• 締切済み

製薬会社にお勤めの方

noname#8250の回答

noname#8250
noname#8250
回答No.3

私の志望動機ですか...はてなんだったでしょう。 志望動機をここから流用されるおつもりなのかもしれませんが、製薬会社は何を商品としているのか、その商品が社会に及ぼす影響などが理解できないのならば転職は諦めるべきです。 製薬会社は不況に強いというようなある種噂を信じて転職しようと思っていらっしゃるのかもしれません、実際にそういう部分もあるとは思いますが不況とは関係ないことで影響を受けることもありますからね。 それにお給料が高いということはそれなりのスキル、努力等が必要なのです。だれかれ高い給料で雇っているわけではないのです。 新卒ならまだしも転職組となるとある程度のスキルがあってしかるべきと考えますからそういったアピールすら出来ないようではどこの会社でも雇ってもらえませんよ。世の中はそんなに甘くないのです。 これ以上は前回の回答と重複しそうなので止めておきます。