• ベストアンサー

慶応大学 看護医療学部について。。。

今、高校2年生で、どの学校に行こうかで焦っています。 よかったら、慶応大学の看護医療学部について、どんな情報でもいいので知ってる方、通っている方いたら推し得て下さい。 いろいろと、HPでも調べてみましたが、教えてくださったら幸いです。

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98991
noname#98991
回答No.1

慶応大学の人が集まるところ http://daigaku.nikki.ne.jp/ の慶応のトコ で、聞いてみたらどうですか? そろそろ就職活動がはじまるので、見る人は多いはずです。

参考URL:
http://daigaku.nikki.ne.jp/

関連するQ&A

  • 慶応義塾の看護医療学部

    将来看護婦になりたいと思っています。高校2年生です。 私の第1志望の慶応義塾の看護医療学部のおよその偏差値と倍率をご存知の方は教えてください。 ほかに看護系の大学(専門学校でも)で「いいんじゃない?」という学校がある方は教えてください。

  • 慶応の看護医療学部

    高校生の女子です。 慶応の看護医療学部への進学を考えています。ですが受験まではあと1年あるのでまだ変わるかもしれません。 看護医療学部は本当に忙しいというのを聞きました。そこで質問なのですが、看護医療学部に在学している学生さんはサークル活動などには参加しているのですか? 小さいころから憧れていたので、大学ではチアをやってみたいと思っていたのですが、それは無理なのでしょうか? 運動部に所属しているため夏休みにはほぼ毎日練習があり、オープンキャンパスなどには行けませんでした。(なぜか慶応のオープンキャンパスの日には大会などがかぶってしまいました…。他に気になっている大学1つだけは行けましたが。) 在校生、卒業生、慶応大に詳しい方、回答よろしくお願いします。

  • 慶應義塾大学看護医療学部の受験勉強

    こんにちは。 私は、慶應義塾大学看護医療学部に行きたい高校三年生です。 早速質問なのですが、慶應義塾大学看護医療学部の数学の試験に対応するには、黄色チャートの例題だけでは不十分でしょうか? 今は、塾のテキストと、塾のテキストでやった問題にに対応している黄色チャートの例題だけを解いている状態です。 あともうひとつお聞きしたいことは、過去問はいつからやり始めればいいのでしょうか?また、どのように取り組めばいいのか具体的に教えて頂きたいです。 インターネット上で質問するのに慣れていないため、文章が失礼でしたらすみません。 ぜひ、回答していただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 慶應義塾大学看護医療学部

    こんにちは。 私は、今慶應義塾大学看護医療学部の面接試験に向けて、対策をしています。そこで質問なのですが、高校生活で学んだことはなんですか? と言う質問に、次のように答えるのは良くないと思われますか? 私は、キャラクターを演じない毎日の楽しさを学びました。わたしは、小学校、中学校ではクラスではじかれないように、仲良くできるように決して人の意見に対して反対せずニコニコ笑っている子を演じていました。そして家では怒られないように、嫌われないように聞き分けのいい子を演じていました。しかし、高校生になった演じるのに疲れたわたしは必要以上に演じることをやめました。そして、ありのままで毎日を過ごすようにすると、毎日の会話や遊んでいる時間が今まで以上にとても楽しく感じました。このことから、わたしはキャラクターを演じない毎日の楽しさを学びました。 どうでしょうか? また、どのように答えるのが良いのでしょうか?ちなみにクラブはやっていないので、そういった経験から学んだと言う解答はできません。

  • 慶應義塾大学 医療系学部について

    高校2年生です。私は慶應義塾大学に行きたいと思っています。その理由は、就職率が良く名も知れた大学なので将来も安定すると言われているからです。 私は医療系に興味があり看護師か薬剤師か臨床検査技師になりたいと思っています。そこで、質問なのですが慶應義塾大学に臨床検査技師になれる学部ってありますか? ネットでいろいろと調べたのですがよくわからなくて質問することにしました。

