• ベストアンサー

私は変でしょうか

noname#1746の回答

noname#1746
noname#1746
回答No.4

初めまして。 そんなもんじゃないですか?全く普通ですよ。 その(思い続ける)度合いが、浅いか深いかだけで、 誰でも多かれ少なかれそういう気持ちになるんじゃないですか? 私も上手くいきそう(だった)女性から×食らった ときは、だいぶ凹みましたが、その後もっと好きな女性が 見つかって、無事結婚しました。 あなたの場合、その女性と職場とかで毎日顔を合わせるのかもしれませんが、 その女性も変わってくるでしょうから、自然に気持ちも離れると思いますよ。 気楽に行きましょう。 屁の突っ張りにもならん意見ですが。

tsugi1125
質問者

お礼

単純かもしれませんが、そういう実例を聞くととても励みになります。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 結婚2年目、邪念を捨てたいです。

    結婚2年目の者ですが、ここ数日、主人以外の人に心を奪われています。。。。 もっとも、片思いで、実際にデートやHということではありません。 私の心の中だけで勝手に思ってしまっているだけです。 主人とはいろいろあり、辛いとき、彼に励まされてから、ポーっとなってしましました。。。 邪念を捨てる方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 如何放弃

    自分の好きな人と結婚し、花嫁は自分じゃない、私はどのようにやっと良くて、私はこのはまだ言えない気持ちはずっと心の中で埋?彼は私を友達かどうか、私も祝福、私はこの感情を言えば、私は友達と彼の感情になるかもしれないので断裂

  • 人の結婚式に出てもへこまない方法

    自分の結婚式では楽しい思いがなかったため、人の結婚式に出ると、へこみます。 もちろん大事な友達のお祝いなので、会場に着くまでは祝福の気持ちでいっぱいです。 しかし、式が始まると、その幸せそうで楽しそうな姿を見て 祝福の気持ち以上に、心の奥底で冷めた気持ちで悲しくなっている自分がいます。 人生で唯一大事な人たちにわざわざ集まってもらえる日なのに 準備も当日も気を遣ってばかりで、楽しい気持ちになれなかった自分。 幸せそうに、楽しそうに結婚式当日を過ごしている友人を見ると、 なんだか、自分が人としてダメな気がしてきます。 この先も、人生楽しく生きていけるのかな、と考えてしまいます。 (自分の結婚式は、「来ていただいた方々を感謝の気持ちでおもてなししたい」というスタンスだったので、自分は楽しめなくてもよかったのかもしれませんが、思い出したり人の式を見ると悶々としてしまいます。) また、友人の結婚式が近づいています。 せっかくの門出なので、心の底から明るい気持ちで祝福してあげたいです。 そんな気持ちになれるアドバイスをいただけたらとても助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 変なことや冗談ばかり言う彼

    先日、彼氏と、私の誕生日なのでデートしてきました。 楽しかったのですが、夕方になってふと私が「結婚したい候補の人いる?」と聞きました。 そしたら「…いない!」と返されてしまい、とっても悲しくて、 「じゃあもう私たち終わりじゃん」と言いました。 でも彼氏は私の話を聞いていないようで笑って「ん~どうしようね~」みたいに言っているので、 「どうしてそういう事ばっか言うの?」と怒り、少し言い合いになった後、結局そこでデート中断、夕飯も食べずにほとんど話さないで帰りました。 私の言い分:いつもいつも冗談ばっかり!どうしてこういう時まで冗談言うの!? 彼の言い分:いつも冗談言ってるんだから今回だって冗談として受け止めてよ。そんな、自分の気分で冗談を流したり怒ったりされてたらむかつく。 私はその日が誕生日のデートだったこともあり、喧嘩別れで、夕飯を家で一人で食べたり、買う予定だったペアリングも買わなかったりで、すっごく悲しかったです。 私が譲って冗談で流すべきだったのでしょうか? 普段から彼は冗談ばかり言います。 それはどうでもいいことからまじめに聞いてることまで関係なくです。 どうでもいいことはまあいいのですが、真面目に聞いてることまで冗談で返されて、腹が立つことが何度もあります。 普段から、ぶさいくだね、とか、太ってるね、とか、合コンでもするかな~(実際はしないですけど。)とかです。 (私のこと)好き?と聞いても、「ちょっとね!」とか…。 冗談ばっかりやめてよ!みたいに言っても、 「別にいいじゃん~」とか、下手すると聞いてないフリをしたりします。 どうしたら本心を言ってくれるのでしょうか? 私は冗談を言い合うのは嫌いじゃないですが、内容を考えて切り替えてほしいんです。 冗談ばかり言われてると、だんだんそれが本心なんじゃないかと思えてきます。(彼は冗談なんだからいいじゃんといいますが)

  • 片思いだった女性が結婚しました

    片思いだった女性が先日結婚しました。 相手の女性とは十年来の友達づきあいで、今でも一番の飲み仲間です。 2年くらい前から彼女のことを好きになりはじめ、こちらからいろいろアプローチをしていたのですが、お付き合いするまでには至りませんでした。 なので自分的には半分諦めていたつもりだったのですが、結婚の報告をメールでもらった時には、付き合っている人がいるとの話も聞いていなかったこともあって、びっくりするほどショックを受けてしまいました。 今もかなり落ち込んでいます。 近々仲間内で彼女の結婚お祝いパーティを開くことになりそうです。 その場では、十年来の友達として、また一番の飲み仲間として、彼女の結婚を笑顔で祝福したいと思っています・・・が今の状態ではとてもじゃないけどそのような気持ちにはなれません。 心から彼女を祝福できるようになるにはどうしたらよいでしょうか? アドバイスいただけると助かります。

  • 人の噂をする人がいますがそういう人ってどういう人なんでしょうか 私は過去にバカなことをしてしまいいまだに言われ続けしかも知らない人にも広まっていてすごく辛いです。 今は心を入れ替えて真っ当な道を歩んでいるつもりですがたまにそういう邪念が入って怖いし悔しいです。 そういう場合私はどうしたらいいでしょうか

  • 彼女からのこの質問嫌ですか?

