• ベストアンサー
  • 困ってます

雑誌をまとめて出品し落札者の希望の号を買って貰う

25冊程の同じ雑誌の発行月の違う雑誌を出品したいと思います。全部だと相当重くなるので(ちなみに 安く出品したのですが入札が無かった) 一冊ずつ好きな号を落札して貰いたいのですが どの様にしたら出来るのでしょうか? 例えば一月号から12月号まで出し(一回に) Aさんは2月号Bさんは5月号と言うふうに・・。 出来るのでしょうか?ちなみに一冊760円の メール便可能な雑誌です。ヤフーオークションに出品しています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#19806
noname#19806

はじめまして。 ヤフオクの評価900台の者です。 25冊分全部写真を掲載し、出品額を1冊当たりの価格、数量1に設定します。説明文に「この出品額は1冊当たりの価格です。オークション終了後に希望の号を教えていただけませんか?落札額×希望数量+送料でお譲りします」と記載すればよいかと思います。 ただし、この方法だと一回にAさんは2月号Bさんは5月号というふうにはできないのがネックですよね…まずはAさんに5冊売ってその次は残りの20冊を出品し…ということを繰り返すことになります。それでも残ったら、出品額の設定で100円即決で設定します。意外と100円スタートだと×なのに、100円即決にすると売れることがあります。 あと、雑誌の発送ならメール便より「第三種郵便」が断然安いです。裏に「第三種郵便物認可」と記載があれば、雑誌を透明な袋に入れ、その部分が見えるよう切込みを入れた封筒に入れ、郵便局に持っていけば格安で発送できます。 私は即決100円でも売れなかったら、BOOK OFFで処分しています。1冊20~30円になってしまいますが…

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/tuzyou.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

教えて頂きありがとうございます!第三種郵便は気がつきませんでした!メール便とばかり考えていましたので。 号により内容がかなり違うので 全部一度に売りたいのですが遠方からの出品なので 送料を考えて売れないのでは?(現にやはり 一冊20円にしているのですが売れません)と思っていました。写真を撮る手間は良いのですが 何とか、読んでいない号ばかりなので 欲しい方になるべく高く??落札して頂きたいと思っています

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • hir3
  • ベストアンサー率22% (5/22)

少し質問内容からそれてしまいますが…。 号が連続しているなら、1冊ずつではなくて何冊かずつまとめて売ってはどうでしょうか?(3号ずつ、6号ずつ、12号ずつなど) 1冊ずつだと最初はいいかもしれませんが、だんだん歯抜けになって売りづらくなってきますよ。 それでも売れないなら1冊ずつ売ってもいいでしょう。 (でもそこまで売れないものなら1冊ずつでも売れないのかも…)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

そんな方法もありますね! 号ごとに特集内容が違うので、よく考えて出品したいと 思います、ありがとうございました

  • 回答No.3
noname#19110
noname#19110

本当はNO1さんのような方法が取れればベストなのですが 落札金額と実際の支払い金額が違うのは 補償の対象にならないことやシステム手数料を安上がりにするためと判断されるので 禁止になっているようです。(今回はそんなつもりはないってことは承知しています。) ゆうパックの利用では駄目なのでしょうか? ゆうパックの利用ならば重さは関係なくなりますので 25冊まとめてでもそんなに送料が高くなることは無いと思います。 重すぎて運べなければ集荷にも来てもらえますしね。 そして落札されるまで出品を続ければいいと思います。 私の経験上ですが妥当な金額であれば 根気強く続ければ大抵はいつか落札されています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • JT190
  • ベストアンサー率47% (453/960)

出品方法は#1さんの通りで完璧なのですが。 但し厳密に言うと、この出品方法は禁止行為に当たりますので、最悪の場合は出品取り消し・ID抹消があるかも知れません。 (まあ、まず大丈夫だとは思いますが、最近の横暴ヤフーを見ていると油断は出来ません) 以下「オークションでの禁止行為」より抜粋 ・ 1つのオークションで複数の種類の商品を扱うこと 複数個商品を出品する場合は、商品の形や色、種類、モデルなどがすべて一致しなければなりません。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/asell/asell-21.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 雑誌の出品の仕方

    ある雑誌を(定価1000円)2001年9月号から2005年10月号までオークションで売りたいのですが、どのような感じで、いくらから出品すれば落札されやすいでしょうか?

