• ベストアンサー

このサイトについて

noname#6085の回答

noname#6085
noname#6085
回答No.5

sakubaさん、お初にお目にかかります。 私も以前、sakubaさんと同じような内容の質問を送った事があります。(質問No.166658)やはり、同じように思う人間が私以外にもいると言う事ですね。私以外にも過去に同様の質問を立ち上げた人もいますので、この問題は根深いんだと思います。私が質問した時も多くの回答を頂きましたが、結局、具体的な打開策(解決法?)は出ないままとなってしまいました。サイト利用者の中には色んな人がいるのは確かでしょうし、年齢層も幅広し層から成り立っているみたいですので、良識ある回答者が見本を示し、サイト利用者のマナーやモラルの向上を図って行くしかないように思います。 以上、参考になれば幸いです。 by yama585でした。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=166658
noname#1118
質問者

お礼

そうですか。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • このサイトについて

    1:このサイト(教えて!goo・OKウェブ)で質問して回答をもらったのに お礼をしない人についてどう思いますか? 2:回答者全員にお礼をせず一部の回答者だけに お礼をしている人についてどう思いますか? 3:回答者全員に全く同じお礼をしている人について どう思いますか? 4:お礼も補足もせずしかも質問を締め切らない人について どう思いますか?

  • このサイトの質問者と回答者

    私は先日このサイト[OKWeb・教えてgoo]の質問が分かりにくかったため質問者に に補足を要求したのですが、3週間たっても補足をしません。 なぜ補足をしないのでしょうか。 またこのサイトの質問者や回答者の方で敬語を使わずに質問・回答を される方たくさんいますがなぜですか? 質問や回答をするときは敬語を使わなければならないと思うのですが。

  • お礼欄は必要ですか?

    ここは質問サイトであって、議論などをするサイトではないですよね。 だったら、(回答者が補足要求をした場合を除き)お礼や補足を一切できないような仕組みにすれば、サイトの趣旨がより実現できると思うのですがどう思われますか?

  • サイトを立ち上げチェック・閲覧・投稿の順番は?

    サイトによって、様式や用語は異なるかもしれませんが・・・ あなたがパソコン(携帯含む)を開いて、当サイトを立ち上げ行う順序について、お教えくださいませんか? ◇「質問・回答・お礼(補足含む)の投稿」を前日までにしていると仮定して (1)質問履歴(回答があればお礼・補足をする)→回答履歴(お礼・補足の有無をチェック)→レフリー (2)回答履歴(お礼・補足の有無をチェック)→質問履歴(回答があればお礼・補足をする)→レフリー (3)レフリー→質問履歴(回答があればお礼・補足をする)→回答履歴(お礼・補足の有無をチェック) (4)質問または回答オンリーなので、投稿している方だけ閲覧チェック。 またはマイページをチェックしてポイント数の変化を確認し、変動してなければスルーし見ない。 (5)特に決まっていない、その日の気分次第。

  • このサイトで初めて質問をしたら早速お返事をいただきました。

    このサイトで初めて質問をしたら早速お返事をいただきました。 お礼のコメントをしたいのですが、回答の下には、「この回答を評価する」という所しかありません。 他の方の回答へのお礼のしかたの質問をみると、評価、補足、お礼、などがあるように書いてあるのですがなぜか、それらが出て来ません? わかる方いらしたら教えて下さい! 初心者なので 初歩的な質問で 申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。。。

  • 補足要求にチェックをする人って

    回答者が補足要求にチェックを入れるのって 回答しようとする気持ちがあるからだと思ってました。 ここ数日サイトを閲覧していて、質問者からの 補足がついたあとも、回答を寄せない人がいる事を知りました。 質問者は、補足すれば回答をもらえるだろうと思って 踏みこんだ内容を書いているのに、です。 私が補足要求をしたら、他に回答がたくさんついてしまったあとでも 補足ありがとうとか、 補足を読んでこう思った等の回答しますが、そう思わない人がいるんでしょうか? その人たちは、なんで補足要求するんでしょう? 補足要求をした後って、質問への関心がなくなってしまうんでしょうか?

