- ベストアンサー
- すぐに回答を!
I LOVE HIPHOP??
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
- 回答No.4
- jp97ph20
- ベストアンサー率38% (7/18)
こんちは。 日本のもいいけど、やっぱり洋楽でしょう。 HIPHOPもヘビーなのからR&B入ってるのまで様々ですが、 Sisqo Amil アレスティッド・ディヴェロップメント EPMD L.L.COOL.J Q-ティップ JAY-Z EMINEM ジャングルブラザーズ ジュラシック5 SPEECH D.I.T.C. ティンバランド 2PACK B.I.G. パフダディ Foogees Missy Eliot ランD.M.C. リル・キム ルーツ とかとか・・・。 まだまだいっぱいあるけど、有名どころではこんな感じ。 一回聴いてみてくださいねー。
関連するQ&A
- HIPHOPについて・・・
あの~・・・最近海外のHIPHOPに、はまってるんですけど、歌の名がさっぱりわからなくて。。。 だれかオススメのノリノリのHIPHOP知ってる人いましたら教えてください!m(_ _)m
- ベストアンサー
- その他(音楽・ダンス)
- ヒップホップを踊りたいと思ってるんですが、ヒップホップをするにあたって
ヒップホップを踊りたいと思ってるんですが、ヒップホップをするにあたって初心者にでもできる一番基本てなんでしょうか? つまりヒップホップの一番の基礎を知りたいです。 教えてください!!
- ベストアンサー
- ダンス・バレエ
- オススメhiphopアーティスト
俺は最近、hiphopに興味を持ち始めました。 そこで、アナタのオススメhiphopアーティストがいましたら、参考までにゼヒ教えてください。
- 締切済み
- 国内アーティスト
その他の回答 (4)
- 回答No.5
- eddy
- ベストアンサー率23% (123/534)
再登場です。 mitsuzoさんオススメのECD『BIG YOUTH』はマジヤバ! それと、近田春夫の『FUEIHO』はYOU THE ROCKがカバーして、近田春夫とコラボレーションしているね。 あれもいいすっ。 あと、BUDDAHの秘蔵子FUSION COREもかなりヤバイ!
- 回答No.2
- mitsuzo
- ベストアンサー率25% (1/4)
あまり、得意ではないのですが、 PETE ROCK という人の音はカッコいいですね。 PINK123さんもおっしゃっていましたが ECD もいいです。 ("BIG YOUTH" というアルバムは良かったです)。 高木完が昔、Bernerd Purdie とヤン冨田の三人で、 コラボレートしていた曲(「ダイナミック」)を、 初めて聴いたときは、 鳥肌が止らなかったの覚えています。 あと近田春夫(先駆者的存在、ECD もその辺)とか、 ちょっと違うけど、佐野元春の要素の取り込み方 (アルバム "Cafe Bofemia" あたり)とかは、 興味深いものがあります。 それにしても、ネタが古い。
- 回答No.1
- eddy
- ベストアンサー率23% (123/534)
HIP HOPいいすっね。 やっぱ、今一番元気があるのは、ZEEBRAだね。 あと王道だと、BUDDAH BRAND、ラッパ我リア、シャカ・ゾンビがわりかしメジャーどころ。 バリバリ硬派だと、ZEEBRAといっしょにキング・ギドラをやってた、K-DUB SHINEなんかもオススメだけど、軟派なやつにはまず無理。 若手のユニットで、アルファってのが、テクノなんかとコラボレーションしていて、初心者には聞きやすいかも、あのちゃらちゃらら感がね。 でもうまいよ。 '96に幻のHIP HOP イベント『さんぴんCAMP』をブチあげたECDも昔のアルバムはよかったよ。 今は、わけわかんないね。 それで、オレの今のヘビーローテーションは、CUE ZERO! このフルアルバムのサンプルをレコード会社からもらって毎日聴いてるけどマジヤバ! 1月17日発売だから、これを聴いてから死ね。
関連するQ&A
- ダンスでリズム取りやすいオススメHIPHOP曲をおしえてください
よろしくお願いします(__) 最近HipHop Danceを始めたのですが、洋楽に疎いのでオススメの曲をいろいろおしえてください(^▽^) HipHop好きな方、特にダンサーの方オススメをいっぱい教えてください(^_^)
- ベストアンサー
- 海外アーティスト
- 初心者でもhiphopが学べるDVD
初心者でもhiphopが学べるDVD 私は高1なんですが、最近hiphopを習いたいと思い、親に相談したところ絶対に習わせないと言い張られてしまいました。 なのでDVDで練習しようと思うのですが、まったくの初心者なのでどんなのがいいか良く分かりません。 そこで初心者でも分かりやすいhiphopのオススメのDVDってないでしょうか?
- ベストアンサー
- ダンス・バレエ
- オススメのhiphop♪
今度iPodに曲を入れるためhiphopのアルバムを 借りようと思っています。 なにかフロウやトラックのかっこいい感じの hiphopアーティストやアルバムを教えてください 出来ればシングルアルバムは避けてほしいです 洋楽でお願いします。 またオススメのTSUTAYAやゲオなど借りれる場所も教えて欲しいです よろしくお願いします
- 締切済み
- 海外アーティスト
- Jazzy HipHopについて教えて下さい。
Jazzy HipHopについて教えて下さい。 Nujabesを聞いてからJazzy HipHopに興味を持ったのですが、他にどんなアーティストや音楽があるのか知りたいです。 最近itunesでHus&Libyus Creatorsと言うアーティストのThe Love Movementと言うアルバムを聞いたら曲調がツボでした。 この方の楽曲のジャンルはJazzy HipHopなのでしょうか? 他にオススメのJazzy HipHopありましたら教えていただけるとありがたいです。 日本語でなく英語でしたら邦、洋のこだわりはありません。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 国内アーティスト
- 洋HIPHOPのオススメおしえてください!
前から興味はあるんですが、海外の HIPHOPアーティストが全然わからなくて どっから聴けば入りやすいとかも踏まえて だれの何の作品がオススメ~とかあれば教えていただきたいです! 参考になるかわかりませんが J-HIPHOPではseeda,geek,norikiyoなどが好きです。。
- 締切済み
- 海外アーティスト
- ヒップホップ 映画
娘(7歳)がダンスレッスンに通い初めて半年が経ちます。最近ではテレビで踊る方々にも興味を持ちいつも見ています。そこで、子供と一緒にヒップホップダンスの映画を見たいのですがオススメなものがありましたら是非、教えてください! ドキュメンタリー的なものでもいいです。ヒップホップに関わり子供が見てもある程度理解出来るDVDがありましたらぜひ知りたいです。(7歳) よろしくお願いします!
- ベストアンサー
- その他(音楽・ダンス)
- ヒップホップ(Hiphop)
Hiphopにはstreet/funk/poping/locking/break/houseなど色んな種類がありますが、どのジャンルをマスターしておいた方がいいっていうのありますか? 今のところ週に3回で2時間の頻度で通っています。 もともとバレエ、ジャズ、コンテンポラリーをやっているので 動きがどうしてもヒップホップみたいにスムーズにいきません>< アイソレーションでは、首と胸が苦手です。肩が一緒に動いてしまったり、 イマイチ迫力がないので、本当にこの動かし方でいいのかなあ??って思ってしまいます。 曲にはついていけても、Hiphopの音楽自体に体が慣れていないので、、フィーリングも まだまだHiphopに入れていないような気がします。 練習法や、何かコツがあったら教えて下さい。
- 締切済み
- ダンス・バレエ