• 締切済み

神経過敏症について

3ヶ月ほど前から膝・股関節が痛くなり、プレドニンを服用していました。その後、体中の関節が痛くなり、リウマチ・膠原病の検査をしましたが、RA1+しかありませんでした。(1年前もRA1+でした)膠原病の検査でも異常はありません。色々検査した結果、神経過敏症と診断されました。それで三環系坑うつ薬(トリプタノール)を処方されましたが、痛みは軽減されません。この関節痛は以前からあり、かなり痛みます。なかなか痛みは解消されず、困っています。おまけに神経過敏症がどのような病気なのか、よく分かりません。どなたか詳しく説明をお願いします。

• 病気

みんなの回答

• tyoffice
回答No.1

大変お困りの様ですが、リュマチ・膠原病等にはシマカンギク(不知火菊)が一番効果があります。 薬草ですので、副作用は、全つたく有りませんし、痛みも直ぐ取れます。

e-0218
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみます。