知っておくべきことがあれば是非教えて下さい。 長文になり失礼しました。 回答よろしくお願いします。

  • 九州2泊3日(霧島と人吉、または天草)

    7月に2泊3日で九州に行きます。父が車椅子のため、バリアフリーのホテルを調べてみて、霧島温泉、人吉にそれぞれ空きがあったので、この2箇所を回るプランを第1希望で考えています。 霧島温泉の最寄は鹿児島空港ですが、人吉は鹿児島空港か熊本空港どちらも利用できるようです。往復とも鹿児島空港利用でもいいのですが、行き帰りで違うルートを通るのも興味があります。1日目の昼頃到着し、3日目の夕刻の飛行機で帰る場合、おススメのコースなどあればアドバイスいただければ助かります。1泊目、2泊目をそれぞれどちらにするかも迷っております。(移動はレンタカーを使います。父は基本車いすを降りて歩くことはできません。)ちなみにお宿は霧島国際ホテルと翠嵐楼です。 また、第2希望として天草2泊というのも候補に挙がっています。ただし、天草についてはこれまた知識が乏しく、車椅子で観光できるような場所があるのかどうかも分からない状態です。