• ベストアンサー

ダビィング出来ないの??

oneyanの回答

  • ベストアンサー
  • oneyan
  • ベストアンサー率42% (80/187)
回答No.2

デジタルコピーガードというものがかかっていますので、 残念ながら出来ないんですよ。 あと、例え出来たとしても、やってはいけないことになっています。 (正確にはそういうコピーガードをはずすツールを使うことがXなんですが)

noname#1042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うう~出来ないのですね~ DVDレコーダーでも無理なのですか?

関連するQ&A

  • ミニDVテープ&DVD-RAM等に録画された映像をDVDレコーダーに保存するには・・・。

    電気製品に詳しくなく、DVDレコーダーを持っていませんのでトンチンカンな質問になるかもしれませんがよろしくお願いします。 ビデオカメラの出力端子から、AVケーブル&S映像ケーブルでTVのビデオ端子(入力端子)接続すれば録画映像を見られますね その映像(TV画像)をTVに接続したDVDレコーダーでDVDに録画保存できますか?(映像をテレビで見ながら・・・) VHSビデオデッキも同じことが出来ますか? もし出来なければDVDライターとかPCでしか12cDVDに録画保存できないのでしょうか? 画像画質はブラウン管テレビで見ている録画画像で充分だと思っています。 よろしくお願いします。

  • TVモニターとビデオデッキでの録画がわからず困っています

    TVモニターとビデオデッキでの録画がわからず困っています。 モノラル小型TVモニターの端子を見ました。 音声と映像がそれぞれ一本ずつのビデオ入力が 二箇所ありました。 しかし、ビデオ出力端子がありません。 このTVモニターでは ビデオデッキその他の録画機材による配線による録画や録音は不可能ということになりますか。 宜しくお願いします。

  • TV・DVD・ビデオの接続について

    知識がないなりに、今までのご質問を参考にいくつか試してみたのですが、どうにも分からず、困っております。ご助力いただけたらと思います。 TV(ソニーWEGA):入力3系統(D端子:2、S:2) DVD(東芝RD-XS41): ビデオ(パナソニックNV-SV150B-S):入力1、出力2 <現在の配線>  =アンテナ=  アンテナ→DVDの入力へ  DVDの出力→ビデオの「アンテナから入力へ」  ビデオの「テレビへの出力」→TVへ  =配線=  TVとDVD   DVDのD1映像出力+赤・白出力→TVのコンポーネント入力1(D4映像+赤・白)  DVDとビデオ   S1映像出力+赤・白→TVのビデオ1入力(S1映像+赤・白) <質問>  (1) 現在の問題点(DVDで録画は可能だがビデオで録画が出来ない)の解決方法  (2) やりたいこと(録りためたビデオをDVDへなるべく綺麗にダビング)のためにすべき配線は、「ビデオの外部出力2とDVDの外部入力1をS端子で繋ぐ(TVとの接続は赤・白・黄にする)」で正しいかどうか。 付け焼刃な知識しかなく、説明も拙くて申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。

  • 2世代前のDVDプレーヤーでも地デジは録画できる?

    現在、ケーブルTV・J-COM福岡でアナログ放送を視聴しています。 DVDプレーヤーはpioneerのDVR-625RHです。 TVをアクオス・フルハイビジョンテレビに買いかえようと考えています。ただ、DVDレコーダーはもうすこし安くなって、ブルーレイかHDDにしようと考えています。 S1/S2端子などを利用して、ハイビジョンを録画することが出来るでしょうか?また、そのときの配線は現在の配線のような感じでよいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 現在の配線は、         CATV・STB DVDプレーヤー TV           ┌───┐ ┌────┐  ┌──────┐          │IN OUT│ │IN  OUT│  │         │ TV端子◎━━○ ○━━━━○ ○━━━━━○       │          │VIDEO │ │入力  │   │VIDEO IN・1 │          │○○○=======○○○===========○○○ │          │TV  │ │出力   │  │VIDEO IN・2 │          │○○○=======○○○===========○○○ │          └───┘ └────┘  └──────┘   ※  = は 3pin 赤白黄のオーディオケーブルで接続        他の端子は、D1/D2端子1個、S1/S2端子が入力出力2個ずつ       光デジタル音声出力端子1個  