    こんにちは。20代後半の女性です。 付き合って数日の彼氏がいます。 彼とは出会った日に私が一目ぼれをしてメールを送り、その後2回目のデートで彼から告白されて付き合いました。その時彼は全部が好きと言っていました。 私は何度か会って徐々に彼に振り向いてもらうつもりだったのでかなり面喰いましたが、OKの返事をしました。 その後は彼から仕事後に毎日メールが来て何回もラリーをしています。 友達にも報告したらしく、あたしの友達に言ったかも確認してきました。 しかし私の人生こんなにトントン拍子に恋愛が進んだことがないので少し怖いです。 そこで次に会ったときに彼に「なんで私と付き合おうと思ったの?」と聞いてみようと思うのですが、やめたほうがいいでしょうか? 私はもともと淡泊な方で今まで彼氏に「好き?」とか「どこが好き?」等の質問はしたことがなく、逆に質問されるほうだったので、その質問をされるめんどくささを知っています。好きなのに理由なんてないよ!と心の中で思っていましたし、適当に理由は付けましたが、自分でも何が好きなのかはよくわかりませんでしたし。 自分が嫌なことを人にはしたくないんですが、やはり彼が大好きなので知りたいのが本音です。 彼は5年ほど彼女がいなかったらしく、結婚願望も強いみたいなので次付き合う人とは結婚したいと付き合う前に言っていました。 それに私を選んでくれたのは光栄なのですが、なぜ私?という気持ちが付いて回るんです。 彼に質問してもいいでしょうか? 少し不安に思っていることを彼にぶつけてもいいのでしょうか? たとえ質問しても本心なんて聞きだせないものでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 英語に訳して頂けませんか?

    英語に訳して頂けませんか? これは友達の結婚式の為に書いた詩です これを英語にどなたか訳してください。 自分でできない事もないのですが、 正しい文章かどうかどうも不安で・・・・ 英文に詳しいかた、本当にどうか宜しくお願い致します。 本当に、本当にどうかよろしくお願いします。 ------------------------------------------------------------------ 僕等は出会ったころ、まだまだ少年だったね それから月日が経ち、僕たちはそろそろ 新しい階段を上りはじめなきゃいけない時なんだ。 時間はとまってはくれない。そうさ!その時はやってくるものさ。 今までとは違う自分を作り出す瞬間がね。それは当然運命さ。 それはね君に託された、結婚という出来事だよ。 君は微笑んでいるね。そう、それは宿命ではないんだ。 誰にも邪魔はできない祝福だよ。 君に捧げたい、僕にできる限りの祝福をね。 心から君へ。おめでとう。 空には天使がを飛びまわり、二人の結婚を祝福する声さえも聴こえる。 笑いあった日々や喧嘩する度に流した涙は、大切な出来事だよね。 とてもそれは素晴らしい事。そうさ!二人が今日流した涙は、これからの 為にあるんだよ。 これから幸せになる為には必要な涙なんだよ。 みんなは君達の結婚を祝福しているんだ。 だから、何も不安はいらないんだ。 二人で新しい扉を開けば良いんだよ。 心から二人へ。おめでとう。 こんなに多くの人たちに二人は祝福されている。 本当に幸せな二人に送るよ。 心からのおめでとうを・・・・。 本当におめでとう。

  • 結婚式に行くたびに・・・

    結婚式に行く度に凹みます。中には本当に感動するものもあるんですが・・ 友達や家族に愛されて、幸せそうだなとか、自分には友達はこんなにいないだろうなとか、自分はいい相手と巡り合える気がしないとか。 まず、こんな良い結婚式はできないんじゃないかとか、おめでたい席なのに色々と複雑な気持ちになってしまいます。心から祝福したいんですが、それだけではない感情も交じってしまいます。 帰りはいつも複雑です。。。 自分は心の狭い人間なんでしょうか。

  • 女性の方へ。祝福できない人は友達でしょうか?

    29歳、独身、女性です。 女性の方に質問です。 正直、心から結婚や出産を祝福できない友達っていませんか? 私が30手前で独身なので、嫉妬でしょ?と言われるのは覚悟ですが… もう本当に手放しで、心から祝福できる…という友達と 祝福する気持ちももちろんある、でも、モヤモヤしてしまう…という友達と フェイスブックやツイッターで近況がわかってしまうせいか その差をだいぶ激しく感じてしまいます。 本当に心から「いいね!」って思っていいねボタンを押す時と そっか~よかったね~とりあえず無視したって言われないように…と惰性でボタンを押す時と… モヤモヤしてしまうってことは、友達じゃないのかな?と思うくらいです。 ちなみに、モヤモヤする相手は、過去に不倫してたとか、貞操観念が低いとか、 とにかく自己中心でお姫様願望が強いとか…そういう人です。 だからと言って貶めていい理由にはならないとわかってはいますが どうしてもモヤモヤしてしまいます。 なので、最近はフェイスブックもツイッターもログインしていません…。 こんなことを思うのは自分だけでしょうか?