  • ヤフオクの複数出品の落札後

    ヤフオクで、ある商品を2個出品しました。 無事落札されたのですが、オークション修了メールには下記記載がありました。 -------------------------------------------------------- 商品:○○ オークションID:○○ 開始価格:2,800 円 開始日時:7月 22日 18時 40分 終了日時:7月 24日 21時 27分 入札件数:6 落札単価:3,150 円 - 2,800 円 --------------------------------------------------------- 落札単価が3,150 円 - 2,800 円となっていたので、 1個は3150円、もう1個は2800円で落札されたのかと思いました。 その後パソコンのオークションのマイページから出品終了分のところを見ると「最高落札価格が2,800 円」と記載されていました。 よくわからなかったので、さらに商品名をクリックすると「このオークションは終了しています。おめでとうございます。あなたの商品が落札されました」のページに移るのですが、落札者一覧を見ますと、「Aさんが個数:1個、価格:3150円」と記載されていました。 補欠落札者は「Bさんが個数:2個、価格:3050円」でした。 あと全ての入札履歴を見ると下記のようになっていました。 ------------------------------------------------------------ [7月 24日 21時 21分] Aさん 入札して落札。数量: 1 で 3,150 [7月 24日 21時 20分] Bさん 自動入札。 3,050 [7月 24日 21時 20分] Bさん 入札。数量: 2 で 3,000 [7月 24日 21時 19分] Aさん 自動入札。 3,000 [7月 24日 21時 19分] Aさん 入札。数量: 1 で 2,900 [7月 24日 21時 13分] Bさん 自動入札。 2,900 [7月 24日 21時 13分] Bさん 入札。数量: 2 で 2,800 [7月 24日 21時 13分] Bさん 入札。数量: 2 で 2,800 [7月 24日 21時 11分] Aさん 入札。数量: 1 で 2,800 [7月 22日 18時 40分] オークション開始。数量: 2 で 2,800 -------------------------------------------------------------- この場合、Aさんが3150円と2800円で2個落札して頂けたのでしょうか? それとも、Aさんは3150円で1個のみ落札して頂けたのでしょうか?

  • 出品者の意志で行われた入札取消により落札者となった場合について

    Aがヤフーオークションに入札し、最高額入札者になる。 ↓ 悪い評価の多いBがそれを超える金額を入札し、最高額入札者になる。 ↓ Bに高値更新されたAは、落札を諦めて別の方法でその商品を入手。 ↓ それを知らない出品者、Bとの取引に不安を感じ、Bの入札を取り消す。 (オークションの説明に『評価を見て入札を取り消す場合がある』との記載あり) ↓ Bが取り消されたことで、Aが再度最高額入札者となる。 ↓ その後入札はなく、Aがそのまま落札者となる。 この場合既に商品を入手しているAは当然取引を辞退したいと思うわけですが、 その場合、たとえ出品者の意志による入札取消が招いた事態でも、 落札者都合による削除で落札者の評価が下がるのが当然だと思いますか? ご意見をお聞かせください。

  • 数量1で希望落札価格なのに終わらない

    現在進行中のヤフーオークションです。 ある商品を2500円から出品し希望落札価格は2500円としました。 数量は1にしています。 1人入札があり、2500円からなので即落札されています。 入札履歴を見ても相手のIDの横に落札者と表示されています。 ですが、そのオークションは終了せず今も続いています。 どうしてこのようなことが起こるのでしょうか? この商品はまだ出品するつもりなので構いませんが、もし1つしかない 商品であれば2人に落札されるようなことがあっては困ります。 ヤフーのシステムの不具合でしょうか? ちなみにオークション歴は長く、取引も300程度評価があります。

  • 落札した商品がダブってしまったのでオークションに出したいのですが……

    先日yahooオークションで雑誌のセットを落札したのですが。 しばらくするとその雑誌の別のセットが出品されてあり、また落札をしました。 後で落札した雑誌の中には前に落札したのと同じ号がありました。 いくつかダブってしまった号があるのでダブってしまったのはオークションに出品したいのですが、これは可能でしょうか? 物理的には可能でも転売という形になってしますのでどうかと思うのですが…… ご助言の程、よろしくお願いします。

