-PR-
解決済み

I LOVE HIPHOP??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.17153
  • 閲覧数121
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 56% (51/90)

よく古着屋さんでかかってるHIPHOPってどんなのが
ありますか??オススメのHIPHOP教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 38% (7/18)

こんちは。
日本のもいいけど、やっぱり洋楽でしょう。
HIPHOPもヘビーなのからR&B入ってるのまで様々ですが、
Sisqo
Amil
アレスティッド・ディヴェロップメント
EPMD
L.L.COOL.J
Q-ティップ
JAY-Z
EMINEM
ジャングルブラザーズ
ジュラシック5
SPEECH
D.I.T.C.
ティンバランド
2PACK
B.I.G.
パフダディ
Foogees
Missy Eliot
ランD.M.C.
リル・キム
ルーツ
とかとか・・・。
まだまだいっぱいあるけど、有名どころではこんな感じ。
一回聴いてみてくださいねー。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

HIP HOPいいすっね。

やっぱ、今一番元気があるのは、ZEEBRAだね。
あと王道だと、BUDDAH BRAND、ラッパ我リア、シャカ・ゾンビがわりかしメジャーどころ。

バリバリ硬派だと、ZEEBRAといっしょにキング・ギドラをやってた、K-DUB SHINEなんかもオススメだけど、軟派なやつにはまず無理。

若手のユニットで、アルファってのが、テクノなんかとコラボレーションしていて、初心者には聞きやすいかも、あのちゃらちゃらら感がね。
でもうまいよ。

'96に幻のHIP HOP イベント『さんぴんCAMP』をブチあげたECDも昔のアルバムはよかったよ。
今は、わけわかんないね。

それで、オレの今のヘビーローテーションは、CUE ZERO!
このフルアルバムのサンプルをレコード会社からもらって毎日聴いてるけどマジヤバ!
1月17日発売だから、これを聴いてから死ね。
  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

あまり、得意ではないのですが、
PETE ROCK という人の音はカッコいいですね。
PINK123さんもおっしゃっていましたが ECD もいいです。
("BIG YOUTH" というアルバムは良かったです)。
高木完が昔、Bernerd Purdie とヤン冨田の三人で、
コラボレートしていた曲(「ダイナミック」)を、
初めて聴いたときは、
鳥肌が止らなかったの覚えています。
あと近田春夫(先駆者的存在、ECD もその辺)とか、
ちょっと違うけど、佐野元春の要素の取り込み方
(アルバム "Cafe Bofemia" あたり)とかは、
興味深いものがあります。

それにしても、ネタが古い。
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

すみません。
eddy さんでした。
失礼しました。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

再登場です。

mitsuzoさんオススメのECD『BIG YOUTH』はマジヤバ!

それと、近田春夫の『FUEIHO』はYOU THE ROCKがカバーして、近田春夫とコラボレーションしているね。
あれもいいすっ。

あと、BUDDAHの秘蔵子FUSION COREもかなりヤバイ!