• ベストアンサー

萩の月の歴史

仙台銘菓「萩の月」っておいしいですよね~。 だから、類似品って出ると思うのですが、実際、萩の月がいつから発売され、いつ頃から類似品が出始めたのでしょうか。いつ頃発売開始というのが知りたいです。

• ri-ko
  • お礼率86% (13/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y45u
回答No.1

私も萩の月大好きです。いつ頃、発売というのは気になったので検索してみたのですが、発売開始の時期はわかりませんでした。 本社の電話番号がわかったので電話してみると、「本日の業務は終了しました・・・」とのアナウンスが。しかし、夜11時まで空いているという、菓匠三全大町店に電話してみると・・・2分ほど待たされてから、正確な時期はわかりませんが、20年か30年くらい前ですかねぇという答え。 とほほ。社員・バイト教育がなっとらんねえ(^^; 自分の記憶ですと、19年以上前からあるのはわかってます。 今夜中に答えが出なければ明日、本社に電話して聞いてみます。参考URLの萩の月類似品紹介サイトでも見てヒマつぶししてください。もし、明日書き込みなかったら補足で、要求して下さい~

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~ousaru/moon/moon.html
ri-ko
質問者

お礼

ありがとうございます! 電話までしてくれて本当に感激です! ということで、両方ともy45u様より回答をいただきましたが、この行動をマスターに推薦させていただきます~!

その他の回答 (1)

• y45u
回答No.2

すぐに見つけてしまいました・・・。参考URLサイトによると、昭和54年発売だそうです。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/bangumi/ad-matic/9912110.htm
ri-ko
質問者

お礼

わぁ、ありがとうございます~。 お電話までしてくれて感激です! 紹介してくれたサイトも参考にさせていただきました。 これで胸のつかえがとれました!!