-PR-
解決
済み

Access97のグラフについて

• すぐに回答を!
  • 質問No.17147
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

Access97のグラフウィザードで棒グラフを作成しましたが,1ページ分しか作成されません。それらしき設定も探せませんでした。対象データを全て出力させるにはどうしたら良いでしょうか?VBAを用いないで実現する方法を教えて下さい。宜しくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル13

うーん、Accessのグラフ機能はかなり「おざなり」ですので、難しいと思いますね。

私は、グラフとか、ピボットテーブル(クロス集計)作る必要があるときは、Excelを使っています。
設定によっては、Excelを開くたびに新しいデータを取得するようにも出来るので、機能的にも十分なものが、少ない作業手順で実現できます。

やり方ですが、EXCELを起動して、[データ]-[外部データの取り込み]-[Misrosoft Access]です。
Excelは65,536件以上のデータは扱えないので、データ件数がそれ以上になる時は、Access側でそれ以下のレコード数に絞り込むクエリを作っておく必要があります。

無事データが取り込めたら、[データ範囲プロパティ]を表示させて、[ファイルを開く時にデータを表示する]にチェックを付けておくといいです。

Accessから、このExcelの表(グラフ)を表示させる手順ですが、VBAを使わないんであれば、フォーム上にコマンドボタンを配置して、プロパティの[ハイパーリンクアドレス]に C:\***\***.XLS とでも設定すればいいでしょう。
お礼コメント
fuyuko

お礼率 80% (4/5)

Accessでは限界がありそうですね。
教えて頂いた方法で試してみます。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00