• ベストアンサー
  • 困ってます

Gyaoとソースネクストのウイルスセキュリティ

番組が観られず、Gyaoに質問をしましたが、 なかなか回答が得られないので、こちらに質問してみることにしました。 よろしくおねがいします。 通信速度や、(今年購入したばかりのパソコンなので)動作環境も適合しているのですが、 再生ボタンを押すと、メディアプレイヤーが起動し、 「接続しています…」という表示が出て、画面は真っ暗なまま。 しばらくすると「視聴ありがとうございました」という場面に切り替わってしまいます。(観てないのに!) 使用しているウイルス対策ソフトは、ソースネクスト社のウイルスセキュリティです。 設定画面→個人情報を守る→webの設定→広告を除去するのチェックボックスをはずす という作業、及びキャッシュのクリアをしましたが、相変わらずです。 どなたか解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • angya

こちらもウィルススキャンを利用していますが、何も設定は変更していません。初期状態のままで視聴できています。 ちなみにメディアプレイヤーはインターネットエクスプローラが開いた中に表示されます。ちなみに視聴ありがとうございましたのページとは別に開きます。 取り急ぎ、インターネットオプションの詳細設定を規定値に戻してみては如何でしょうか。

質問者からのお礼

回答いただいてから時間が経ってしまい、 すみませんでした。 アドバイスどおり規定値に戻してみたら、 視聴することができました! こんなに簡単に解決してしまうなんて、 ちょっと笑ってしまいましたが、 パソコンについてぜんぜん分からない私では 気づくことができなかったので、 本当に感謝しています ありがとうございました(^-^)