• ベストアンサー

EXCELコンボボックスに表示されません。

EXCELでユーザーフォームの中にコンボボックスを作りました。日付を選択したいので「11月1日、11月2日・・・」とズラズラ表示されるのですが選択するとコンボボックスに表示されるのは「38670」などの数字が表示されます。ここにちゃんと日付を表示するにはどこを変えたらいいでしょうか? やり始めたばかりの初心者で質問内容が幼稚かもしれませんが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.1

こんばんは。 ちょっと説明がわかりにくいですね。 >日付を選択したいので「11月1日、11月2日・・・」とズラズラ表示されるのですが選択すると どこにですか? コンボボックスのソースは、どうやって入れているのでしょうか? たぶん、変数をLong型で扱って、そのまま、表示しているのではないでしょうか? Format関数で表示しなおしたらどうでしょうか? Private Sub UserForm_Initialize() Dim myDate As Date myDate = #10/31/2005#  For i = 1 To 10  Me.ComboBox1.AddItem Format$(myDate + i, "m月d日")  Next i End Sub

aqua_oka
質問者

お礼

う~んすいません。理解できません。 勉強してから出直します。この回答が理解できるようになるまで頑張ります。ありがとうございました。