  • オークションで数量3の商品の落札

    Aさんがオークションで数量3の商品へ誤って数量1で入札し、落札しました。落札金額は3個相当です。 他に数量1の入札が1名いたので、落札者はAさんと別の1名(Bさんとします)の計2名で数量2が落札されたことになりました。Bさんの落札金額は1個相当です。 数量1の入札はAさんとBさんのみで、他の入札者はすべて3個で入札しています。 この時  出品者は、   Aさんへ3個分を売ることができるか?   まとめて落札して欲しいので3個入札の次点入札者に売ることができるのか?   オークション結果どおりAさんとBさんに1個づつ売らなければならないのか?          どれが正しいのでしょう?    Bさんは   Aさんが数量をまちがえなかったら、Aさんが3個の最高入札者になるのでBさんは落札できなかった。   Aさんが入札していなかったら、他の人の3個の最高入札者が落札したのでBさんは落札できなかった。  もしAさんが入力を間違えたことを出品者に了解もらったら3個全部を落札したことにするのは可能でしょうか?

  • 雑誌の出品について

    初めまして。読んでいる漫画雑誌をオークションで売りたいのですが、3年分ぐらいあるのですが、途中飛び飛びに抜けていてまとめて売っても買い手がつくか微妙なんです。 ばらで売るのも一つ一つ出品しなくてはならずとても大変でちょっと気力がありません。 なにか良い方法はないでしょうか? 落札後欲しい号を譲る方法だとガイドラインに違反するでしょうか??

  • 落札したはずなのに取り消し即再出品

    こんばんは。 ヤフーのオークションでしたが、 カテゴリが少し違うところで出品されていまして、私が開始価格を入札して、 で運が良ければ落札出来るかな、と思ってました。 (最低落札価格、希望落札価格は設定されていませんでした。) (以上が土曜日深夜及びほぼ締め切り時間) 日曜日はパソコン見ずに(結果を見ずに) 月曜日の朝、見ると、 ウォッチリストに同じ商品が再出品されていました。 で私が入札していたオークションIDはどこにも無く。 再出品の内容を見ると写真も何も全部同じで、ただ前回説明不足があったので 再出品です、とのこと。確かに傷がどうこうとか、少し表現が違ったり、言葉が少し増えていたような。 でも致命的な説明不足ではないと思いました。 Q1.このようなことを出品者はルール上出来るのですか? Q2.オークションの原理に反していませんか? 宜しくお願いします。

  • オークションで希望落札価格を入札し落札したのですが、出品者から間違えたからキャンセルすると一方的に言われました

    先ほど、オークションにて開始価格300円、希望落札価格300円となっていた商品があり、 すぐに300円で入札し落札しました。 とても人気の商品で「こんな安くでいいのかな」と思いましたが、無事落札できたので すっごく嬉しくてテンションも上がっていました。 しかし しばらくすると出品者から取引ナビより連絡があり、 「ごめんなさい。希望落札価格と最初に入札できる価格を間違えてしまいました。本当にごめんなさい。取り消しをお願いします。」 と言われました… そしてその方の出品を見てみると、その商品がまた出品されているのです!! 私はまだ返事もしていません。 しかし落札した以上、契約みたいなものが成立するのではないのでしょうか? さらに その方が出品されている他の商品も入札しようと思っていたので 本当にショックです。 しかしその落札した商品だけでも取引したいのですが、無理なのでしょうか?? ヤフーオークションの方に聞こうかと思いましたが、どこから問い合わせ画面にいけばいいのかも分からない為 こちらでご意見をお聞かせ頂ければ大変助かります。 長文になりましたが、どうぞよろしくお願い致します。

  • ヤフオクの複数出品が終了したときの落札条件について

    出品数は3個 Sさん1個で入札 50 Aさん2個で入札 100 少ない数量でも落札するを選択 Bさん1個で入札 110 Cさん1個で入札 110 この場合、 B、Cさんは落札 この時点でオークションが終了した場合 Bさん1個 110円 Cさん1個 110円 Aさん2個 100円 で入札しているのですが、 それぞれの落札金額はいくらになるのでしょうか? 100円?それとも110円と100円ですか?