• ベストアンサー

養命酒について

noname#1133の回答

noname#1133
noname#1133
回答No.1

養命酒は、人によって効いたり効かなかったり、いろいろな話を聞きます。 私は、冷え性(男なのに・・・)数年前まで飲んでいました。メール友達に奨められて、効能書きみたいに効くんかな?と半信半疑で。 ところが、風呂あがりの1杯が効くんですよ、これが! 1本空けたらバッチリ冷え性ともオサラバしたので、騙されたと思って飲んでみたら良いと思います。寝つきも良くなりますし、お奨めです。

noname#3377
質問者

お礼

養命酒を買って通飲するように奨めてみます。誰でも冷え性が良くなればそのほうがいいと思います。ご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 顔色をよくするには?。養命酒は効く?

     顔色が青白くて困っています。  冷え性なのが原因なのかもしれないと思い、養命酒でも飲んで血行を良くしようと思っています。  しかし、そんなんで顔色がよくなったりしますでしょうか?。  養命酒で変化が出た方。  顔色の変化に成功した方のご意見を頂きたいです。

  • 冷え性に養命酒?

    元来冷え性です。 子どもの頃はよく足先にしもやけができてました。 現在は冬になると手足が冷たくなるくらいです。 足先が冷えて眠れないときには靴下を使用していたのですが、今年に入ってからは靴下を履いていても3時間くらいは足が暖まらなくて、なかなか眠れないことが多くなっています。(週2~3回くらいですが) 湯たんぽとかカイロとかを使用すればいいのでしょうけど、一旦布団の中に入ったら、もう出たくない・・・・ってかんじになってしまって、そのまま我慢しています。 布団乾燥機で最初に温めておくという方法もあるのでしょうけど、子ども(2歳児)と一緒に寝ているため、反対に子どもが熱がるようなのでそれもできません。 先日はとある番組で、足の冷えには毛糸(ウール100%)のパンツを履けばいい、ということで、早速翌日にお店に探しに行ったんですが、化繊のものが多くて探しきれませんでした。 よくCMで養命酒は冷え性に効果的、とか聞きますが、実際はどうなんでしょうか? その他に何かいい方法があったら教えて下さい。

  • 養命酒と睡眠薬は時間をあければだいじょうぶ?

    冷え性で寝る前に養命酒を飲めばなんとなく体にいいような気がします。朝昼も薬は飲み、夕食後にもレキソタン、デパケンR、ルボックスをのみます。 そして睡眠薬で、サイレース1mg.もらって飲んでいます。 アルコールには弱いのですが、養命酒は夜寝る前にのみさらに30分ぐらい後、本当に寝る直前にサイレースを飲めば問題ないのでしょうか。医者に行くのが2週間後になってしまうので参考意見をお聞きしたいのですが。

  • お酒は飲めないけど養命酒を飲みたい!

    冷え性に良いと、人に勧められて養命酒を買ったのですが、 アルコール度数14%・・ お酒があまり飲めない体質なのですが、ちょっとぐらいなら と 1回分の20mlを飲んでみたら、しばらくしたら心臓がバクバク・・(TT) とても飲み続けられそうもありません。 でも、いろんな漢方の生薬が抽出されており、体に良さそう・・ 生薬入りのアルコールで、血行をよくする飲物なのでしょうが 飲む分を煮沸したりして、アルコールを飛ばし あるていど生薬の成分は残るものでしょうか? そこまでして飲みたいか?と思われそうですが 皆さんのご意見をお待ちしております(^-^)

  • 養命酒を一日3回飲んでいる方に質問

    冷え性を改善したいので、養命酒を飲み始めようかと思っています。 養命酒のサイトには一日1回の服用でも効果は出ると書いてありますが、 できるだけいい効果を出したいので、一日3回飲みたいと思っています。 そこで質問なのですが、朝晩は家にいるので飲むのに問題ないのですが、 昼間、会社や外出先にいる場合、どのように服用されていますか? 錠剤などとは違い携帯に不便ですよね。それに養命酒飲んでるのって、ちょっと恥ずかしいような気がして…。 ペットボトルなどに入れて、会社に置いておいたりしてるのでしょうか? わたしはこうしていますというようなご意見お待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • 男性の冷え性と養命酒

    我が家の主人がもの凄い冷え性で お風呂上がりでも床暖房を入れていても手足が氷のように冷たく 色もちょっと青っぽいと言うか見るからに血行が悪そうです。 毎日のようにマッサージしてあげるのですが一時的に温かくなっても すぐにまた冷たくなっています。 本人は特に気にしていないようなのですが、身体に悪影響がありそうですし 何とか改善してあげたいのです。 CMなどで冷えに良いと言われている養命酒ですが 実際に飲用されている方、効果はいかがでしょうか? 他にも冷え性に良いと言うお勧めの食材やサプリメントなどあれば 教えていただきたいです。 よくショウガがいいと言われるので生姜湯など試したのですが ダメでした。(特に本人が嫌がりました) よろしくお願いします。

  • 冷え性を治したいです

      私は、冷え性がひどくて困っています。 とくに、足がひどいです。 冬なんかでは、靴下をはいたりやってみたのですがだめでした・・・ よく半身浴がいいとは聞くのですが、それをやるとめまいがおきてしまうのでもうやってませんが。 ほかに何かいい方法があれば教えていただけませんか? ご回答よろしくお願いします。

  • 健康でいたいがための質問です

    おはようございます 健康志向として、最近気になっている事を質問します。 (1)『養命酒』は冷え性などにも効果があると聞いたので、冷え性の方に お勧めしようとしたところ、他の方から「養命酒を飲むと太る」と 言われました。。今まで聞いた事がなかったのですが、本当なのでしょうか? (2)サプリメントについてですが、 外箱などに記載されている、“賞味期限”は守るべきなのでしょうか? 別の方がエステでたくさん買ってしまったけれど、飲みきれずに放置していると聞き、賞味期限も過ぎているとの事でした。問題がないようなら 飲んでみようかと思っているのですが、、、どうなのでしょうか?

  • ここ数年、冷え性であることを痛感してます。

    ここ数年、冷え性であることを痛感してます。 若い頃は冬の方が好きだったのに・・・。 今、冷え性を少しでも解消するために、色々試してみてますが、皆さんが試さ れた中で、「これは効果を感じた」というものがあれば教えていただけますで しょうか。 ちなみに今やってみてるのは、靴下の重ね履きや腹巻・毛糸のパンツを履くと いったことです。 よろしくお願いします。

  • 冷え性・・・

    こんにちは!突然ですが、私とても冷え性なんです。 手足がいつも冷えていて・・ そして、私とても下半身だけ太いんです・・だけと言っても、・・・胸は全くないんです。よく、座っていたら、キャシャに見える。と言われますが・・・お尻から太ももがデカくて、ダイエットしてもそこだけは、絶対細くなりません。 最近知ったんですが、それは冷え性に原因があると知人から聞きました。ムクミからきてる。  そこで、・・・この下半身をどうにかしたいんです。 養命酒は冷え性にいいと言ってますが、それは改善はされないそうです。 何を飲んだらいいですか?  それとも整骨院? 足ツボ??  本当に悩んでます。 いい改善策があったら教えてください。