  • L1の映りが悪い!DVDを綺麗にみたいのですが

    オーディオやその配線に詳しい方に質問です。 今、DVDプレーヤー(サムソン製DVD-S328J)を購入し、配線をしていますが 今現在の配線ではDVDの再生をすると『L1』で見られるのですが 映像が規則的にモノクロになったり綺麗に映ったりでとても不安定です この状態に困っています。 音声には変な波は無いようです。 配線に問題があるのではとも思い、ご質問しました。 希望として】 (1)ビデオの再生・録画 (2)DVDの再生が見れる (3)DVDからビデオへのダビングができる 今の配線方法は】 テレビ・ビデオ・DVDをうまく繋ぎたいと思い、以下のように配線 ・アンテナ線は、壁からビデオに繋ぎ、ビデオからテレビへまた繋いでいます。  赤・白・黄の端子で繋いでいなくても何故か録画や再生したものを見れます。  (ケーブルテレビが見れる環境になっているので、そのせいか?) ・DVDの出力からビデオの入力端子へ配線  (ビデオデッキにはアナログ入出力端子有り・DVDは出力端子しかない) テレビは型式の古いもので、黄・白入力端子と アンテナ入力端子のみしかありません。 なので、上記の配線では、DVDを見るときにビデオ電源をONに している必要がありこれは仕方のないことで諦めています。 自分で試してみて、(1)~(3)全てクリアはできてます。 (2)の再生のみであれば、DVDからテレビへ黄・白端子で繋ぎ 『テレビ/ビデオ』切り替えをすれば、綺麗に見られます。 しかし(3)の時に『L1』に切り替える必要があり、この方法では 録画はできても、画像が乱れたものを録画することになってしまうのです。 解りにくい説明かと思いますが 再生も録画も『L1』の画像さえ綺麗に映ってくれれば問題が無いはずなので 解決方法を教えてください。

  • BS内蔵(地上波ではない)TV-DVD-ビデオデッキの配線

    DIGAを購入しました。配線で悩んでいます。初心者なので できるだけ専門用語でない言葉でお願い致しますm(__)m 1.TVとDVDの電源だけONしてDVDを観たい。(ビデオをOFF) 2.TVとビデオデッキの電源だけONしてビデオを観たい。(DVDをOFF) 3.TVだけONしてTVを観たい。(DVD、ビデオOFF) 4.DVDからビデオ、ビデオからDVDへダビングしたい。 5.TVのBS内蔵テレビ(従来からあるデジタル放送とは関係ないもの。)を録画できるようにしたい。 以上でできないものはありますか? ちなみに背面には音声・映像の端子が下記の通りかと 思います。 TVの出力端子=1、入力端子=3 DVD出力端子=2、入力端子=2 ビデオ出力端子=1、入力端子=1 検索でセレクターという言葉がでてきましたが、 どういったものなのでしょうか?いくらくらいですか? そしてそれを購入するならば何に注意して買えば いいでしょうか?

