• ベストアンサー

タクシーの車種

noname#84083の回答

noname#84083
noname#84083
回答No.7

タクシーの運転手さんもこれから大変ですね。 会社タクシーの方は、どんな車種にするか会社が決めますけど、個人タクシーの方は、「燃費や経費を考えて車を選ぶ運転手さん」と「趣味で車を選ぶ運転手さん」というように、大きく2つに分かれるような気がします。 個人タクシーで、一番印象に残っているのは、キティちゃんタクシー。北千住あたりで良く見かけました。赤いオ-パで、後ろにもキティちゃんのぬいぐるみで一杯でした。 新宿近郊では、キャデラック個人を数台見かけます。 補足ですが、タクシー向け車種って、かなり鉄板が薄いような気がします。 タクシー運転手さんのつぶやきから  ↓

参考URL:
http://www.netlaputa.ne.jp/~hiroto/
Gigo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。↑のサイト、面白いですねー。 タクシーの運転手の方は、見るからに普通の会社員と違う毎日を送っているように見えるんですが、ここ見ると「なるほどー」と感心してしまいます。 それにしても、キティちゃんタクシーですか…。 私は昔会社の車にUFOキャッチャーでとったぬいぐるみを置いてたら、他の人が乗ったときに全部片付けられた事があります。(^^;