  • 慶応大学・商学部について

    今高校三年生で受験生なのですが、第一希望の大学について知りたいので質問させていただきます。 私は慶応の商学部を目標としているのですが、情報を探しているうちに某チャンネルサイトでとても悪いことが書かれていて、もちろん真実でない情報も多いのだと思いますが、いま落ち込んでいます。。もし卒業生の方や、知り合いが在学してた方、もちろんそれ以外の方も慶応商学部の印象を教えていただけたら幸いです。特に気になっていることは:某サイトで「レベルが低い」、「チャラい」と書かれていたことについての正否、他の大学の商学部と比べてどうなのか、です。よろしくお願いします。

  • 大学の看護学部に合格したい

    初めまして。私は来年の大学を合格を目指しているものです。看護学部に進みたい と思っています。しかし看護学部のある大学は他の学部と比べて少なくその分なか なか情報をえる事が出来ません。そこで是非知っている方々にいろいろ教えて頂き たいのです。看護学部に合格する為にどの予備校がいいのか。勉強方法は医療系の 特別なやり方なのか。何でも構いません。教えて下さい。 付け加えとして、私の行きたい大学は東京医科歯科大学、慶応大学を第一希望とし ています。

  • 慶應看護医療学部

    慶應義塾看護医療学部の受験を考えているものです。 科目は数学と英語をとります。 英語では、DUOと頻出英文法語法をやっています。 長文読解は、難易度はどうでしょうか? 英作文は、参考書を買ったほうが良いですか? 数学は4stepを使っています。 これだけで対応できますか? 詳しい人がいましたら、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 慶應義塾大学看護医療学部に行きたいです。

    はじめまして、 現在偏差値51程度の高校に 通っている高校2年生です。 私は1年生の時、やりたい事もなく 将来の夢も もやもやしていて、 勉強をほとんどしてきませんでした。 そのせいでテストや模試の結果は いつも悪かったです。 しかし2年生になって将来の夢が はっきりし、とりあえずの志望校を決め 少しずつ勉強を始めるとだんだん 模試の成績もよくなりました。 ちゃんと勉強を始めたのは11月あたり なのですが、この1年で 偏差値が8あがりました。 はじめは偏差値53程度の私大、 その次に先生方の勧めにより、 偏差値53程度の国公立大、と 第一志望を変えてきたのですが、 やっぱり、憧れである、 慶應義塾大学の看護医療学部に どうしても行きたいです。 もし慶應を受験するなら、 必須の英語と、 選択は生物のつもりです。 生物基礎は履修済みですが、 生物は3年生で履修予定です。 ちなみに模試の偏差値は、 進研マークが、 英語筆記 50 生物基礎 73 全統マークが、 英語筆記 46 生物基礎 55 です。 5-8文系での偏差値は 進研マークが58、 全統マークが52です。 慶應では英語の配点が高くて、 英語が苦手なままでは絶対駄目だし、 今まで逃げてた英語とちゃんと 向き合ってどうにかしなければ いけないとは思っています。 3月から計画を立てて勉強を 進めることにして、英語に関しては スクランブル英文法•語法という 文法の問題集と、長文を1日1題、 移動中にバリューという単語帳で 単語を覚える、というのを 毎日やっています。 3月に入ってからの英語の 勉強時間は1日3~4時間ぐらいです。 生物に関してはまだ未履修のため とりあえず生物基礎の復習を、と思い 土日に各2時間程度、センサーという 生物基礎の問題集をやっています。 それから慶應には関係ありませんが 慶應以外への受験勉強として、 数学に1日3~4時間程度、 国語に1日1~2時間程度、 現代社会に15分程度時間を使っていて、 合計勉強時間は平日が7~9h、 休日が10~12hです。 夜は0時を過ぎたらきりのいいところで 勉強をやめて寝るようにして、 朝は5時に起きて勉強をする ようにしています。 今の時点でこんな状態だったら 慶應の看護は無理ですか? また、英語を本気でどうにかしたいので おすすめの勉強法や参考書などが あれば教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 大学に新しく看護学部ができるとどうなるか

    あたらしく看護系の学部ができる大学があるらしいんですが、以前新しく看護学部ができた学校は学校全体の雰囲気が変わったらしいということを耳にしました。 もし同じように新しく看護学部ができて雰囲気が変わった学校がありましたら雰囲気が変わったのか、変わったなら具体的にどのようになったのか知りたいです。 興味本位だけの話ですので、お暇がございましたら回答いただけると幸いです。