  • このサイトの質問者と回答者

    このサイト(教えて!goo・OKWeb)に関する質問です。 1:このサイトで全ての回答にお礼をせず自分の気に入った回答のみに お礼をし、気に食わなかったり、自分の意見に反対している人に お礼をしない人がいますが、このことについてどう思いますか? 私は自分の意見に反対されてり気に食わなかった場合でも きちんとお礼を投稿すべきだと思います。 2:このサイトのお礼欄にお礼になっていない文章を投稿する人 がいますよね。このことについてどう思いますか? (これは反論という意味ではありません。コメントを投稿しているのです。 私は反論をすることはかまわないと考えます。管理者の方に問い合わせた ところ反論をすることはかまわないと言われました。) 3:このサイトで質問の分野について全く知らないが 憶測で誤った回答していることがありますが、このことについてどう思われますか。 例えばテレビ局関係の質問ではテレビ局についての知識が全く無い方が、 テレビが好きだからといって回答憶測で誤った回答をする人がいます。

  • このサイトでお礼をしたいのですが...

    このサイトでお礼をしたいのですが... このサイトでは、他の知恵袋の様に回答して頂いた方にお礼を言う事はできないのでしょうか?? また、補足みたいな事はできませんか??

  • このサイトで同じ回答のお礼は2度かけるのですか? 自在に消せますか?

    先日回答したらよくわからないことがおきました。 2回、回答しました。 とても攻撃的な反論をもらいました。 そのときに不思議なことが… 回答2のところ 回答に対する補足  攻撃的な反論文章をもらいました。 回答に対するお礼  攻撃的な反論文章をもらいました。 これはお礼も補足もどっちも削除になりました。 私の回答は残っています。 今、お礼のところは 回答に対するお礼「   」となって書いてあったお礼は消えてました。 補足はあとかたもなくなくなってました。 回答1のところ 回答に対する補足 回答に対するお礼 こちらはどっちも攻撃的な反論文章で削除され、新たなお礼が書いてあります。 というか結局自分は...みたいな言い切りみたいな感じでお礼には見えないものが新たに書いてあり締め切られました。 もちろん締め切って無くても二度と書く気はありません。 今現在のこっているお礼は前のお礼が削除されてから新たに書かれたもので、前の攻撃的な削除されたお礼ではありません。 質問です。 同じ回答の場所でお礼が削除された後も再度新しいお礼がかけるのですか? 普通は回答2のときのようにお礼が「   」と再度書けないようになってませんか? それはサイト管理者が前のお礼は悪かったから再度書き直すように指導しているのですか?(その割りに全然でしたけど) お礼の削除や質問の削除は自在にできるのでしょうか? 私もあんな(もう削除されてますが)質問者に2度と関わりたくないです。 今ある自分の回答も残しておきたくないです。 自分の都合の悪いお礼を消した質問者のように消したいです。 質問者みたいにお礼を同じところに2度かけたように2度回答を新たにかく予定はありません。消したいだけ、気持ち悪くて関わりたくないだけです。 そうすればよいのでしょうか? お礼の削除などされたことがないのでわかりません。 教えてください。

  • ここのサイトについて

    何件も質問や回答がされ、賑わっている教えてgooですが、 質問に回答がされたにも関わらず、お礼所か締め切る事すらしない低俗が目立ちます。 答えたのにお礼すら無いと、何だこの人は?と思います。 更に、回答する側に伝わり難い文章の羅列を堂々としている人も。 逆に過剰なまでにお礼の言葉を返して下さる方も居ます。 ふと、「気に障る人の質問は見れなくなる(表示されなくなる)」機能があったら… と思いました。 中には貴重な時間を割いて、体験談を書いて下さったり、 質問者には無い知識を分けて下さる方も居るのではと思うと、大変失礼になると感じ、心が痛みます。 回答したのに何の応答も無い、そういう質問者に出くわした、 Yahooやgoo等検索サイトで探せばいくらでも出る事を書いてる人を見た、 そういう場面でどんな風に思ったか…等など、意見を聞かせて頂ければと思います。 そして、質問される方ももう少し常識を弁えて欲しいです。 「何かして貰ったらお礼」は最低限のマナーだと思います。