  • ビデオからHDD,DVDへのダビング

    こんにちは。質問させていただきます。 ビデオからHDDやDVDにダビングをするのですが、無知ゆえに色々と聞きたい事があり質問させていただきたいと思いました。 今現在あるもの。 ☆移したいテープのテープ(シャープのテレビデオで録画したものが半数) ☆ビデオデッキ、DVD一体型が2台あり両方ともパナソニックです。 ☆ビデオデッキ出力→3色コード→ 一体型入力へ接続 ビデオデッキはS端子無、DVD一体型で録画しないのはビデオデッキの方がノイズは入るものの映像がぶれないため。ただ録画したメーカーのデッキの方が綺麗に映ると言うことを聴き、近所のリサイクルショップでビデオデッキを見てみるとありました。後ろにはS端子の接続もできるようになっているものです。まだ購入はしておりません。 ここで質問なのですが。 1.テレビデオで録画したものでも、デッキのメーカーが同じなら映像は他のメーカーのデッキで移すよりもノイズ等は軽減されますか? 2.上記に記した通り、移行先のHDDビデオDVD一体型と今回気になっているデッキのメーカが違います。これはあまりよくないでしょうか?(ノイズ等のこと) 3.S端子を接続する、しないはだいぶ違いますか? 4.HDDへ移すより、DVDへ移した方が映り、音声などはよいのでしょうか? 5.それから音声についてなのですが、動画サイトなどでは画像にノイズが入っていても音声は割とノイズもなく綺麗に入っていることが多いのですがあれはどのようなカラクリがあるのでしょうか。 6.それからテープを入れているデッキでたまに「ピクっ」と画面が上下することがありますが、これは 一体何なのでしょうか。一体型の方ではそれが酷く上下に揺れたりします。もちろんトラッキングを合わせますが、それだと今度は画面にノイズが入ってしまいます。もう一台のデッキでも、一体型程ではないですが、画面が上下に「ピクっ」と揺れたりします。。 初心者と言うことを踏まえて教えていただけたらとてもありがたいです。わがままですみません。 それから「こうした方がいいよ」などのアドバイスやコツなども教えていただけたら嬉しく思います。

  • D4出力付きCATVデコーダーと周辺機器の接続について

    こんばんは。 D4端子の機器の接続については似たような質問があったのですが、私の疑問点の解決には至らなかったので質問させてください。 現在、CATVデコーダーとテレビ、HDD/DVDプレイヤーを接続しています。 CATV→HDD/DVDプレイヤー(アンテナケーブル・S端子) CATV→TV(S端子) HDD/DVDプレイヤー→TV(S端子) 上記のように接続しています。映像入出力は全てS端子です。 これの映像入出力をD端子接続したいのです。各機器の端子は CATVデコーダー  … D4出力×1  HDD/DVDプレイヤー … D2出力×1 TV         … D4入力×2 となっています。 CATV→HDD/DVDプレイヤー(アンテナケーブル) CATV→TV(D4端子) HDD/DVDプレイヤー→TV(D2端子) とつなぐことによって映像はそれぞれ正しく入出力されるのでしょうか? 今までは、CATVからHDD/DVDプレイヤーへの映像出力もS端子をつかっていましたが、D端子の場合はどうすればいいのでしょうか?{HDD/DVDプレイヤーへの番組録画の際、CATVデコーダーを外部入力(ライン入力)として使用しているため。CATV放送を録画するにはこの接続しかできない。} わかりづらくて申し訳ありませんが、どうかご教授ください。

  • ビデオからDVD-Rへ録画したい

    DVDレコーダーに撮りだめしてあった映像をDVD-Rへ焼きたいのですが、 CPRMの為、VRモードでしかダビングできません。 そこで、DVDレコーダ→ビデオに録画し、ビデオからDVDレコーダへ戻し、 DVDレコーダから画質が落ちた映像をDVD-Rへ焼こうと考えております。 さっそく実行してみましたが、 DVDレコーダからビデオに録画することはできましたが、 逆のビデオからDVDレコーダへの録画がうまくいきません。 配線の絡みでしょうか?出力・入力端子が足りない気もしてます。 スペックは下記です。 ■DVDレコーダ 出力端子×1、入力端子×1 ■ビデオデッキ 出力端子×1、入力端子×2(背面、前面) ■テレビ    入力端子×4(背面に3、前面に1) 大変お手数で申し訳ないのですが、 何卒ご教授頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

  • TV+DVD+ビデオデッキ→何が必要ですか?

    S映像端子つきのDVDプレーヤー(再生専用)を購入したので、テレビ(S映像端子あり)とビデオデッキ(S映像端子なし)の3台を接続したいのですが、あとは何を用意すれば良いのでしょうか? <現在ある物> ・AVセレクター(S映像端子にも対応) ・DVDに付属されていた赤・白ケーブルと黄色のみ のケーブル ・家にあった赤・白ケーブルと黄色のみのケーブル 現在は アンテナ→ビデオデッキの入力端子 ビデオの出力端子→テレビ という配線しかありません。(色のあるケーブルは使っていません) お恥ずかしいのですがAV機器に詳しくないもので・・・教えて下さい。 よろしくお願いします。